パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「那須の赤い太陽」という美味しい卵を使ったこだわりの自家製クリームが入っているそうです。人気商品。

パンもソフトで美味しかったです。
全てのパン生地に添加物は使わず、でも時間がたってもソフトな食感が変わらないよう
いろいろ研究を重ねているそうです。
「 ボンジュールボンのクリームパン 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

職人さんの拘りが
ギュ!っと詰ったパン達なんですね~(^^)/
2013年09月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本格ドイツパンが食べたい人は、ここ!
クリスマスのシュトーレンもおいしい。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

* クロワッサン *
し~っとり
バター風味た~っぷり
小麦に惹けを取らない美味しさでした v(^^)v


* ベーグル *
固さやムギュッと感は無いですが
米粉ならではの風味が
お口い~ッぱい広がる美味しさでした d(^^)b


「 米粉クロワッサン&ベーグル 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

米パワーってすごいね♪ 俺も小松でむぎゅっとしたいぜ( 〃▽〃) 営むことの幸せは8も93も一緒だと思うんだもん((o(^∇^)o))
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

和良のクロワッサンはまだ食べた事がないので食べてみたいです(^^)
水分が多くてしっとりしていそうですねー♪
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

なんぶ泰隆さん

お米の持つ無限の可能性に
ワクワク(((0(^^)0)))してます

日本人…♪
ですもんね~(^。^)b
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

サックリ感は やや弱めですが

しっとり感はバッチリですd(^^)b
しっとり好きな方にお勧めなクロワッサンですね~♪

2013年09月06日 イイネ!する

今年の稲穂を肌で感じてきます。フルートの声は11日に聴きたいな♪
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

じゃがいものドフィノワ風をクロワッサン生地で包んで焼いてます。
ポテトの美味しさが伝わります。
「 ドフィノワ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

初めて食べてみました!
パイン・アプリコット・クランベリー・プルーンのドライフルーツとアーモンドです。
天然酵母の記事がもちっとしているのでパンというよりスイーツ感覚です。カットしたハーフサイズが気軽に買えます。
「 パンオフリュイ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

これだけ沢山のドライフルーツが
ギッシリ練り込まれてると

食感・味 etc
存分に楽しめるでしょ~ネ (^。^)b
2013年09月05日 イイネ!する

これぞ正しくパンオフリュイですね!
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お菓子などを売っている個人商店ですが、サンドイッチは毎朝手作りされているそうです。

三色サンドには、サラダ・ハム・卵がサンドされていました。
手作りなだけあって、懐かしいお味です。
「 三色サンド(¥180) 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

お袋の味♪的な…

ふんゎり和むサンドですね~(^^)b
2013年09月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ポームドテールのベーグルDEサンドイッチレポートその3

おはようございます。
今朝の東京の天気は大荒れですねT^T
皆さん、お出かけの際は是非お気をつけくださいね‼

さて、今朝もベーグルサンドイッチ食べました〜‼
今日は抹茶×抹茶&小倉餡ベーグルに
さらに四谷の老舗たい焼き屋「わかば」で買ってきた
塩味の効いた甘さ控えめの粒あんをたっぷり乗っけて、
以外と相性抜群のクリームチーズも塗り塗りして、
ご馳走様でした^ - ^。

久しぶりにわかばのあんこが食べれて幸せ、
またどれを食べてもハズレのない
ポームドテールのベーグルに脱帽した朝でした。

それでは会社いってきまーす…
って・・・行けんのかしらσ^_^;
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

そうそう!あんことクリームチーズって相性いいですよね。
しかも抹茶生地のベーグルで絶対の組み合わせ☆
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

毎日のベーグルサンドレポを見ているととっても美味しそうで、ポムドテールさんのカリッとしたベーグルが無性に食べたいです(≧ □ ≦)
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お待ち致しておりました(^^)ゝ

ベーグル記事を読むのが
毎朝の日課になりました~(^。^)b

餡☆らぶ
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

shokoさん

あんことクリチ合いますよね!!!
私も大好きな組み合わせです^^。
ポム・で・テールさんの抹茶×2&小倉ベーグルは
全体の生地には抹茶の風味を効かせる程度に抹茶を配合し、
濃い目でスイートな抹茶ペーストと甘さ控えめの小倉アンが
フィリングされてて、リベイクすると本当に皮がパリパリしてて
なんでこんなに美味しいいのぉ~!!って、
一人でベーグルに向かって突っ込んでました^^a;
2013年09月05日 イイネ!する

剣さん

つたない日本語の文章や取りまとめのない内容にもかかわらず、
毎日ご覧いただけて、こちらこそ嬉しい限りです。
剣さんがおっしゃる通り、もうカリットした皮の食感が最高に好きです!!
まだまだ冷凍庫に一杯残ってるのにもかかわらず、
また会に行かなきゃとあせってる自分です^^;
2013年09月05日 イイネ!する

パンライター久美さん

いつもいつもありがとうございます。
毎朝の日課だなんて大変恐縮です(__)。
もっとまとまったきれいな文章が書けるようになるといいのですが、
これで精一杯というか、能不足でごめんなさいね。

それと私も餡大大大好きです。
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

老舗たい焼き屋さんのあんことダブルあんこですね~(^^♪
Eunsuk Ohさんが使っておられる「わかば」のあんこも美味しそうで
一度食べてみたいです!
2013年09月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

わかばのあんこお勧めです!!!
四谷界隈では有名な老舗です。
先日バスに乗ってたら、
お上品なマダムたちが談笑してて、
「わかばの鯛焼きも美味しいわね~あの頭から尻尾までぎっしり詰まってる餡はもうなんともいえない~」と絶賛してました。

自分も好きな店の名前が出ちゃったもんだから、
勝手に聞き入っちゃったのですが、
口の肥えてらっしゃるマダムたちの間でも話題になるほどですから、
さぞcream123さんのお口にもあうかと^^。

2013年09月06日 イイネ!する

たい焼き屋さん「わかば」のHPを見てみました(^^)
尻尾まであんこ入っていますね~♡
近くに美味しいたい焼きとあんこが買えるお店が有るなんて羨ましいです(^^♪
「わかば」さんを目指して出掛けたいです。
ありがとうございました!
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ああっ、今日の孤独のグルメは「まちのパーラー」!!!(;゚Д゚)
まさかのがっつり男飯にパン屋さんがでるとは・・・
おいしそ~♪ サルシッチャ~♪♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

サルシッチャ!


買い占めたいくらい(笑)
めちゃ美味しいです~♪大好き(^^)b

2013年10月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今年の秋もパンイベントが続くようなのでまとめてみました。
ぽめりんさんからの情報も踏まえて再度のご案内です。

・大善寺(八王子) 秋のパン祭り2013 9月29日(日)
・世田谷パン祭り2013 10月14日(日)
・青山パン祭り 10月26~27日(土日)
・パン祭り&スイーツフェアinすぎなみフェスタ 11月9~10日(土日)
・2013全日本パンフェスティバル 10月19日(土)

さらに。
「パン好き総決起集会」
日時/10月6日(日曜日)13時開場 14時開始
場所/新宿ロフトプラスワン
チケット/前売1500円 当日1800円(要1オーダー・飲食代別)
前売/イープラス ファミリーマートのFamiポートでも購入可能です
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

いよいよパンシーズン到来!
夏ばてしている暇はありませんね。
2013年09月05日 イイネ!する

出来るコトなら
ぜ~~~~んぶ行きた~い(^m^)♪
2013年09月05日 イイネ!する

こんなにパンイベントってるんですね~~/
どれに行こうか悩むぅぅぅぅぅ
2013年09月05日 イイネ!する

秋は休んでいる暇はないですね(^^ゞ
それにしてもイベントだらけで、私も困りますぅぅ
2013年09月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

全部参加するつもりで秋は精力的に活動します!!!
2013年09月06日 イイネ!する

やはり全部ですね(笑)レポート期待してまーす。
2013年09月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆみさんどれいきます(?_?)一緒に行けるのがあればご一緒しましょ~(^O^)
2013年09月07日 イイネ!する

こずえさん、りょーかいです。また相談しましょう!
2013年09月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

セレクションサラダ<スープ& ブレッド・ドリンク付き>を注文。
・チキンシーザーサラダ
・ブロッコリーとクスクスのサラダ
・ワイルドライスとアプリコット、ピスタチオのサラダ
をチョイスしました。

パンはカンパーニュらしきものが2枚…
引きは弱めで、ややパサついた印象を受けましたが、
スープや料理と共に食べると相性が良かったです。

今度はモーニングの時間帯に行って、もっと色々な種類のパンを食べてみたいです♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP