パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

初ディナーです♪
どれをオーダーしてよいのか悩みながらサラダやフリット、パンチェッタ、パテ等々を。
パンの盛り合わせを頼もうとしたら「最初に出ますよ♪」とスタッフさん。
出てきたのはバゲット、カンパーニュ、そして私が大好きなハードトーストでした。
キャー、こんなステキな盛り合わせが付くなんて、、、
なかなかここまで盛り合わせがつくって珍しいですよね♪

これで、モーニング・ランチ・ディナーを制覇しました(笑)

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ディナーでトーストは珍しいですよ!!
2013年12月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チョコ太郎パン作りにトライしました。
うーん、顔にヒビがはいっちゃった。
また作ります。
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

きゃー!!すごい、すごい♪
愛嬌があってかわいいですよぉ~

ぜひまたアップしてくださいね、楽しみにしています♪
2013年12月13日 イイネ!する

すごーくカワイイ!! 私も作りたい♪
2013年12月14日 イイネ!する

思わず、太郎、二郎、三郎…と名前をつけたくなりますね。
寂し気な表情がいいですね。

>パンライターまゆみさん
黄色い声援ありがとうございますw
私、犬派なのでね、やっぱり犬がかわいいなぁって思うんです(^_^)

>ミノコさん
私はこのチョコ太郎パンのレシピが載ってる週刊モーニングをネットで中古で買って、それを見て作ったんだ〜。

>編集部たかこさん
名前つけたらきっと食べにくくなります!w
表情はシュールにと意識して作りました。

チョコ太郎のレシピ欲しいだけに、週刊モーニング買いました(  ̄▽ ̄) 何度見てもカワイイ♪

ぱんづくりに挑戦されている姿に尊敬!
ぜひいろんな犬種にチャレンジしてください。個人的には垂れ耳わんこが見たいです。
2013年12月15日 イイネ!する

と~っても
お上手です~♪パチパチ(^人^)パチパチ
2013年12月16日 イイネ!する

>ミノコさん
買ったんですねw素晴らしいです(^_^)

>パンライターのりこさん
尊敬だなんてちょっと照れますw
犬のパン、作り続けますよぉ〜。
会社の人にあげてですね、美味しいっていってもらって嬉しくてw

>パンライター久美さん
いっひw褒められてうれしいですw
ありがとうございます(^_^)
2013年12月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

駅から離れた住宅地にあります。オレンジクリームチーズと雑穀のベーグルを購入しました。オレンジクリームチーズは、午後に焼きあがりとのことでした。雑穀のベーグルは、ふかふかだけどモチモチ感もあり‼︎
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

オレンジのベーグルの形がユニーク♪ 年末年始に向けて、パンを買い控したいんですけど…(  ̄▽ ̄)…。逆に増えている私です。

ミノコさん★今日温めて食べたら、オレンジクリームはフカフカでした。ベーグルの食感って好みがありますよね?!でも見た目じゃわからない私です。ミノコさんちのパンは、増えているんですね!!酵母くんがパンを焼いてくれるのを待って待機してたりしませんか??

後一回分の元種がスタンバイ(´ 3`) これで今年は焼きおさめになりそうです!! カイザーゼンメルにしようかと思っています♪
感想・質問などを書く

先日、ミルク酵母のパンをアップされているのを拝見し、興味津々。宮城県庁裏にある、オーボンフェルマンというチーズとワイン専門店で、毎週水曜にマールツァイトのパンを販売していました。今日は金曜。幸い白パンがまだありました。じゃがいもが入っているせいか、ミルクよりも澱粉的な香りと、独特のもっちり、ずっしり。チーズ専門店なので、ひそかに好きな共働学舎のチーズもあり、一緒に購入。明日さっそく食べてみます。
「 オーボンフェルマンにて、自家製ミルク酵母の白パン 」

仙台でも売られているのですね!!この店がママ友の知り合いのお店です。早速メールしてみようっと。とても元気な人で50歳でパン屋になられたとのことです。一度連れて行ってもらったのですが酵母に作っている牛乳も販売されています。ミノコさんの好きそうなパンがズラリとありますよ!!

このチーズ屋さんと白井さんが、古くからのお知り合いだそうで、そのご縁で、販売されているそうです。ミルク酵母用の牛乳も調べると奥が深い…。次回は水曜に行って、別の種類を買いに行ってみたいです。

ミルク酵母をおこすにあたって色々調べていて、私もマールツァイトさんを知りました。
専門的にミルク酵母のパンを焼いているお店のミルク酵母パン、いつかぜひ食べてみたいです!

今朝、温かくしてみたら、ミルクの濃い香りがしました!! じゃがいも入りなので、むっちりの食感でしたよ☆
2013年12月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン自体美味しい。むっちりしてて軽いんだけど食べごたえもあり、どんな中身ともマッチします。季節限定の安納芋が美味しかったです!
あとは中身のハーフ&ハーフが出来るので(あん&黒豆きなこ、チョコ&マーマレードとか)気分に合わせて何通りも味が楽しめる。
コストパフォーマンス抜群です!(最近若干値上げしましたが)
感想・質問などを書く

はっきり言って、値段が高い、パンが小さい、全然美味しくない、と三拍子そろった店でした。特にハード系は値段が高いだけで外もやわらかく全然美味しくない。ほかのパンも値段の割にすごく小さい。ハード系が好きな人にはお 勧めいたしません。もう二度と行くことはないと思います。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

世界のパン・・・という事で、トルコのサバサンド!です。イスタンブールならアジアサイドとヨーロッパサイドを結ぶガラタ橋の付近でお店はすぐ見つかります。サバをサンドイッチに?と、思うかもしれませんが意外と美味しい。味付けはレモンと塩でさっぱり。
「サバサンドが食べたい」とトルコ人の友人に言ったら「そんなのでいいの?」というリアクションだったので、おそらく日本で外国人が「立ち食いソバ食べたい」という感覚に近いかもしれない・・・

トルコはエキメキというフォカッチャに似たパンから、シミットというゴマがたくさんのプレッツェルに似たパンもあります。エキメキはフムスにつけて食べたりします。

私はベタにサバサンドとチャイをオーダーしてザ・観光客メニューでしたが、大変美味しゅうございました^^バケットにサバ味噌はかじりついた時に具が大事件になりそうですが、パンドミならサバ味噌を挟んでも合うのではなかろうかと。。。。思いました。

具が大事件!

えきさいてぃんぐぅ~♪
イィですね~(^。^)b

卒業旅行の時にガラタ橋でサバサンド食べました。船の上でソテーして販売してました。旅の思い出に変わったもの食べとくか的なノリでしたが、意外にもアリな組み合わせだったのを覚えています。

サバサンド、気になっていました!
本場のサバサンドを食べたなんてうらやましいです!

>久美さん
サバ味噌とパンドミなら大事件にならなさそう!

なので、誰か試さないかな。。。。。とか。笑

>YUJIさん
意外にアリですよね。さっぱり系で美味しかったです。
肉よりヘルシーだし。
卒業旅行でイスタンブールだったのですね~素敵な卒業旅行ですね!
2013年12月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ソウルベリーさん
サバサンドもですが、シミットも美味しいので是非~^^
ゴマたっぷりですよ♪
2013年12月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ようやく行ってきました。
神保町駅からすぐの場所です。
雑誌等によく掲載されていてすごく気になっていました。

商品名はホットドック。
以下お店のHPより。
1960年代より、「お好みホットドッグ」として浅草で人々に愛され続け、惜しまれつつ閉店した名店の味をそのまま引き継ぎました。
丸い形のパンをホットドッグと呼び親しまれていた当時のまま、こう呼びます。
このホットドッグのためだけに作られた、「ペリカン」のオリジナルバンズを使用しております。
具材の美味しさを引き立てるほどよい甘さと、飽きのこない美味しさ、焼きたてならではの香りと食感にこだわりました。

そうです、バンズはあのペリカンのオリジナルなんです。
ここでしか食べれない!!
そう聞くと食べずにはいられないですねぇ。
今回はハンバーグにしてみましたが、ランチにはたまごも選べます。
ハンバーガー、キャベツ、そしてマカロニがサンドされていました。
一緒に出るクリームシチューがまたおいしい♪

近くに行かれた際にはぜひ寄ってみられてはどうでしょう♪

「 ハンバーグ 」

キャベツが盛りだくさん! クリームシチューも美味しそう♪
2013年12月12日 イイネ!する

近くても知らないパン屋さんはまだまだいっぱいあるんですね!!
行ってみなくちゃ

yumiさん>クリームシチューでかなりお腹いっぱいになるくらいのたくさんなんですよ。温まってこの季節はいいですね~

アロハさん>本当に歩いてて気づいたりとパン屋さんたくさんありますよねぇ。ぜひ行ってみてください。テイクアウトもできるそうですよ。

キャベツ♪

大盛りですね~(^。^)b
シャキっとしてて美味しそ~♪
感想・質問などを書く

先日のyumiさん情報をもとに、再訪問です。
前回は金曜だったので木曜にしてました。もちろん前日に予約も忘れずに!!

12時半くらいにうかがいましたが、珍しくお客様が誰もいなくて、しかもパンがまだある!!
そんなこともあって店主のゆきさんと少しお話しをさせていただくこともできました。
とにかく一人なので体力勝負だと言われてました。

食パンは持っただけでおいしさが伝わってくるほどです。
紫いもの色鮮やかなこと!!(写真がいまいち(;O;)本当にすごい紫ですよ)
ジャガイモも丸ごと1個入ってます。

販売メニューは火曜の午後に決まるそうです。
予約が絶対にお勧めです♪
「 食パン、黒糖くるみ、ポテトころころ、紫いも 」

行かれたんですね! どのパンもずっしりで丁寧に作られていますよね~
私も曜日を変えてまた伺いたいです(^.^)

近いのに、ここもまだ行けてません。食パン好きだから、早く食べてみた~~い

yumiさん>行きました!!本当に店主の丁寧な気持ちが伝わってきますよねぇ。お人柄でしょうか♪

アロハさん>ぜひぜひ!!食パンはかなり手触りがもっちりしてましたよ。
感想・質問などを書く

友達からプチメックさんのパンを差し入れで頂きました☆
パン好きには嬉しいお土産☆★☆

クロワッサンはリベイクしたらサックサク…クロワッサン熱に火が付きそう(笑)。
ルヴァンは柔らかな酸味でとても食べやすく、これまた美味しかったです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

これは嬉しい手土産!
プチメックのクロワッサンは本当に美味しいですものね。

うらやましー♪

こんなに嬉しいお土産なら
大歓迎ですね~(^。^)b

たかこさん、まゆみさん、久美さん
はい!とっても嬉しいお土産でした(o^^o)
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP