パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

10月19日(土)東京国際フォーラムの広場で「ご当地パン祭り」開催されます。
その日、親子パン作り体験コーナーでは「チョコ太郎パン」を作るそうです。
ご興味のあるかたは
http://www.oishii-pan.net/images/shar...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ナイス情報ありがとぅございます♪

チョコ太郎製作現場【表現がオーバー?!(笑)】
リアル見て来たいと思ってま~す♪ (^^)ゝ
2013年10月02日 イイネ!する

去年も激混みだったご当地パン祭りの季節ですか~!
チョコ太郎頑張ってますね!流行って欲しい!!!
2013年10月02日 イイネ!する

「チョコ太郎パン」体験コーナー盛り上がりそうですね~♪
コンテストの結果も楽しみです(^^)
2013年10月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

どうしてもティグレさんのバゲットが食べてみたくて電車で訪問しました

ハーフサイズで購入可能な3種類を試す事に。(^ー^)… ほぅ…見ただけで、完成度の高さがうかがえ、ため息です。

★天然酵母のバゲット :ハーフ 190円 140㌘ お店のカードを転用すれば、レーズンの酵母にライ麦10%の配合です。むむ!こちらのクラストは中厚でがっちりみしみし系。麦の香りがすごい~!!持ち帰りでお腹ペコペコな時よく噛まずに飲みこんでしまったら、ヤバいよ、胃が痛くなります。色は黄土、酸味はほとんど感じません

★バゲット48 : ハーフ170円 130㌘ こちらも大小の気泡がきれい。そびえ立つエッジが釜の中で発酵がうまく進んだ事をあらわしています(#^.^#)
ややクラストは薄め、ひとまわり他より小さめ。こちらも小麦の香りを感じるが上の品の方が強い。色はやや黄色っぽい黄土。

★バゲットレクサランス : ハーフ140円 水分を多く含み、もちもちしている。オーバーナイト製法。香りもすっきりしているのでお米に慣れ親しんでいる日本人向け。上の2種類とは大きく違いますねー国産小麦かどうかはわかりませんでした。

…どれを選ぶかは、完全に好みですね!個人的にはバゲット48かなぁ。

ラフな感じで来られてる方も多くて、高級住宅地であるのも含めてご近所さんが羨ましい限りです!編集部やライターの方も何度も行かれてるようで羨ましいです!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

単にバゲットと言っても
それぞれ個性的で奥が深いですね~♪

食べ比べると
違いがリアル体感できて♪イィですよね
(^。^)b
2013年10月02日 イイネ!する

ティグレ大好きです!今日も母とティグレの話をしていたところでした☆
私はバタールをよく買います。下手したら1本いけちゃいます(๑≧౪≦)レクサランスは週末限定ですよね。
次回買ってみたいと思います。
2013年10月02日 イイネ!する

久実様、ハーフでも買えて良かったです。もし丸々3本なら、きついです( ̄▽ ̄;)

こずえ様 ご近所だなんて!羨ましいです~デニッシュ系もおすすめですか?
あの近辺にはたくさんブーランジェリーがありますね。毎日どこで買おうか迷いそうですね!
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

むいみとさん

実家の近くなんですよ☆母はバゲット中心にシンプルなパンしか買わないのですが、私は惣菜系も甘い系も好きです☆バナナのデニッシュがめちゃくちゃ美味しいですよ!駅からちょっと遠いですけど、なんだかほっこりしてかわいいパン屋さんですよね(^O^)
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日10/2(水)オープン!!
以前ご紹介した浜松町駅近くにある「ポコベーグル本店」。
大手町駅直結に新設されるOOTEMORI(オーテモリ)内にオープンします!!
日本初のカナダ・モントリオール式ベーグル専門店です。
お近くに行かれた場合はお試しください♪

※8/31にエキュート上野店は閉店しました
「 写真はHPより 」
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

モントリオールですか?
食べてみたーですぅ~(^。^)b
2013年10月02日 イイネ!する

ここのベーグルまだ未食です。気になる~☆情報ありがとうございます!
2013年10月02日 イイネ!する

わりと固めです。一度お試しあれ~
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

9/28に開催されたくらしのmoto市にて、大好きなsens et sens
のパン達を買ってきました。

右上から時計回りに
○有機ブルーベリーベーグル
○栗のバトン
○松の実のリュスティック
○小豆のリュスティック

どれも美味しかったのですが、特に松の実のリュスティックは松の実とリュスティック生地がよく合っていて絶品でした!
ベーグルもフレッシュ感のあるブルーベリーがこれでもかというほど入っていて美味しかったです。

やっぱりここのパンが大好きです!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

このみ様、くらしのmoto市はどこで開催されたのですか?わー知らなかったので(汗っっ残念です!
お店で食べられて&購入出来る限りの品物しか食べてないので、もっと色々食べてみたいです!
2013年10月02日 イイネ!する

ハード系\(^^)/大好きですぅ♪

どれもこれも…
美味しそ~ですね(^。^)b
2013年10月02日 イイネ!する

どれも生地が詰まっていそうで食べ応えがありそうですね☆
2013年10月02日 イイネ!する

剣さま
とっても生地詰まっています!
噛むほどに生地の味わいが広がってすごくおいしいです。

久美さま
ここのお店はパンの種類が少ないのですが、ハード系パンが多いのでハード系好きにはたまりません!この他にカンパーニュもとってもおいしいです。

むいみとさま
くらしのmoto市は、町田市忠生の簗田寺というお寺さんで開催されました。
開催日を28日と書きましたが、29日の間違いでした!すみません…。
sens et sensさんの販売物はとっても豊富で、他にも普段店頭に出ない焼き菓子やパンがたくさん並んでました!
個人的には、大好きなマフィンが4種類もあったことが嬉しかったです。
出店はお店のブログで告知されていたので、イベント出店等の情報はブログでチェックなさると良いかもです。

2013年10月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

このみ様、情報ありがとうございますm(._.)m。もし次にイベント販売があれば、買いに行きたいです~
以前、スイーツ雑誌で、オーナーさんは千葉で超人気のパン店だったけれど、カフェをしたくてわざわざ移転しました……と、いうような旨の事を話されていたので、他にどんなパンを作ってらっしゃってたのか気になっていたんです~
私も、sensさんのマフィン、初めて食べた時には目から鱗なくらい衝撃的でした。 (この商品しか残ってなくて仕方なく購入したのに……です)
最近訪問してなかったけれど、行きたくなりました(^ー^)
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

むいみとさま

いえいえ、こちらこそコメント嬉しかったです。ありがとうございます!
私も本でこのお店を知って、カフェ開店のいきさつとかも知り、興味が湧いて行ってみたら…
パンもカフェのメニューも美味しいし、お店の落ち着いた雰囲気も素敵だしで大好きになってしまいました。
マフィン美味しいですよね。
sansさんのマフィンファン(笑)の方に出会えて嬉しいです!
マフィンは特別好きな食べ物ではないんですが、こちらのは別格です。しっとり感と生地の風味が絶妙ですよね。
大きいのに、美味しいから1個ペロリとたいらげてしまいます。
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

20年以上ニューヨーカーから愛され続けているベーカリー「The City Bakery」が品川アトレにオープンです。
日にちははっきりでていませんでしたが11月予定とのこと

噂のプレッツェルクロワッサンが東京でも食べられますよ~(^O^)

http://www.thecitybakery.jp/
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

楽しみ~♪

ナイス情報(^^)ゝありがとぅございました!
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

品川駅のパン屋さんのラインナップすごいですね!
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

またオシャレなベーカリ&カフェがオープンしますね~☆
大阪同様に行列が凄そうですね。
2013年10月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も楽しみです! オープンしてすぐはきっと行列でしょう。
プレッツェルクロワッサンが食べられる日はいつになることか・・・ (^_^;
2013年10月04日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

アトレのプレスリリースを見たら、ザ シティベーカリーは8:00-24:00の営業で、夜はBARになるんですね。私は24:42品川発が終電なので、BARも楽しみです。
2013年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

そのまま食べたら噛み切れないな~歯折れそう~と思ったけど、
トーストしてみたら皮が薄くパリパリになって(剣さんも言われてる通り)、
全体的に軽やかになって無茶苦茶おいしい!

フィリングの組み合わせのセンスも良いし、
包み込みもしっかり巻き込まれていてとても丁寧。

今年のパンで一番の衝撃。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ポムさんのベーグルはいつも焼いて食べています^^
千切って食べると、パリッとした皮がお皿に落ちてしまい、パリパリのクロワッサンを食べる時みたいに上手に全部食べられない悔しさがありますが(笑)、フィリングの美味しさは勿論ですが、やっぱりあの皮の感じ、美味しさぁ~(*´▽`*)
あの皮が大好きで、くせになってしまいます。
2013年10月02日 イイネ!する

ついに召し上がりましたか~☆本当にポムさんのベーグルはほかにはないですよね。あの皮パリはどうやったら作れるんでしょう。フィリングも美味しくて、成形も美しい。女性の店主ならではの繊細さを感じます。
2013年10月02日 イイネ!する

召し上がっちゃいました~ ( ´З`)=3 ゲップぅ
焼かずに食べた時からは想像できなかったので驚きでした。
ここシェフにお話聞いてみたいですね。
2013年10月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ふわふわの食パン!1斤200円
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ボンジュール・ボン吉祥寺に続き中野店でも「チョコ太郎パン」販売しています。吉祥寺とは少しお顔が違いますよー。笑っています。
「 中野店チョコ太郎パン 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

モデルは同じチョコ太郎でも
作り手さんで
こんなにビジュアルが変わるンですね~♪

どのチョコ太郎も
甲乙付けがたくらい可愛い♪(^。^)b
2013年10月01日 イイネ!する

にっこりチョコ太郎☆こちらも可愛くて食べるのが勿体無いですね!
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

北海道物産展にて(*^^*)

毎回楽しみにしているいつも行列の「プルマンベーカリー」のカレーパンです!

「TVチャンピオン」のパン作り部門でV2を達成したお店なのですね~(#^^#)

※男爵カレーパン 201円
薄くてさくさくの生地の中に男爵芋が丸ごと一個入っています。
北海道産のじゃが芋がほっくりしていて、フィリングも程良い辛さで
美味しいです。

※帆立シチューパン 281円
こちらは帆立がごろっと一個入ったシチューパンです。
クリーミーで濃厚なホワイトソースの優しい甘さが帆立と合って
こちらも美味しいです(^^) 
「 男爵カレーパン&帆立シチューパン    」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

帆立シチューパン! 北海道らしいパンですね。
これからの季節にうれしいかもー 美味しそうですねー
2013年10月01日 イイネ!する

yumiさん
シチューに帆立の旨みが溶け込んで美味しかったです(*^^*)
北海道の食材が満載で、生地との相性も抜群でした♪
2013年10月01日 イイネ!する

わぁ!(^^)♪

あたしも帆立パン食べてみたいですぅ~♪♪
2013年10月01日 イイネ!する

大きなホタテですね!贅沢で美味しそうです!
2013年10月02日 イイネ!する

久美さん
見かけたら是非食べてみてくださいね~(^^)
やっぱり揚げたてが一番美味しいですq(^^)p

こずえさん
帆立シチューも本当に美味しかったですよ~☆
また食べたくなってきました(*^^*)
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

他でランチ後だったのでテイクアウトのみ。

左奥から、
-リュスティック¥199
-スペルト小麦の田舎パン¥399
-山ぶどうとクルミ¥199
-チョコレートタルト¥399
-パンオショコラ¥199
-フロマージュ¥249

スペルト小麦のパンは、酸味強めの高加水系の生地で香りが良く、とても好みでした。
リュスティックも、酸味は弱いけどモチモチ。
タルトは、角を買えてラッキー!
私でさえ2回に分けて食べる大きさでしたが、美味しかったです(*^^*)
次回はランチに来たいです(^-^)/
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

スペルト小麦の田舎パン、断面を見てもしっとりが伝わってきます!
チョコレートタルトも濃厚でとっても美味しそうですね~♪
2013年09月30日 イイネ!する

ありがとうございまーす(^_^) しっとりナイフにくっついて、潰れないように切るのが大変でした(^-^;
2013年09月30日 イイネ!する

チョコレートタルト、これからの季節にピッタリな濃厚そうなチョコですね。
板チョコみたいな厚みで食べごたえありそうですーー!
2013年10月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

またまた大量買い(笑)タルト私も大好きです~☆タルト生地のザクザク感はまりますよね!イチさんのスペルと小麦のパンは秀逸ですよね!久々食べたい!
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP