パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

賞味期限がすいぶん短いなーと思いつつ購入したジャム。
食べてみたらその理由が分かりました。
とってもフレッシュ!!買ったのは2種類
「ブルーベリー生姜」甘みを抑えたブルーベリーとフレッシュな針しょうががたっぷり。
「オレンジバナナ」こちらもフルーツソースのようなフレッシュ感たっぷりのジャム。
どちらもどてもフルーツ感たっぷりで美味しいのですが、ややゆるいのでジャムサンドイッチには不向かな。
「 ツオップジャム 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

どちらも珍しい組み合わせですね!
フレッシュなジャム、良いですね~(*^-^*)
2013年12月10日 イイネ!する

おいしそうですね~。
2013年12月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

しっかりとした味わい深いパンが食べたくなったらここ!噛み締めるたびにじわじわーと香ばしい旨みがあるパンで、私は大好きです。
この日は、オリーブのパンと、バゲット、栗パンを買いました。
「 セイジアサクラ外観 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

いかにも噛みごたえのありそうなビジュアル!
とっても美味しそうです!
2013年12月10日 イイネ!する

堅そ~♪
\(^0^)/

美味しいでしょうね~♪
2013年12月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バケットのおいしいパン屋さんが改築休業中のため、やむなくパン屋さん巡りをしました。バケット命の私のお勧めは、日本一が東京ヴィロンさんのレトロドール(350円 確かに美味かった)だとするならば、岡崎一はレコルテさんのレトロバケット(230円)でしょう。日に1本しか焼かないので内緒にしておきたかったのですが・・・
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

1本ですか?

それは貴重なバゲットですね♪

是非!
お味やビジュアルなどの詳細を
教えて頂きたいです(^^)/
2013年12月10日 イイネ!する

1本!! 久美さんと同じ反応(* ̄∇ ̄*) 改装休業中のお店も気になります!!
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

12月って言えばX\'masでしょ!!ショコラうまうまでした♫
「 X\'masに向けてパンにも雪化粧♫ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

世間ではシュトレンが流行っていますが・・・イギリスではクリスマスといえば・・・ミンスパイ。ハリポタでも登場しますね。一昨年も去年もミンスパイは買っていたのですが今年はミンスミートから手作りし・・・たが、パイにはせずローフにした結果、シュトレンの親戚のようなものになりました。そんなミンスローフ。

クリスマスが近くなると猛烈な勢いでスーパーに並ぶミンスパイの誘惑とカロリー計算との葛藤、それがクリスマス・・・・


ふとした疑問ですが、シュトレンもパネトーネもお菓子の部類な気がしますが、パンカテゴリなんでしょうか?確かにヨーロッパだとケーキもパンも一緒に売っている店は多いですが…
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ミンスミートを手作りなんて本格的ですね。すごいですね。
ミンスパイもクリスマスマスプティングも濃い味と香りが特徴的ですが、フルーツやハーブは何が入っているのですか?
2013年12月10日 イイネ!する

お菓子とパンとの分類って専門的にはどうなのでしょうね??
私はシュトーレンとパネトーネは、小麦、水、酵母をいれて発酵させるので製法的にパンの分類なのだと思っていますが、
バターや砂糖が多いので、食べ方や味はお菓子ですよねー。
2013年12月10日 イイネ!する

>たかこさん
フルーツはリンゴ、アプリコット、レーズン、・・・オレンジピールがなかったので家にあった蜜柑で代用する反則技を使ってます(笑)あとナッツ類を何種類か適当に。ブランデー、シナモン、ナツメグ、チリパウダーとか混ぜてますが味見しながら投入してるので分量不明です。ザ・家庭料理です。笑
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

確かにパンの定義をgoogleしてみたら小麦・水+発酵させていることがキーっぽいですね・・・蒸しパンは発酵させてないですけどイレギュラーでパン扱いですね。外国人の知り合いに「日本のパンはなんでも甘い」と言われてふと思いました。。。
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日取材させていただいたLeCoeru(ルクール)さんの記事をアップしました。
下町の小さなとてもかわいいパン屋さんです。
ぜひお時間あるときに読んでいただけるとうれしいです。

http://pansta.jp/report/uzi1198/
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

パンもお惣菜もお料理も全てお一人で作られているのですか?・・・すごい。
お優しそうな方ですが、きっとこだわり料理人さんなのですね。
2013年12月10日 イイネ!する

たかこさん>そうなんですよ、すべてお一人で作られています。パンも紹介できないくらい他にもたくさん。どれもおいしくて通ってしまうんですよねぇ。
2013年12月10日 イイネ!する

早速(^^)/読ませて頂きま~す♪

取材
ご苦労さまでした♪
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

アップ記事、読みました!!美味しそうなパンがズラリ♡♡いつか女子会をお店で開催していただけたら嬉しいです。そして、話をいろいろ聞いてみたいです。
2013年12月10日 イイネ!する

なっつさん>ありがうございます。女子会したいんですが、席数があまりないので無理なんですねぇ。シェフも「ぜひやってください」と声かけていただいたんですが。。。
もし近くに行かれることがあったら寄ってみてください♪
2013年12月10日 イイネ!する

まゆたんさんの記事、毎度、読み入っちゃいます。
ジャンゴさんといい、とても行ってみたくなります。

レポートのFBのいいね!がたくさんなのに驚きです。
2013年12月12日 イイネ!する

yujiさん>ありがとうございます!そういっていただけると励みになります。まだまだ素人なのでなかなかうまく書けないのですが、少しづつ頑張ります!!
2013年12月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

書き込みを見て昔行ったのを思い出し、みんなのを見てまた行きたくなりました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

同じくです!
2013年12月10日 イイネ!する

(^^)/ 右に同じくで~す♪
2013年12月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

足湯しながら、美味しいパンが食べれて、ポカポカ幸せでした〜(^o^)♬
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すっかり冬景色ですが素敵ですね。足湯しながらパン食べるの楽しそうですね。
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

足湯&パン
極楽ですね~(^。^)b
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん
このコラボレーション楽し過ぎました(^o^)
ついつい長湯してしまいましたよ〜❤

久美さん
いや〜極楽極楽〜*\\(^o^)/*♬
身体が温まって、暑くなっちゃいました❤
2013年12月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

奥の紙に包まれてるのが、週末限定のカレーグラタンパンです焼き立てで美味しかったです!
手前の輪っかの半分みたいのが、桜エビのパンで、かじった瞬間にエビの香りが口いっぱいに広がってビックリする美味しさでした〜(^o^)
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

桜エビのパン、気になります!次いったら買ってみたいですね。
2013年12月10日 イイネ!する

たかこさん
ぜひぜひ〜!
何かお酒に合いそうですね(^o^)
白ワインかな?
2013年12月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ボリュームもあるおすすめパンです。
ライ麦パンと全粒分レーズンパン大好きっすぅ^^
「 ハイジに出てきそう^^ 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私も好きッス♪ 三島に用事ないかなあ。
2013年12月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

あたしも~(^^)/

全粒粉&ライ麦♪好きで~す
このパン、酸味はいかがですか~?

堅くて
重くて
酸っぱいパン♪

大好きなんです~(^^)ゝ
2013年12月10日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ミノコさん:やっぱ好きっすかwww三島までかなり遠いでしょ…。
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さん:堅くて
     重くて
     酸っぱム~チョ~ちょですwww

     好き嫌い別れますが私も好きですな^^
2013年12月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP