パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

川越、蔵造りの町の中にあるベーグル専門店。2階にはカフェがあり、ランチもお茶もOK。
「 バニトイベーグル川越店(蔵造り本店) 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バレンタインフェアのパンがショコラ食パンしか4時半だと買えませんでした。(^^;;ひと休みにブリオッシュアラクリームをいただきました。甘いパン癒されます♡
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

このクリームのパンおいしいですよね!
2014年01月24日 イイネ!する

敬愛するロブション様で

ティータイムですか~?
(^^)♪
羨ましい~!
2014年01月24日 イイネ!する

yujiさん★クリームが濃厚ですよね!!変わった形でどう焼いていらっしゃるか気になりますよね?
久美さん★歩き疲れて糖分注入中でした。美味しいパンを買ってすぐ食べれるって幸せですよね!(^^)!
2014年01月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

-味噌ラスク¥450
あのバゲットと同じ、香ばしい香りと旨みがいいです(^-^)
甘過ぎない濃い目の味噌が美味しいけど、かなりしょっぱい(>_<)
でも、一度に食べ過ぎなくていいかも?!
味噌好きとしては、また買いたいラスクです♪
ツマミにもなりそうですー(^^)/
「 味噌ラスク 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

沢村さんのバゲット♪
めちゃ美味しいですよね~(^。^)b

ラスクが美味しいの分かりますぅ♪
2014年01月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

-ハードトースト1/2 ¥350
-プチバゲット¥160
-クロワッサン・オ・ザマンド¥290
-クルミパン生姜蜜がけ¥280
-カレーパン¥250
-クリームパン¥180

ハードトーストは、もっちりした高加水の、いかにも天然酵母という感じの食パン。バゲットは、パリパリの厚めのクラストで、とても香ばしく甘味もいいです。どちらも美味しかったです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先々週末に2人で行ったランチ。
少し時間を外しても混んでいて、人気ですね!

-炙りサーモンとクリームチーズのサラダランチ¥1480
ミニスープ(ゴボウポタージュ)・パン付
-牛100%パティのハンバーガー¥1580
(+アボカド¥150)
-ドリンク+200

どちらも美味しいしボリューム満点でした(*^^*)
1つのメニューが多いので、シェアできた方が楽しそうです♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

酒粕酵母種を作っていますが、状態がずっと変わらずどうなっているの??
酒粕酵母種のストレート法のレシピを発見して作ってみようという気持ちになりました。捏ねた翌日発酵してな~~い(ー_ー)!!
急遽、干しブドウ酵母を足して捏ねるというとんでもないことをしてしまいました。でもでも発酵している!!じゃあ~~次は焼成ねなんて感じで焼いてみました。とても重た~~いパンが出来ました。
同じパンが作れないかもしれな~~いけどツボにハマるあんぱんでした。ピーカンナッツが入った餡子です。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

重た~~~~~いパン♪大好きです
(^。^)b

餡た~っぷり
美味しいでしょうね~((0(^^)0))
2014年01月23日 イイネ!する

酒粕&ブドウ酵母のブレンドであんこもたっぷり( ☆∀☆)
とっても美味しそうです!
2014年01月24日 イイネ!する

久美さん★失敗は、成功の素??いつもお褒めの言葉有難うございます。
ソウルベリーさん★相変わらず停滞の酒粕酵母を捨てれずにいます。もったいないから元気な干しブドウ酵母に助けてもらって水代わりに使うしかないのかしら??こういう場合どうすればよいですか??
2014年01月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

凄いボリュームですねΣ(ノд<)なかなか一人で頂くとお腹が膨れそうですね♪morningにガツンと食べて1日頑張れそう
2014年01月25日 イイネ!する

巻巻さん★画像を大きく載せてしまったのですが実際は結構小さ目のあんぱんです(#^.^#)一度に3個いける感じです。最近あんこにハマっています。
2014年01月25日 イイネ!する

そうなんですね♪でも美味しさは伝わってきます
2014年01月25日 イイネ!する

私も元気のなくなった酵母液の使いみちに迷いますが、私の場合は糖分を入れて暖かいところに置いてみても元気が出なければ、捨てちゃっています(^^;
なるほど、仕込み水かわりに使うことも出来るんですね~!
2014年01月27日 イイネ!する

巻巻さん★失敗したはずなのに癖になりました。
ソウルベリーさん★またまた懲りずに柚子で挑戦中(#^.^#)これもヤバイ感じです。酒粕は、ほんのり匂いがしますが酒まんじゅうのような感じでした。
2014年01月27日 イイネ!する

酒粕酵母はずっと気になっているんですが、まだ挑戦したことがありません。
酒種のあんぱんとかは大好きなので、早く作ってみたいんですけど、酵母液を保存する冷蔵庫の空き具合や焼けたパンの冷凍保存場所を考えながら作るので、なかなか作る機会が出来ません(>_<\")
今は初のレモン酵母を起こし中ですが、どうなることやら・・・。
柚子酵母、元気に育つといいですね(^o^)
2014年01月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

エビチリのサンド。
子供のころ中華料理を中華パンに挟んで食べるのが大好きだったので、豚バラ煮とか青椒肉絲(チンジャオロース)でも美味しいかなと思います。

パンは肉まんのようなモッチリでムギュッとしたのが良いです。できれば米粉のパンが良いかな。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

米粉パン賛成~(^^)/
2014年01月23日 イイネ!する

米粉パン美味し過ぎです
2014年01月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨年、12月21日で閉店されたそうです。お店の近くに住む友人に聞きました。行ってみたかったので残念です。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そうですか。情報ありがとうございます。
人気店と聞いていたので、一度行ってみたかったのですが残念ですね。。。

2014年01月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

日比谷にもル•パン•コティディアンがやってきた!
タルトはシンプルで旨し。
バゲットはうまでもない( •̀ .̫ •́ )✧
娘の会社の目と鼻の先なので常時購入可能( ´ ▽ ` )ノ
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

いつでも買える距離♪

羨ましいです~(^。^)b
2014年01月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

食パンはあけたとたん、酵母のかおりがして、美味しそう!
やはりみなさんの書いているようにずっしり。焼くと耳はカリカリ、中はもっちりで酸味がいいです。
クルミカレントもいい味。きなこあんぱんは、素朴な感じで、好きだなぁ。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ずっしり!もっちり!酸味!

大好きなタイプですぅ~d(^^)b
2014年01月23日 イイネ!する

すんごく素朴さが漂うパンですね!!こういうパンになぜか惹かれてしまいます。
2014年01月23日 イイネ!する

久美さん☆ 噛めば噛むほど美味しさが増すパンでした!

なっつさん☆ 素朴です。なつかしいくらい。でも美味しい!
2014年01月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP