パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

今日は例の世田谷パン祭りのボランティア説明会に行ってきましたので、ご報告兼告知をさせていただきたいと思います( ^ω^ )

去年は残念ながら参加できたかった世田谷パン祭りに、
今年はお客さんじゃなくてせっかくなら裏方になって
参加したいなと思い、スタッフ募集に応募しました。
実は…恥ずかしいことにこの度が生まれて始めての
ボランティアなもんで結構緊張してましたが、
やっぱりパン好きの皆様はみな優しそうなオーラの方々ばかりでした。

この祭りはパン好きの方々であれば、
知らない方はないくらい有名とは知ってましたが、
実際、去年の集客数(約1万人)を耳にするとびっくり‼

身が引き締まる思いというか、
私でちゃんと務まるだろうかと、
若干不安な部分もあるのですが、
他の皆さんに助けていただきながら、
精一杯楽しんでもらうと思ってます‼

それでですが、
まだまだスタッフ募集中でより多くの皆さんに、
パン祭りを心底楽しんでもらいたいと、
主催側の若い執行委員の皆さんが力説してましたので、
この文章をお読みになってる方々の中でご興味のお持ちの方は
是非ご参加いただいて、一緒に最高に楽しい祭りをにさせたいなぁと思ってます。

広報のお手伝いだったり、
パン屋さんとの直接のやりとりだったり、
今後パンと関わりのある仕事やまたはそうじゃない方でも
色んなネットワークが広がりそうな気がします。

話がまた長くなりましたが、
ご興味のある方は皆が大歓迎でお迎えするので、
是非ご検討お願いしまーす。
因みにこんなこと書いてくださいとか、
強制的に言われて書いてるわけではないので、
誤解のないようにお願いしますd(^_^o)。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

頑張ってくださ~い♪
(((0(^^)0)))
2013年09月15日 イイネ!する

なるほど〜、こういう形でパンに関わるのも面白いですね。
近所でしたら私も参加したいです...
成功をお祈りしています♪
2013年09月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

フラッグスカフェでランチ♪
ランチのパンは食べ放題。
昔からこちらのパンは大好きで、今も変わらずおいしいです。
せっかくなので少しお持ち帰り用に購入です。

5年以上ご無沙汰だったので懐かしい。
そして当時のスタッフさんにも会えて嬉しかったぁ。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

嬉しい再会ですね~♪
(^^)/
2013年09月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

初めてフランスパン専用粉でパンを焼きました。
大好きなベーコンエピです(^o^)/
ベーコンを巻いて焼いただけなのに、美味しくてビックリ!
成形が少し難しかったので、次回はもっと麦の形になるように頑張ります(*^_^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すごくおいしそうですね〜
2013年09月15日 イイネ!する

ベーコンがしっかり入ってて美味しそうです。
エピってどうやって形作るのか考えたことなかったですけど、、、
もしかして横に切れ目をいれて、右、左と交互にずらしてくんですか?
2013年09月15日 イイネ!する

めちゃ形ちになってると思いますぅ~♪

ベーコンた~っぷりで
美味しそぅですね~(^。^)b
2013年09月15日 イイネ!する

パンライターまゆみさん
ありがとうございます!
焼きたては美味しくて、あっという間に食べちゃいました(*´艸`*)
2013年09月16日 イイネ!する

yujiさん
パン教室で買った本に載っていたんですが
ベーコンを巻いて棒状にした生地に
はさみで切り込みを入れて
左右にずらすとこの形になります!
2013年09月16日 イイネ!する

パンライター久美さん
生地を切る時に、もう少し先を尖らせると
より麦の穂のようになるそうです!
ベーコンが余ってるので、もう一度チャレンジしようか考えてます(^^ゞ
2013年09月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すっごく美味しそうです!
先を尖らせると口の中に刺さる事もあるから、あえて子供でも安全に食べられる様、あまり尖ってないベーコンエピ売ってるお店を見た事あります。
お口の安全の為には尖ってない方がいいけど、より麦の穂らしさを求めるとツンツンに尖らせたくなりますよね〜^^;
2013年09月17日 イイネ!する

ことよさん
確かに、尖っていると口の中に刺さりますね^^;
実は翌日も作ってみたんですが、さらに丸くなっちゃいました(笑)
味は変わらないと思うので、安全と作りやすさを重視して、これからも尖ってないエピにしますね〜(^o^)/
2013年09月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横浜赤レンガ倉庫にあるライブレストラン、モーション・ブルーの、アボガドチーズバーガー。
先日パンスタで、たかこさんが大きなハンバーガーの話題をされた時、私は これを真っ先に思い浮かべました(^ー^)

ハンバーガーだけでも高さ7cm位ありますが、隣のレタスの山も それに近い高さがあります。
両方を合わせて、奥のバーガー用のポケット状の紙に入れて、グレービーソースを掛けて食べるのが食べ方らしいですが、恐ろしく厚みが出るので、どうやって食べれば…(*_*)

…と、いつも思うけれど、美味しいので、迷いつつも頼んでしまいます。。

こちらのお店は、以前ずっと大倉山のトツゼンベーカーズのパンを使っていましたが、今はメニューに何とも書いてないので不明です。

もし行かれたら、ぜひトライしてみてください!(^_-*
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

ヤサイ挟んだら凄い高さですね。でも具が多い分には嬉しい!
2013年09月15日 イイネ!する

パテ!大きいぃぃぃぃぃぃ~d(^^)b
2013年09月15日 イイネ!する

いつかこのお店に行ってみたいな、と思っていたんです!
ライブの他に食の楽しみも出来ました♪
2013年09月17日 イイネ!する

中のお肉は少しだけミディアムっぽくて◎です(^q^)
男性でも相当厳しい高さだとは思いますが…(*^^*)
店内の雰囲気もオトナだし、他のお料理も美味しいのでぜひ♪
2013年09月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

楽楽のついでに寄ってみました。
ベーグル種類が沢山あります。値段も100円台からあって安いですよ。
購入したのは人気No1「明太もちーず」
プレーン生地でクリームチーズに明太子をまぜたものとお餅が入ってます。
フワモチ系のベーグルで美味しかった~(^O^) 
「 明太もちーず 290円 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

おいしいですよね~。私もハマっていた時期にはお取り寄せしたりしてましたよ!
2013年09月15日 イイネ!する

yumiさん!
出た!!もち~~~~♪(^m^)
2013年09月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

昨日、久しぶりにロングライドで川越へ行ったので寄ってきました。
パンを購入すると珈琲がいただけ、隣のテラスで休憩できてうれしい♪
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

あのテラス、緑が丁度良い塩梅で道路からの目隠しになっているので、くつろげるんですよね〜♪
2013年09月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

楽天市場でベーグルが大人気のお店でしたが、現在は閉店されてお店はありません。ご注意くださいませ。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

植物性チョコベーグルと南瓜豆腐ベーグルを半分こずつ♪
大きくて水分たっぷりのモチモチ食感ー!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

お豆腐ベーグルって
どんな食感なんだろぉ~?
(^^)b
2013年09月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新しくなった歌舞伎座に行ってきました。
あんぱんも歌舞伎バージョンに。
左上がおぐら、右上が金時、下がミルククリーム。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

つぶ餡の焼印は力はいってますね^^。
2013年09月15日 イイネ!する

(笑)そうなんですよ!ここまで押さなくてもねぇ。
2013年09月15日 イイネ!する

ミルククリーム♪
気になります~(^^)/
2013年09月15日 イイネ!する

おぐら、ギュムッとめり込んでますネ(笑
久美さんと同じく、ミルククリームが気になります
2013年09月17日 イイネ!する

久美さん、ことよさん>ミルククリームですか、期待はずれでした。
ちょっと甘すぎて私には無理でしたぁ(ToT)
小倉はグッドです!
2013年09月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ランチ後の訪問だったので、甘い系をチョイス。

あんぱん:あんこがたっぷりで結構ボリューミー。

シュガートースト:「みんなのぱんや」さんの食パンも味わってみたかったので、こちらを購入。バターとグラニュー糖がたっぷりのっていてリッチな感じのシュガートースト。カロリーはとっても気になる所ですが…思ったより甘すぎるということがなく、ペロッと食べられました。

次回は惣菜パンを買ってみたいです。
「 あんぱん(¥160)/シュガートースト(¥140) 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

シュガートースト食べたいです!
2013年09月15日 イイネ!する

みんなのパン屋とセントル
どちらの食パンが
お好みでしたか~? (^^)b
2013年09月15日 イイネ!する

まゆみさん、実のところパン屋さんでシュガートーストを買ったのは初!?かもしれません。お店のお姉さんのおススメの一品でした。

久美さん、シュガートーストは食パンよりもバターとグラニュー糖の美味しさを味わったという感じで、やっぱり食パンの味を楽しむなら、食パンだけで食べた方がいいですね。ただ、こちらの商品はサンド類と一緒に冷蔵ケースに陳列されていたのですが、食パンはパサパサしておらず、柔らかかったですよ。
今度はみんなのぱんやさんの食パン1斤買ってみたいです。セントル ザ・ベーカリーさんも他の2種類の食パンも食べてみたいですね。
2013年09月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP