パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パンフェスにも出店したベーグルです。
今回購入したのは、シナモン+ホワイトチョコ(左)とクリチ+ラムレーズン(右)です。どちらも200円。

天然酵母のベーグルで、柔らか・もっちりしていて、適度にしっとり・むぎゅっとしています。食感がとても心地よいので、トーストせず丸のままパクッとするのがオススメです。

横浜でぜひオススメしたいベーグル屋さんなので、ちょっと行きづらいですけど、ベーグル好きの方は是非食べてみてください。

ちなみに、パンフェスにはnicoという名前で出店していて、花茶香茶カフェのパン部門から独立しているそうです。といっても販売はカフェ店内のレジ前です。

http://www2.bbweb-arena.com/niconico/
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ムギュ!と感が
伝わって来ます~((0(^^)0))
2013年12月21日 イイネ!する

本当ですね、むぎゅっとした感じがすごいです!
感想・質問などを書く

赤坂で打ち合わせがあり、夕方(本日一食目)お腹がすいた時、ここを思い出し初購入!チーズシュニッテンは好みでした。ドイツのパンは生地の食感に特徴がある気がします。ドイツ文化会館にあるノイエスもこのような食感でしたので。しっとりというよりドライな感じではありますが、生地の繋がりがしっかりしているというイメージかな!?
感想・質問などを書く

お友達からのお裾分け、超貴重なシュトーレン♪
Sサイズはケーキに近いパン菓子で、Mサイズはパンに近い食感!
どちらもナッツとフルーツがぎっしりで、甘さも洋酒も控えめでとっても私好み!!
今まで食べたシュトーレンの中でイチバンかも~(^з^)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

シュトーレンとは思えないボリューム感!!!

中身!充実してますね~d(^^)b
感想・質問などを書く

ここのメロンパンはやや小ぶりですが
表面にみっしりとついたザラメが迫力?です。
プチプチした食感が面白く、思ったほどには甘くなかったので
食べやすかったです。
「 メロンパン 」

最近このザラメタイプが増えてますね。

ザラメ?!

初めて見ました~(^^)/
食感♪良さそうですね~!

yujiさま、久美さま、コメントありがとうございます。
そうなんですか、最近増えているのですか。。それは知りませんでした。
夜中のスイーツとかも人気のようですし、
それもごってり甘いらしいですし、
強い甘さを欲しがる人が増えているんでしょうか。ちょっぴり複雑。

食感はプチプチして面白かったです。
2013年12月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

プチプチ、ぽりぽり、という感じでしょうか。(笑)
感想・質問などを書く

星型マークがついているのはニューヨークショコラ。
クーベルチュールチョコレートが練り込んであると書かれていて、
さすがに真っ黒なパンです。しっかりしているけど軽いパンです。
丸いのは埼玉県産の米粉入り、塩麹パン。ふわっとしてると思いきや
意外としっかりめの生地。ほんのり塩味がおいしいパンでした。
「 ニューヨークショコラと塩麹パン 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

レーズン入りです。
冷凍保存していたものをアルミホイルをかぶせてトースター。
皮はパリッと、中はもちっと、おいしくいただきました!
「 レーズンベーグル 」
感想・質問などを書く

お友達に勧められ行ってきました!
本当はレストランで食べ放題したかったのだけど、ワン連れだったのでお買い物だけ。
アンコとクリームチーズうまいです
「 行ってきた! 」

食べ放題で人気のお店ですよね。まだ行ったことないのですがずっと気になってます。美味しいそうですね。
2013年12月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

餡もクリチも大好きですぅ♪

あたしも行ってみたいな(^。^)b

パンライター久美さん
マダムがいっぱいでしたよ!
さすが片瀬山って感じです
2014年01月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん
そうそう、パンが食べ放題です。
メニューは若干お高めですよね。
私もまだレストランは行けてないんです
2014年01月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

初めてのヨーグルト酵母。
ミルク酵母と同じく、ふわふわなパンが焼けました。
このふわっふわが気に入って、たて続けにパンを焼いてしまいました。
冷凍庫はパンだらけ~(^^;
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

どれもこれも美味しそうに焼けていますね!!丸いパンは何パンですか??
パンを冷凍するのと後日食べるときに色々セレクトして食べる楽しみがありますよね。酵母によって焼き上がりが違ったりするのですか??私は、水分量だったりバターの量でしか解らないので教えてください。
2013年12月20日 イイネ!する

食パン、メロンパンどれもお上手、パン屋さん始められますね。

ソウルベリーさんの家の
冷蔵庫に(^^)/なりた~い(笑)

ほんと、パン屋さんみたいです。

たかこさん、久美さん、まゆみさん
ありがとうございます(^-^)
パンがいい感じに焼けるとその日の気分もあがります(^o^) 今回はなかなか満足のいく出来でした。

なっつさん
丸いパンは米粉の白パンです。
強力粉と同量の米粉を入れて作ってみました。
酵母によってなのかはわかりませんが、ミルク酵母とヨーグルト酵母で作ったパンはフルーツ酵母で作ったパンよりも柔らかくホカホカな仕上がりだった気がします。
でもその日の湿度や水分 、使う粉の種類が影響しているかもしれません(^^;
私もまだまだわからないことだらけで、実験的に作っている感じです(^^;
2013年12月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ヨーグルトはさすが、強い酵母になりますよね。ちなみに、前に育ててらしたミルク酵母は、どの牛乳を使われましたか?確か、普通の牛乳とお話されてましたが、スーパーであれこれ牛乳を見ていますが、どれも高温殺菌されたものばかりで、これでいいのかなと、牛乳売場前でウロウロしています。
2013年12月23日 イイネ!する

ミノコさん
ミルク酵母は高温殺菌したものだと酵母がおきないみたいですよね。
私が使った牛乳は成分無調整だったんですけど、殺菌については、気にしてなくて覚えてないんです(^^;
でも特別に選んで買った牛乳ではないので、もしかしたら高温殺菌の牛乳だったのかもしれません。
参考にならなくてスミマセン(>_<\")
2013年12月26日 イイネ!する

いえいえ、ありがとうございます。普通の牛乳でもできるらしいです☆ やってみます~♪
2013年12月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ブーランジェリーではなく、パティスリー・サダハル・アオキのクロワッサンがクロワッサン四天王の一つとなっています。今回、渋谷のヒカリエに行くのは二回目なので迷わず到着できました。良かった・・・・。ピエールマルコリーニまで入っているのか・・・と驚きながらも目的はクロワッサン!

とてもリッチな生地で、だけれど食べた後もバターのしつこさがなく、口の中でじわ~っと溶けるようなクロワッサン。

クロワッサンはバターの風味がしっかりしていて、ほんのり甘く、コーヒーやカフェオレに合うこと・・・が好みの基準です。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

イカスミのフォカッチャを焼いて、サンドイッチを作りました♬(^o^)❤️

オシャレ~♪りんご酵母ですか?
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お手製サンド、とっても美味しそうです!
2013年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ブラックのフォカッチャ♪

斬新ですね~(^。^)b

ミノコさん
洋梨酵母ですよ〜♬(^ ^)

ソウルベリーさん
ありがとうございます♬
欲張って挟み過ぎて、食べるのが大変でした〜

久美さん
ブラックでいろいろ作りたくなりました〜♬(^o^)

洋梨の酵母の洋梨は、使ったりするのですか??自家製酵母の初心者マークの為にいろいろ教えて下さ~~い!!

なっつさん
酵母が出来たら、洋梨は取り出しますよ〜(^o^)
私も自家製酵母は、初心者マークです 笑

酵母は本当に色んなものでできるんですよねえ。りんご、レモン、酒粕それぞれ焼き上がりの香りが違って面白いですよね。基本的にどんな酵母でも焼く時間は変えていません。つきつめると細かい違いがあるんでしょうね♪りんごがたくさんあるから、年末はりんご酵母育てようかな~♪色々また教えてくださいね!!

ミノコさん
そうそう、ホントに何でも酵母が作れちゃって、面白いですよね!
ワインやビールでも出来ました(^o^)
私も、年末はリンゴやってみようかな❤️こちこそ、いろいろ教えて下さいね〜♬♬
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP