パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

噂通りでブリオッシュすごい大きさですね!
約15×15でした(@_@)
ちょうど商品が少ない時間で、今回はこれで我慢です(^^ゞ
「 ブリオッシュ、クリームパン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

でたー巨大ブリオッシュ!お味どうでした?私も前行ったとき買いたかったけれど迷って買わなかったんですよね!ここケーキもめちゃくちゃ美味しかったです!
2013年10月02日 イイネ!する

バターの風味がいいですよ~、食感も好きです。
ケーキおいしそうでした。今度はイートイン狙いでいってみます。
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン作りに使った梨酵母の元種が残ったので、メープルスコーンを作りました。
発酵バターを入れたのでバターの香りがたっぷりのさっくりスコーンに仕上がりました(^^)♪
自家製酵母のスコーンは初めて作りましたが、とっても気に入りました☆
また作りたいです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

初めて?
とは、思え無いですぅ~(^^)/
2013年09月30日 イイネ!する

久美さん
ありがとうございます(^-^)
パンよりも簡単に出来ました☆
2013年09月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさんの手作りシリーズ本当にどれも美味しそう!
器も美しいし。スコーン好きとしてはとっても食べてみたいです☆
2013年10月02日 イイネ!する

こずえさん
ありがとうございます☆
こずえさんのスコーン食べ比べを読んだらスコーンが食べたくなって、作ってみました(^^;)
自家製酵母をおこしたらパン種がたくさんできてしまったので、しばらくは手作りパンを食べる日々になりそうです。
パン屋さんめぐりはしばらくおあずけになりそうですが、みなさんのパン活の投稿を読んで楽しみたいと思います(*^^*)
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

以前から行きたかったお店です。

人のBLOGなど見ていると、こんなところにパン屋があるの?って書いてあることが多く、どんなところだろうって思っていましたが、ホントそんなところでした。

到着は開店5分前、4名ほどが並んでおり、開店で順番に店内へ
こちらのお店はスタッフの方にとっていただく方式ですが、ほどなく順番に。

パンの種類はそんな沢山はないのですが、どれも美味しそうで悩みました。
セレクトしたパンは食パン(小)・リュスティック(マロングラッセ)・マフィン・バケット(ハム)
食パンは480円ですが、それ以外は200円台です。

パン食べてみました! とってもモチモチ♪ 美味しいです。
生地がぎゅっと詰まっていて、噛むほどに味が・・
好みはあるかと思いますが、私は好きなパンでした。

ベーグルはまだ焼き上がってなかったし、スコーンはみるからにざくざくそうで買ってくればと後悔(>_<)
また行きたいお店です。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

噛むほどに味が出るパン♪
いぃですよね~(^。^)b
2013年09月29日 イイネ!する

私も噛むほどに味の出るパン、好きです!
いつか行ってみたいお店です。
2013年09月29日 イイネ!する

わ~いいな~(><)チクテさん、私も行ってみたいパン屋さんです。
確か移転したんですよね。場所、南大沢の方ですよね。遠いな~(><)
2013年10月02日 イイネ!する

20日に開催されるもみじ市に出店されるようですよ。
機会があれば行ってみては~
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

あざみ野からバスで行って来ました。
あまりにも久しぶりの徳多朗なので、ほぼ初めて状態です。
2人で大量にイートイン(^_^;)

-生ハムリュスティックサンド
-ポテトサラダサンド
-豆カレーパン
-メロンパン
-マロンデニッシュ
-全粒粉入りスコーン
-シュークリーム

場所柄、もう少し子供受けしそうな食べ易いパンも多いのかと思ってましたが、オトナ向けの味も多く意外でした。
生ハムサンドに苦味の強いルッコラが沢山入っていたり、ポテトサラダもケッパー+ディル+ピクルスが多め、豆カレーはスパイシーで、メロンパンも中ふわふわとかではなく、私は どれも好みでしたが、オトナ味に感じました。

持ち帰り、家で写真を撮れたのは下記のみ。
減っているものもありますが…(-_-;

左奥から右に、
-リュスティック
-ルヴァン
-食パン
-クランベリーおやき
-くるみパン
-豆乳スコーン
-いちじくとクランベリー
-パンプキンベーグル

全粒粉スコーンと豆乳スコーンが、まるで別物だったのでびっくり。
昼前に行ったので、まだミルククリームがなくて残念でしたが、シュークリームが美味しくて十分満足でした(^-^)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

大人買い~♪
ステキです~v(^^)v
2013年09月29日 イイネ!する

大量イートイン、大人買い、羨ましいですぅー
2013年09月29日 イイネ!する

こんなに買いたくなる気持ちわかります!徳さんのパンはどれも本当に美味しいですよね(๑≧౪≦)どれが一番と決め難いですが、私は、クランベリーおやき、ナポリターナ、角食、イギリスパンが好きです。
2013年10月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バナナきゅうりサンド。
きゅうりを塩揉みしてマヨネーズを多目にしたらいけました。
パンはトーストがいいです。ちょっとクセになるサンドです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

これですね~♪

早速!真似っ子させて頂いてイィですか~?
(^^)/
2013年09月29日 イイネ!する

ぜひぜひ!
ボクの粗末な出来を見て臨むのもなんなので、
こっちのリソース元を参考にしてください。
https://twitter.com/Sasser_Plus/status...
2013年09月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

斬新な組み合わせですね!
私はたまにパンの上にバナナとチーズをのせてトーストするんですが、バナナって意外にも塩分とマッチするんですよね!
今度、バナナきゅうりサンド、試してみます(^-^)
2013年09月29日 イイネ!する

そうなんですよ!塩気と相性いいですよね。
生ハムメロン的なものを感じました。
2013年09月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

甘いのかしょっぱいの(><)??想像できません!最近きゅうりが高騰しているので、安くなったら挑戦してみます(笑)
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

改装中です。どんなお店になるのかな?
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

リニューアル♪
楽しみですね~d(^^)b
2013年09月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今あのフランスパン買えないんですね。と思うととってもピーナッツ食べたくなります。
2013年09月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今は法塔ベーカリーに変わっていますよね。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

朝行くと前日のパンが格安で売られていますよ。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こんな所にパン屋さんがあるんですね!知りませんでした。
2013年09月29日 イイネ!する

民家の並びにあるので、少しわかりにくいかもしれませんね。
2013年09月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昔懐かしい風情のパン屋さん。パンがみんな木製のガラスケースに入っていて、セルフで取って買います。
お惣菜パンの品揃えも多く、パンは柔らかさの中にギュッとしっかりした噛みごたえがあり、わたしは大好きです。
お店の方もとても感じの良い接客をしてもらえます。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前ロコさんのお話しを聞いてから気になっていましがようやく訪問。夜だったりでほとんど品物がなく買えたのはこちら。

今度は昼間に行ってみたいです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

前回写真UPしませんでしたが、私はここの食パンもかなり好きです(´∀`)
2013年09月28日 イイネ!する

食パンですか!!
人気商品とありました。次回買ってみまーす♪
2013年09月28日 イイネ!する

ここ店員さんがものすごく親切だったのが印象的でした。私が訪問した時は、某女優さんが、食パン買ってましたよ(*゚▽゚*)
2013年10月02日 イイネ!する

さすが、場所柄有名人がいるんですね~。
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP