みのりの丘+ドルチェ+ライの生クリーム入りプチブール…。 ・・・ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > みのりの丘+ドルチェ+ライの生クリーム入りプチブール…。 ・・・ パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

みのりの丘+ドルチェ+ライの生クリーム入りプチブール…。

成形失敗…(ノ_<)。
もっと中のクラムが上へキュッと上がって欲しかったT^T。

食パン生地で作ったブールなのでホンワホンワな感じ(´∀`=)。

スチーム焼成でもっとさっくり行きたかったのに…スチームがあまり効いてないっぽい…。

同じ生地で角食(山焼こう山焼こうと…成形の時まで考えたのに型に詰めるときにやっと気づいたんです…ヤバッ…‼U字整形しちゃってる‼)焼成NOW…めっちゃ眠いっすヽ(´o`;
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

パンを思い通りに焼きあげる難しさを
食べてばかりの私はついつい見失いがちです。
Ohさんの投稿はとても勉強になります。
2013年04月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

いやいや、とんでもないです。
パンを美味しく食べてもらいたい‼と思うからこそパンを焼いてるわけでございますので、食べてくださる方にはいつも感謝の気持ちでいます^_^、

しかしみんなにとって素直に美味しいと思えるパンを焼くというのはとてもとても難しいですよね(ノ_<)。

自分の素質の無さに毎日苦しんでもがいてますが…
このパンは…見た目によらず、ふんわりさっくり美味しくいただけました^_^。慌てずに…少しずつ夢へと近づければなと思ってます^ ^。
2013年04月26日 イイネ!する

まわりがカリっと焼けてますね~。粉の種類とか全然詳しくないのですが、お粉は強力粉ですか?それとも準強力粉ですか?見た目、フランスパンのような焼き上がりですよね。本当に美味しそう!!!
2013年04月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

みのりの丘は強力粉です^_^。
ふわふわしたソフトなフランスパンが食べたくて…
しかし、準強力粉で焼く吸水率の高い配合のフランスパンは…
うまく焼ける自身がなく(ノ_<)

締まりの強い食パンの生地をちょっと分けて
フランスパンもどきの形に成形したものですヽ(´o`;。
(注意点:締まりの強い生地で成形するときは、
生地が緩んで成形しやすいように充分ベンチをとる必要があるみたいです^_^。)

生地が生クリーム入りの高配合でも、
焼くときにフランスパンみたいに外がサクッとなるように焼けば、
何となく外がカリッと焼きあがります。

しかし、生地の勢いがやっぱり一般的なフランスパン生地よりは強いので焼成中に力有り余っちゃって生地の横腹が割れたり散々な目に会うときもしばしばT^T。
2013年05月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

その他の新着パンあれこれ

抹茶風味のソフトフランスパンが
適度にさっくりしていてGOODでした!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

韓国発のスイーツ「クルンジ」。
「アンティーク」で見つけて購入。大きさもあり、食べるとカリカリ。想像以上に満足度高い菓子パン。
感想・質問などを書く

オニオンチーズフォカッチャ、焼きました!
時短レシピだけど、まあまあかな…。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

こちらは123ベーグル(ひふみベーグル)のクリームチーズ&バナナのサンド。クリームチーズはアップルシナモンにしてもらい、少し甘い系のベーグルです
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小伝馬町にある123ベーグル(ひふみベーグル)のクリームチーズ&サーモンのサンド。ベーグル生地は外側がハードでバリッとしてます。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横須賀中央のスーパー「SUZUKIYA」にはパーカーバンズが売っている。最近なかなか見かけないパンだけど、スーパーの総菜を挟むのにはこれが一番おいしい。
朝から、「スズキヤ」人気のコロッケをサンド。最高ね!

最近、スーパーの商品が熱いですね!
2024年03月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

やまやとパスコのコラボ、
高菜パン、
なんで最後に「、」が付くのでしょう?
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

とことんこだわりを持って作ったベーグル
と書かれていたので、
買わずにはいられずでした。

裏に焼き方の説明があって、
カリッ、もちっになりました。

エーキドーパンという埼玉の製パン屋さんの商品でした。
感想・質問などを書く

上野でのパンランチ「CUBAN SANDWICH & DELI AHINAMA( キューバサンド アンド デリ アイナマ)」のキューバサンド・ティンバ(グアバ羊羹&チーズ)。軽めのバゲットをバターたっぷりプレスしながら表面をカリカリに焼いてあります。一度食べたら病みつきになるような魔力を持った味で、グアバ羊羹はねちねちっとした食感で強烈には甘くはないです。
感想・質問などを書く

今朝の朝食は「メステマッハーオーガニック フォルコンブロート」。
ライ麦の甘みや旨味が感じられ、トーストすると少しもちっとした食感になります。
バターをたっぷりと塗って、そしてスライスしたきゅうりと塩だけ。

すごい、おいしそう~^^
2023年08月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしいですよ。ほぼ毎朝これです。
2023年08月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP