パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

ラ・プティット・フェット・デュ・パン~小さなパンのお祭り~で購入したパン。フロマージュシトロン。レモンのクリームが入ったパン☆暑いとさわやかでさっぱりしたパンが食べたくなりますよね(^-^)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

レモンクリームはいいですよね~
2013年07月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ラ・プティット・フェット・デュ・パン~小さなパンのお祭り~続き。
『パンとエスプレッソと』の櫻井シェフが立ち上げたオンカのパン。鶏挽き肉と枝豆のカレーパンです。小振りな焼きカレーパンですが枝豆がたっぷり入っていて色も鮮やか、辛すぎず食べやすいカレーパンでした。経堂のお店にもまた行きたくなりました(*^-^*)

枝豆が入ってるカレーパン!!食べたいでーす。
感想・質問などを書く

代官山蔦谷のパンイベント、ラ・プティット・フェット・デュ・パン~小さなパンのお祭り~で購入したパン。1番人気の食パンのムー。お店の方が丁寧に色々と説明してくださいました。バターがたっぷりでほんのり甘い香りがします。ふわふわです(*^-^*)
「 ムー 」

一人でペロッといけちゃいますよね^_^;
2013年07月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

代官山蔦谷T-SITE内にてラ・プティット・フェット・デュ・パン~小さなパンのお祭り~と題してパンのイベントが開催されています(^-^)私は今日行ってきました(^O^)雨だったのと、3時過ぎだったので空いていました。ゆっくりできる空間でイートインもできますので、パンを買ってランチはいかがでしょうか☆28日までやっています☆詳細はこちら→http://tsite.jp/daikanyama/event/0021...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

横須賀に行ってきたので気になっていた天然酵母のパン屋さんルメルシエに行ってきました。
たぶんこの辺りでは天然酵母を扱っているところは殆どないかと思います。

クランベリーのパンは天然酵母らしくしっとりしていて、
パン生地の風味もよかったです。

チョコを挟んだフランスパンは、チョコがたっぷりでヌテラのような甘さで子供も好きそうなパンでした。(ヘーゼルナッツが入ってるのかな?)

アンパンは中にホイップクリームが入ってました。粒餡でした。
「 クランベリー&ノア、ショコラバゲット、アンパン 」

クランベリーおいしそうです!
感想・質問などを書く

これでほぼ成城学園駅周りを網羅しました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

すごいです!!

こんなコメントに返信していただき、ありがとうございます。

パチパチ(^人^)パチパチ
制覇ですか~? 素晴らしいですぅ~♪♪

成城マスターですね(^。^)b
色々 教えてくださいネ♪
2013年07月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

久美さま
なんだか、お恥ずかしいです。
成城駅前はかつてファンの多い2店舗が撤退したり、
駅前ストアのパンコーナーも充実していますので、激戦区です。
2013年07月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

冬~春の間ずっとサボっていた朝の散歩を7月になってようやく再開。
するとずっと空き店舗だった所にパン屋さんが出来てる!
しかも朝6時半だというのに…開いてる!!
ポケットに小銭しか入ってない状態で何か買えるものがあるかな~と
様子を見ていた所、「毎朝焼き立てを食べて戴きたいので」と
バケットが破格値で売られているではありませんか♪
ハーフサイズが100円(約35c)、通常サイズは測ってないけど
多分その倍はあると思いますが160円位だったかと。
このクロワッサンとバケット、同じ値段なんですよ。。。
写真は通常サイズの物で、紙に包んで貰ってまだ暖かいバケットを
朝っぱらから食べられるなんてホントに幸せです。
自由が丘にパン屋さんは沢山ありますが、早朝から開いてる店は
ものすごく貴重。
パンはお安いだけでなく、パリで食べたパンの味がします。
噛みしめた時の感じとか、「日本のフランスパン」じゃなく
「フランスのフランスパン」ですよ!
ベランダ菜園のトマトときゅうりをサンドして美味しく頂きました。
クロワッサンもサクサクで美味しかったです♪

100円握りしめてまた朝の散歩がてら買いに行きたいと思います。
「 通常サイズのバケットは紙に包んで貰ってパリな気分♪ 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

100円!
良心的価格でイィですね~(^。^)b
2013年07月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

朝の6時半から開いているパン屋さんはほんと貴重ですね。
ご近所さんは、毎朝、焼きたてのバゲットや
クロワッサンを朝食に出来て幸せですねー。
2013年07月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんと、6時半で開いているってすごいです。そして安さに驚きです!
感想・質問などを書く

ケーキやクイニ―アマンが人気のようですが、
私の一押しはオリーブぎっしりのパン(細長い方)
初めて食べた時「オリーブを練り込んだ」と書いてあったので
オリーブオイルだと思っていたところ
ゴロゴロのオリーブがぎっしり入っていたのでびっくりしました(笑)
外側の歯ごたえと程よいオリーブの塩味がたまりません。
行くたびにあれば必ず購入します。
今回初めて買ったのはラム酒でしっとりしたケーキのようなパン。
甘いのとしょっぱいのとを交互に食べて幸せでした♪

イートインも平日は空いてるようで狙い目です。
「 オリーブぎっしりのパンとラム酒の効いた甘いパン 」

ケーキ屋さんなのでついついケーキや甘いパンに
目がいってしまいます。オリーブのパン、今度かってみます。

編集部たかこさん
此処の甘いパンは半端なく甘いのが多いので、オリーブのパンお薦めです★
余談ですが。。。夏はありませんがナッツぎっしりのチョコレートは絶対デス。お昼過ぎると売り切れの商品も多いです。
2013年07月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

高野のメロンパン初トライ!表面がツルっとしていて一般的なメロンパンとは見た目がちょっと違います。中にクリームがずっしり入っていて真夏にこのクリームは重いかなぁと思って食べたのですが、ペロッと一個食べられました。香りがよく翌日食べてもしっとり柔らか、美味しくいただきました。
「 クリーム・ド・レッドメロン、クリーミーメロン 」

ほんとだ!
滑らか~(^。^)b
断面図…気になります~♪♪
2013年07月24日 イイネ!する

断面図ですよね。それはまゆみさん、cream123さんがアップされていましたよ。中のクリームも生地の色と同じなので食べていても楽しいです。メロンパン以外にもいろんな種類が売っているので他のも食べたくなりました^o^
2013年07月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

見て来ました~(^^)/
教えて下さって♪ありがとぅございま~す

同じメロンパンでも
撮る方の感性で様々な表情なんですね
(^。^)b

感想・質問などを書く

パン屋さんではないのですが、先日行ったインド料理屋さんのタンドールで焼いたナンがとっても美味しくて感動でした!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

大きいナン!
生地が厚いところはフワフワで、薄いところはパリパリで、2つの食感を味わえるから焼きたてナンは美味しいですよね!
このナンはすごく美味しそうですが、お店はどこにあるんですか?
2013年07月23日 イイネ!する

40センチくらいあったかな!?生地はほんのり甘く、焦げたところも香ばしくて美味しかった~♪場所は地元の沼津のアラジンというお店です。
2013年07月23日 イイネ!する

沼津のお店なんですね。
すごく美味しそうだから沼津方面に行く機会があったら行ってみたいです(*^^*)
2013年07月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさん
プレーンのナンの他にも、ほうれん草チーズとか、いろいろあるみたいですよ!
私も今度、違うナンを食べてみたいデス。
2013年07月24日 イイネ!する

カレー屋さんのナンって本当に大きいですよね!毎回食べきれないかもって思ってもだいたい1枚は食べちゃいます(-^〇^-)

こずえさん
だいたいお皿から、はみ出ていますよね~。焼き立てナンはホント美味しいです^^!
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP