パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

あんぱん好きとしては一度は行こうと思いました。
話題としてお土産にはいいかもしれません。
「 あんぱん 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

分かりやすいお土産で、こういうのって、意外に喜ばれますよね♪アンコは多め?粒あん?
2013年12月23日 イイネ!する

すごく売れてますよね。
レンガの形で食べやすいし面白いですね。好みもあると思いますが、個人的にはちょっと甘さが強すぎでした。
2013年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

面白い形だなぁと思ったら、なるほど、レンガ型なんですね。
お土産にピッタリですね〜!
2013年12月23日 イイネ!する

>ミノコさん
クリームも入っているので、あんこは多くはないです。小さい子のいる家庭のお土産には喜ばれると思います。パンを自分で焼いてる方へのお土産には適さないかもしれません。
>YUJIさん
私もそんなに甘党ではないので・・・・・ちょっとクリーム入りは甘かったです。形が面白いのと刻印があるので、選びましたが。笑
2013年12月23日 イイネ!する

>ことよさん
そうなんです、東京駅のレンガをイメージしているそうです~
お土産用のセットもありましたよー^^
2013年12月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

上から時計回りで、キャラメルクリーム、ベーゼルナッツクロッカン、レーズン、三茶クリーム。両クリームパンはふわふわの生地に甘さ少なく香り重視のクリームでした。クロッカンはベーゼルの香りが残りナッツ好きには良いのではないでしょうか?価格はリーズナブルでした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ナッツ好きです!!クロッカン食べたいです♪
2013年12月22日 イイネ!する

こんなクロッカン初見です☆
2013年12月23日 イイネ!する

このクロッカンは面白いですね。
2013年12月23日 イイネ!する

まゆみさん、ミノコさん、yujiさん<
皆さんクロッカンに興味がある様ですね。
確かにお店に入って、見た目で直ぐセレクトしました。
味はモノトーンで、しばらくベーゼルの香りが残ります。
私はミルクティーでパンを頂く事が多いですが、
これはペリエが合いました。
ここはリーズナブルな価格ですので、
躊躇無く試せると思います。
2013年12月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

プレッツェル♪
最初、何となく食べていたらなんと途中から香り高いバター
がたっぷり挟み込んであるじゃないですか☆
プレッツェルの独特の香りにバターの風味が加わりとってもおいしかったです♪
六本木ヒルズクリスマスマーケットで購入しました、
おいしいプレッツェルでした!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

年明けの初パン焼きに備えて、りんご酵母準備開始。すりおろしたりんごと、両端をカットした芯のみ。冷蔵庫で約10日寝かせます。久しぶりだから、どうなるか。 (パンの本,えい出版社,2011.8.30号を参考)
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

元気のいいりんご酵母が出来るといいですね!
パンが焼けたらどんなパンを作ったか教えてください(*^O^*)
2013年12月22日 イイネ!する

はい(^-^ゞ 報告におつきあいくださいませ!!
2013年12月22日 イイネ!する

お写真楽しみにしています(^○^)
2013年12月22日 イイネ!する

すりおろしりんごだと どうなるかな?酵母のエキスが変わったりしそうですね。パンのアップ楽しみにしてます(≧∇≦)
2013年12月22日 イイネ!する

りんごの種、芯を入れるのがポイントらしいです。前に育てた時は、全体から泡立ち、香りもまさにワインでした。まずは冷蔵庫でしばらく熟成させて、元旦辺りから室温に出して、発酵の追い込みかける予定です☆
2013年12月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

酵母の成長をみながらお正月の準備も楽しそうですね。
2013年12月23日 イイネ!する

パン初めですね^^来年も美味しいパンがたくさん焼けますように・・・!
2013年12月23日 イイネ!する

私もリンゴで自家製酵母作っています!
2013年12月23日 イイネ!する

まゆみさん、たかこさん、YU-KIさん、冷蔵庫で寝かせることで、強い酵母菌だけが生き残るそうですよ。
じいくさん、今回はすりおろしたりんごで育てています。自家製酵母の情報交換これからもよろしくお願いいたします♪
2013年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

クロワッサンとパンドミのサンドイッチを購入。クロワッサンは噂に違わぬ美味しさでした。パンドミはしっとり・・・していましたが、フィリングにもう一歩欲しい気がしました。言葉で言い表せない一歩。。。
でも、クロワッサンはさすがの一品。サクサクっという軽い食感、ふわ~と口に広がるバターの香り、後味もくどくなく爽やかでした。イメージ的には青空の下で食べたいクロワッサンとなりました。こんな気持ちというか、クロワッサンのイメージでこんなデザインになりました。ふわ~としたバターが口いっぱいに広がるけど、重く粘っこくない。
晴れた日に外にクロワッサンとコーヒーを持って出かけたい気分になりました。
「 クロワッサン 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

うふっ かわいい♪ こんなカードあったら飾っておきたくなりますね(^.^)
2013年12月22日 イイネ!する

このデザインがとっても素敵♪足どり軽く、パン片手にガンガンどこまでも歩きたい気持ちがしてきます♪
2013年12月23日 イイネ!する

>YUMIさん
バターの感じがふわ~っとなって、こういうイメージがしたのでそのままの気持ちをデザインしました。笑
>ミノコさん
クロワッサンのも朝ゆっくり起きてゴロゴロしてから食べたいクロワッサンと青空の下で食べたくなるクロワッサンと・・・色々ありますよね^^
2013年12月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今朝はライターこずえさんと一緒にモーニングへ♪
人気のフレンチトーストとフォカッチャサンドをオーダー。
シェアしていただきました~

フォカッチャがおいしぃ、そしてサンドのパテがジューシー。
フレンチトーストは中はトロトロ、そしてものすごく大きくて驚きましたが二人でペロッと(^_^;)

やっぱり何度でも行きたくなる沢村です❤
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

沢村にはまってますね。まゆたんさんオススメなら行かねば。
2013年12月23日 イイネ!する

yujiさん>かなり沢村ファンです(笑)いろいろと調べてしまいました。パン屋さん以外もいろいろとお店をやっているようで(しかもどれも魅力的なお店)来年はそちらを回る予定です。ぜひぜひ行かれてみてください!本当にお勧めです♪
2013年12月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

またまたタルトを!

洋ナシのタルトか、栗のタルトかとても迷いましたが、
残り2ピースだったこちらを選択。

フィリングにもたっぷりの栗が使われているらしく、
栗を感じながら食べ進められるのですが、
どうもわたしには、少し甘過ぎたようです。

今回は『角』しかなかったので、指名買いではないです。
「 栗のタルト 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

カタネベーカリー出身のヨシダさんのお店。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

カタネ出身の方のパンやですか♪チエックチエック♪情報ありがとうございます♪カタネのモーニング、また行きたいです。
2013年12月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミノコさん。
行った事ありませんが、富士見ヶ丘のイタリアンで出されたパンがおいしかったので、尋ねましたらカタネ出身の方が出店した、ヨシダベーカリーのパンですとのことでした。


2013年12月22日 イイネ!する

そうなんですか!!嬉しい出会いですね。開店時間が早めなのが、カタネ出身らしいなあと、思いました☆
2013年12月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久美さんのロブション様〜の言葉が私の心に残っていて、オフ会の後に行ってきました。バゲットのフェルマンタシオン•栗とエップレッソとホワイトチョコを購入。お客さんのほとんどがバゲット買われる理由がわかります。しっかり焼かれたパンなのにしっとり感がありました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

この堅い外身が大好きなのですぅ(*^^*)

中身は高加水のシニシニ様が好きですぅ~(^^)/

なっつさんと
好きなパンの方向が同じ方を向いてる様で
めちゃ嬉しいです~♪
2013年12月25日 イイネ!する

久美さん★5回もおかわりをされた話を読んだからには、行かずにはいられませんでした。
2013年12月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

子供の頃から大好きなミルキーフランス^^はずせません
「 ミルキーフランス 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

長さ…
かなり有りそうですね~(^。^)b
食べ応えあり♪かな
2013年12月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

魅力的なお値段ですね~
2013年12月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん:ここのミルクフランスは細くて長いっ^^濃厚なミルククリームでおやつ代わりに最適かなって感じですょ~
2013年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさん:そぉなんすよ~タマさんは庶民には優しいお値段なんです♫125円のパンがメインになってるんです。
2013年12月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP