パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

大船駅近辺(鎌倉市)のパン屋さん その2

店名が“Bulangerie&Patisserie CALVA”の通りお店に入ると正面には宝石箱のように綺麗なケーキのショーケースが目に飛び込んで来ます。
そして、右の壁面全てにパンが並んでいてとても可愛くて、素敵なお店です(*^^*)
パンはお兄さんが、ケーキは弟さんが作っておられます。
  
パンもどれも美味しくて好きなのですが
“カレーパン”は3階のフレンチで人気の「シェ・ケンタロウ」監修で作られているそうで生地にウコンが練りこまれていてとても人気です。
辛さと甘さが程好くて美味しいですよ~♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

以前お持ちよりで持ってきてくれたカレーパンですね♪
中のカレーがとっても美味しかったのでよく覚えています。
私は横浜そごうの催事でしか買ったことないので、
今度お店にも行ってみたいです。
2013年07月19日 イイネ!する

大船!
パン屋さん充実してますね~♪

今度
(^^)ゝ探検して見ます!
2013年07月19日 イイネ!する

たかこさん
そうなんです!覚えていて下さって嬉しいです☆
行くと必ずカレーパンを買っています。
綺麗なお店なので是非行ってみて下さいね(*^^*)

久美さん
またお薦めのパン屋さん教えて下さいね \\(^^)/
2013年07月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

カタネカフェに朝ごぱん食べに来ました(*^^*)
今日はお休みなので、友達と食べてからお出かけです☆


パンはバケット、ルヴァン、ブリオッシュにクロワッサンかショコラが選べてお得!

ルバーヴのジャムとバター、バケットはおかわり出来るそうです(^з^)-☆
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

行ってみたいなぁーと思っていたので羨ましいです。
これでおいくらですか?
2013年07月19日 イイネ!する

平日の朝にゆったりブランチいいですね^^b。
パンも全部美味しそうです^^。
2013年07月19日 イイネ!する

カタネカフェ、私も行ってみたいです。
ジャム、バター、バケットがおかわり出来るなんて嬉しいですね(^^)

2013年07月19日 イイネ!する

たかこさん
これは”パリの朝食”というセットで650円
そのほか、サラダ付とかオムレツのセットもありました。これらは1000円
ヨーグルトなどは+150円でつけられますし、トーストのみはバター・ジャム付で200円シナモントーストも200円と大変リーズナブル!!
すばらしい!!
2013年07月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

JRが展開しているパン屋さんらしいのですが
Victoireヴィクトワール
http://www.toroburi.com/

とろけるブリオッシュが看板パンですが、今回は季節限定の
冷やして美味しいパンを購入
プリンの生地が散りばめて入っているらしくて冷やすと
その部分がデザートのようになっておいしいパンだそうです。

ただ今、冷やし中。 食べるのが楽しみだワ!!!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今年
冷やして食べるパン♪
ブレイクしてますよね~(^。^)b

食べた感想
お待ちしてま~す(^^)/
2013年07月19日 イイネ!する

冷やして食べるプリンのパン!美味しそうですね。
2013年07月19日 イイネ!する

冷やして食べるのは流行なんですね!?
今日食べてみましたが、プリン味がところどころに感じられて
生地自体も甘めなので、まさしくデザートでした☆///
2013年07月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大船駅近辺(鎌倉市)のパン屋さん その1

初めて訪れました。
街の小さなパン屋さんという感じで
パンは全てショーケースに入って売られています。

友人から“大納言ミルク”がお薦め。是非買ってみて!
との事でしたが、残念な事に完売していました(TT)
午後だったのでショーケースの中も全体に並んでいるパンは少なめでした(^^;)

なので本日は
・フレンチサンド ハム・コーン
・いちごミルクメロンパン
・シナモンロール
を購入。

どれも生地はソフトで飽きのこない感じで食べやすかったです。
“大納言ミルク”を買うためまた行きます(*^^*)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

夕方のこの時間にみると、つらいです、、、食べたい、、、
2013年07月18日 イイネ!する

真祐嘆さん
フレンチサンドの焼き色、食べたくなりますよね♪
2013年07月19日 イイネ!する

私はいちごミルクメロンパンが気になりますね。
かわいくて美味しそう。
2013年07月19日 イイネ!する

たかこさん
いちごミルクメロンパンは甘すぎずにさっくりとしていて、いちごジャムの酸味が程好く美味しかったですよ(^^)
2013年07月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

旦那さんがまたお土産に買ってきてくれたパン☆とろけるブリオッシュ☆催事が中心のパン屋さんです。偶然地元の駅で販売していたそうで買ってきてくれました。工房は旗の台のようです。

手のひらサイズの大きなブリオッシュ。説明通りレンジで20秒チンして食べました!とろけるという表現は(*_*)?ですがとにかくふわふわで美味しいです☆大きいですがあっという間にペロリと食べてしまいました☆また機会があったら食べたいな☆
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おっ、またダーリンのお土産ですね♪
よく駅で見かけますね。確かにとろけるはちょっと違うかも、、、フワフワなのは間違えないです。
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほ~んと仲良しご夫妻だゎ~♪

ご主人さま
いつもこずちゃんの為に
パンアンテナ張り巡らせてるんですね~♪
(^^)b

そこまでフワッフワな食感♪
体験してみた~い (^^)/
2013年07月19日 イイネ!する

そーなんですよね、とろける、って感じじゃないんですよね。
フワフワで柔らか~~い。お腹に優しそうな感じします(笑
2013年07月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日のマニアックデパンでも頂いた、ペリカンさんのパン。
お店は浅草の近く、田原町にあります。田原町はなかなか行かない・・・という方に朗報です☆ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、上野駅構内の「のもの」という地産品ショップでペリカンのパンを扱っているそうです。ただ時間がまちまちなようで、何とも言えないのですが、人気の食パン・ロールパンも扱っているもようです。取り置きはできないようなのですが、チャンスがあれば上野でもペリカンのパンに出会えるかも(*゚▽゚*)☆
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

田原町は確かに行くことが少ないですからね~。
2013年07月18日 イイネ!する

東京の人ウラヤマシイ
今はお取り寄せもできなくって食べれないので切ないデス
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

濱田家と小麦と酵母満どちらも系列店というのは有名ですが、人気の豆パンの材料が違うというのはご存知でしたか?濱田家の豆パンは仕込み水が豆乳、満は牛乳なんです☆私は最近知りました!食べ比べてみるのもいいかもしれませんね!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

知らなかったです。
豆パン、ずっと食べてみたくて・・・(>_<)
仕込み水が違うなら食べ比べしてみたいなぁ。
2013年07月18日 イイネ!する

へー、それは初めて知りましたφ(.. )メモシテオコウ
2013年07月18日 イイネ!する

豆ぱんと食パンが食べたくなると満に行きます(*^^*)
豆乳を使った濱田家の豆ぱん、魅力的です!
横浜にもお店を出して欲しいと個人的に切に願っています。
2013年07月19日 イイネ!する

見た目にているし食べてもぜんぜん気が付きませんでした(*⌒∇⌒*)アハハ。
2013年07月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パン関連の雑誌、実は結構(いや、かなり)持ってます(๑≧౪≦)ブックオフとか古雑誌屋さんで過去の雑誌を探したりもします(^O^)読んでいて本当に飽きないです。その中でもお気に入りの4冊。カーサブルータスやブルータスはおしゃれに編集されていて、部屋に飾っても素敵です☆料理通信はなるほど~と勉強になる内容になっています。ご興味のある方は近所のブックオフで探してみるのもよいかもですね!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

私もBRUTUS持っています!この表紙を見たら買わずにはいられませんでした!
2013年07月18日 イイネ!する

casaは誕生日プレゼントにもらいました!
パンの本ってアタシにとっては写真集です♪うっとり癒されます!
2013年07月18日 イイネ!する

kozueさん、パン本精読されているのですね!
見習わなければ。。。私は買っても積みっぱなし。
もったいない事してます。
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ずっと気になっていたパン屋さんのコシュカ。ケトルという去年出た雑誌に「パン屋さんが好きなパン屋さんをたどる。」という特集で、ポワンタージュの中川シェフがここのパンをオススメしていました。

等々力の駅から歩いていこうとすると20分くらい歩きます。ちょっと不便ですね・・・。

パンは種類は少ないですがハード系からデニッシュ系、タルティーヌ、カツサンドなどもありました。あとドイツパンもありました。

スイーツ系が人気みたいなので、今回は大納言とバナナマフィンをチョイスしました。100円代のパンが中心ですが、デニッシュ系は200円代が多かったです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

先日パンシェルジュ検定のあとに久しぶりに十番に行ってみました。
ポワンタージュは定休日だったので、モンタボーを覗いてみたら、かわいいパン発見。クグロフ☆くるみメープルバナナ(名前違うかも(汗))です。上にくるみがのっていて中はバナナとメープルクリーム(たぶん)が入ってます。これってほかのモンタボーでも扱ってるのかな?初めて見たのですが、すっごく美味しかったです。ちなみにモンタボーさん、麻布店だけなのかもですが、モバイル会員に登録すると食パン1斤プレゼントです☆
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP