自家製酵母 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > 自家製酵母

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

サバトラちゃん作
梨酵母の白ゴマBAGEL&黒ゴマBAGEL
゚+(人・∀・*)+。♪
むっちり中身が詰まって食べ応えあり!の
美味しいBAGELでした
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

さばとらさん作♪
梨酵母イングリッシュマフィン

ほんのり感じる梨の爽やかな風味
も~っちりもちもち生地(*´ω`*)

何個でもイケちゃう美味しさでした
♪ヽ(´▽`)/

イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

さばとらさんに焼いて頂きました
ヽ(´∀`●)
サワー種全粒粉ロールパン

酸味有ってしっかり硬めのパン好きなあたしの
ドストライクロールパンでした
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

酒粕酵母であっさり丸パンを焼きました。
二次発酵も焼きも、上ではなく横にふくれるのはなぜでしょう。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年もこの季節がやって来ちゃいました。
本当に一年って早い(⊃д⊂)
今年のシュトーレンは色々とレシピ変更してみたのでまだ味が分からず。
美味しくでき上げっていますように・・・。
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

絶対に美味しく焼き上がると
ヽ(´∀`●)思います♪
2016年11月27日 イイネ!する

そうだと良いんですが、解禁日までドキドキで(〃ω〃)
2016年11月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

この量を一度に焼いたのですか??まるでお店屋さんみたいですね。
ちなみに今年の酵母はなんですか?
2016年11月29日 イイネ!する

今年の酵母は梨ですよー。一日で焼いた量ですが生地は2回に分けて捏ねてます。1回の生地量は3個分です(\'∇\')
2016年11月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

サバトラさんに焼いて頂きました♪

新麦モンスティルと梨酵母の
カボチャとクリームチーズ・プチカンパーニュです

新麦の香りと味の力強さに感動♪
( ^^人
ナイスバランスの水分量でしっとり&もっちり
サバトラさんの技術の高さ!素晴らしいです!

ご馳走さまでした♪♪♪
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大分遅くなってしまいましたが、鎌倉での女子会の際にお勧めされたハナマンテンの新麦にて焼いてみました♪
酵母は梨と金木犀。
久しぶりのハナマンテンは生地の締まりに改めて驚きつつ新麦ならではの濃い香り!
技術不足のため見た目は微妙ですがとても美味しくいただきました(/ω\)
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

きっともっと美味しくなる筈と
日々研究に余念がないさばとらさん
ヽ(´∀`●)

本当に回を重ねる度に
美味しく美味しくなってます
(人´∀`*)

これからも
パン焼き益々enjoyしてね
♪ヽ(´▽`)/
2016年11月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

金木犀酵母のカンパーニュ

親指&人差し指でギュ!と挟むと
じ~んわり跳ね返して来る弾力(人´∀`*)

さばとらさんの絶妙な加水加減
素晴らしいですd(⌒ー⌒)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

さすが、さばとらさん作ですね!
金木犀でもちゃんと膨らむなんて・・・
私も酵母おこすのをチャレンジしてみましたが、
なかなか上手くいかないです(>_<)
2016年10月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さばとらさん!本当に凄くお上手ですよね♪

ayaさん♪酵母作り頑張って下さいね
応援してま~す(*^^*)/
2016年10月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

さばとらさん♪作

珈琲酵母のプレッツェル
あきづき(和梨)酵母の食パン
金木犀酵母のカンパーニュ
サワー種の三日月パン

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

いつもながら成形粗くて申し訳ないです(ノ_<)
2016年10月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

この世に1ツだけの個性(^。^)b

手作りの優しさが伝わって来る可愛いパン達だと
思いま~す(*^^*)/

いつも美味しいパン焼いて下さって
ありがと♪さばとらさん
2016年10月18日 イイネ!する

いいですねー。
近所にさばとらさんが住んでいて。
2016年10月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

たかこさん
本当にもっとご近所だったら良かったですよねー(ノ_<)
2016年10月18日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

さばとらさん作♪

珈琲酵母プレッツェル
ソルダム酵母ホエー食パン
ベルリーナランドブロート

程好い酸味が効いた
逞しいパン好きなあたし的
めちゃタイプな美味しいパン達
(人´∀`*)

さばとらさん
いつもありがとうございます♪


イイネ!する 9人がイイネ! しました )

羨ましい限りです。
一口で恋する♡さばとらぱん♡ですものね。
2016年10月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

素人仕事ですが喜んでいただけて嬉しいです(〃ω〃)
2016年10月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP