パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

【タンドリーチキンとリンゴのサンドイッチ】
・タンドリーチキン味の自家製鶏ハム
・ベーコン
・スライスチーズ
・リンゴ
・ブラックオリーブ
・黄色パプリカ
・葉物野菜(レタス、ベビーリーフなど)
・粒マスタード+ハチミツ
・バター、マヨネーズ 適量

フランス料理の鴨肉と梨のグリルからヒントをもらって
鶏ハムにリンゴをあわせてみました。
思っていた以上にフレッシュなリンゴの香りが名脇役!
チーズはブリーやカマンベールに変えた方がもっと美味しくなると思います。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

たかこさんサンドは、前回のメロンパンのサンドといい今回のサンドといいあまじょっぱい組み合わせが素敵です。鶏ハムのレシピ知りたいです!!
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさんのパンたちは幸せそうに着飾ってますね♪参考になります。巻巻も毎日パンを頂いて盛りつけや皿の選択が趣味で楽しんでます★
2014年01月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なっつさん タンドリー鶏ハムはとっても簡単です。ジップロックでつくる鶏ハムレシピの応用です。
1 胸肉1枚に軽く塩をふる。次にS&B「タンドリーチキン」スパイス1袋をまぶし、ローリエ1枚いれてジップロックで1晩おきます。
2 沸騰したお鍋にジップロックごと入れて3分程度茹でる。
3 そのまま火を消し30分程度放置して完成です。
シップロック鶏ハムの特徴はしっとりした鶏ハムがかんたんにできます。
2014年01月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそうだし、美しいサンドですねー!
粒マスタードの効いた、リンゴ+お肉類+カマンベールのサンド、大好きです(^o^)/
2014年01月22日 イイネ!する

レシピ有難うございました。タンドリーチキンスパイスが売っているんですね。今度スーパーで探してみます!!
2014年01月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

タンドリーチキンレシピとても簡単に出来そうですね♪近いうちトライします(σ≧▽≦)σ
2014年01月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

土曜日に「マニアックデパン新年会」開催しました。
久々の持ち寄りパンということもあり、
個性溢れるパンがたくさん集まり充実した会となりました。

ワイン等もあったからかパン話も尽きず、話に夢中になりパンを食べるのを忘れるほど盛り上がりました♪

・マルタ島から24時間かけて届いた貴重なパン
・埼玉の人気店「タロー屋」さんのパン、
・手作りして下さったキッシュ
・バゲットライフ平岩さんからの差し入れバゲット等々

本当にたくさんのパンたちに囲まれて幸せな時間でした。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

2014♪
幸先良いスタートが切れて良かったですね~(^。^)b

今年の活動が楽しみですぅ((0(^^)0))
2014年01月20日 イイネ!する

持ちより初参加でした。食べたかったパン屋さんのパンがいろいろ頂けて楽しい時間を有難うございました。
2014年01月20日 イイネ!する

普段、なかなか行くことが出来ないパン屋さんのパンも食べることが出来て
めっちゃ楽しい会でした!!すでに次回は何を持ち寄ろうかしら。。とワクワクしています
2014年01月20日 イイネ!する

とっても楽しかったです!美味しいパン屋さんの情報を沢山頂いて、嬉しいです❤️また参加したいでーす(^o^)/
2014年01月20日 イイネ!する

久しぶりのパン会に参加できて、楽しかったです。みなさんからのパン情報を参考に、いろいろお店回ってみたいです。
2014年01月21日 イイネ!する

皆さんのパン話がたくさん聞けて、とても楽しかったです♪
いつも思うのですが、パン好きには本当に嬉しいイベントです(*^^*)
ありがとうございました!
2014年01月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

お料理もパンもと~っても美味しいお店だったので
もし、和食屋さんが焼く【和パン】に
興味が有る方が居らっしゃいましたら・・・♪

お外deパン・ランチ女子会を
はしばで開催するのもイィかな~?!なんて思ってます
( ^^)人(^^ )

その際 出して頂くパンは皆さんのリクエストにも
応えて下さるとのコトです♪

パンリストはお店のHPに掲載されてます。
他、こんなパンが食べたい!との要望にも
極力答えて下さるとのコトです。

皆さん いかがでしょ~?
興味 お有りですか~? (^^)b
「 和パンのラインナップ 」
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

興味津々!!
和パンってすごいですね!^^
ぜひ食べてみたいです!!
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

行きた~~いです(^・^)是非是非よろしくお願いします!!
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とても行ってみたいです(*^^*)/
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

普段、鯖の味噌煮や鰯の塩焼き、鮪の甘酢あんかけをサンドしちゃいますから、和食のプロの方がどんな風に創造されるのか興味津々♪
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

HP拝見しましたが、まさに「和」な雰囲気のパンですね!是非とも行ってみたいです♪
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Eunsuk Ohさん

和パン♪
新境地ですよね~!

あたしも興味深々なのですぅ(^^)/

女子会開催の節は
ご参加頂けましたら嬉しいです♪
2014年01月21日 イイネ!する

なっつさん

こちらこそ~(^^)b

女子会開催の節は
ご参加頂けましたら嬉しいです♪
2014年01月21日 イイネ!する

剣さん

は~い♪
いつもありがとぅございま~す
d(^^)b

女子会開催の節は
ご参加頂けましたら嬉しいです♪
2014年01月21日 イイネ!する

ミノコさん

和パン&和素材の具材

プロの手にかかるとど~なるんだろ?って
興味深々ですよね~( ^^)人(^^ )
2014年01月21日 イイネ!する

あおいさん

生粋の和食屋さんが手掛けるパン♪

どんな感じだろ?と
想像が膨らみますよね~♪
(^。^)b

女子会開催の節は
ご参加頂けましたら嬉しいです♪
2014年01月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

寿司職人~ニューヨーク修行を経て
つきじに開店した和食屋さんが

和素材とパンのコラボを立ち上げました。

2月発売予定の新商品の試食会に参加して来ました
(^^)/

2品共
天然酵母パンと相性バッチリの
美味しいサンドでした~(^。^)b
「 マグロ頬肉味噌漬け・マグロアボカド 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

和風なパンはありますけど、これは作り手も材料も本物の和のパンですね。
頬肉は炙ってあるんですか?
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yuujiさん

味噌漬けの炙りです♪

まさに!酒の肴ですね~(^m^)
2014年01月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

コスパはよいです。
外観のイメージよりも庶民的なお店。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

こちらのお店は初めて。
一番人気の『豆ぱん』を購入。実は豆乳が苦手(u_u)…ですが、
全然豆乳を意識せず、美味しく頂けました‼︎
豆好きの次女も大満足。ごちそう様でした(๑´ڡ`๑)
(1/19購入)
「 豆乳入り豆ぱん 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

気になっていたお店に行ってきました!
お昼12時ぐらいに行ったのですがほとんどの商品が並んでいて
購入するのに迷ってしまいましたが、
つのぱん、チーズフランス、塩バジルチキン、お勧めの小麦の郷食パン一斤を購入。
食パンは噛めば噛むほど天然酵母の甘みがあり美味しくてついつい二枚ほどそのままで食べてしまいました(笑)
その他のパンは朝食に頂きました!どれも美味しいの一言です!
自転車で行ける距離なのでまた違うパンを購入した時はアップする予定です。
店長さんも気さくな方でしたよ^v^
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

チーズフランスの・・・
溢れ出でてるチーズの羽が
魅力的ですね~(^。^)b
2014年01月20日 イイネ!する

久美さん コメントありがとうございます♪
チーズフランスは旦那さんが美味しいと言ってすぐなくなりました(笑)
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

他のパン屋さんにも立ち寄ったので、こちらのお店では、フォカッチャと雑穀のバゲット、そしてチョコレートフェア限定?のホワイトチョコとマカダミアのハートのパンを購入しました。
フォカッチャに美味しいオリーブオイルを少し付けると、もう最高‼︎
雑穀のバゲットは噛めば噛むほど味がでる感じですね。
是非ワインと一緒にどうぞ☆〜(ゝ。∂)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

堅くて・重くて・程良い酸味♪

ロブション様【神】と
(^^)/ 思っておりますぅ~♪
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

確か、クールという名のマカダミア入りチョコレートのパン。
想像以上に美味しかったです‼︎
大と小の2種類あるようで、季節限定なのでお早め目に☆〜(ゝ。∂)
2014年01月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりのロブション☆
初めてカレーパンを買いました!
ひき肉ベースのカレーのところに、かぼちゃとクリームチーズ!!
そとのぱりっぱり(でも脂っこくない)もさすがです。
ごちそうさまでした。
「 ロブションのカレーパン 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
~ チョコレートフェア ~【1/15~2/14】
渋谷ヒカリエ店

始まってました~(#^.^#)
http://www.robuchon.jp/topics/4343.ht...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

イィですね~♪

行かなきゃ~d(^^)b

情報、ありがとぅございました
2014年01月20日 イイネ!する

久美さん
流石のラインナップですよね!
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP