パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

デパートの催事で買いました!
一番人気のカレーパンと、100%ぶどうジュースで仕込んだ究極のぶどうパン。
レーズンがとてもジューシーでふわふわなぶどうパン 美味しかったです~。
カレーパンは…普通かな(^_^;)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お友達とモーニングしてきました♪
オレンジティーベーグルに豆腐クリームチーズと杏ジャムのサンド&人参サラダとチェダーチーズのバゲットサンド!デザートにスフレチーズケーキも♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

美しい…♪

五感を刺激するビジュアル
大切ですよね~♪

朝からモリモリ
イケちゃいますねッ(^。^)b
2013年07月18日 イイネ!する

朝から美味しいパンとデザート
素敵な時間でとーーってもうらやましいですね。
2013年07月19日 イイネ!する

★久美様
徳さんのパンはホント美しいです!!
もちもちベーグルにぱりぱりバゲットー!
サイコーのモーニングです(^з^)-☆

★たかこ様
子供達が夏休みになると大人時間が無くなるので、慌てて友達誘って行って来ました(^m^;ニャハハ
パンとお店の空間に癒されます~♪
2013年07月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

またもや夜な夜なパン焼き~。
最近、夜はわりと過ごしやすいというか、
風がビュービュー吹いてて寒いくらいなので、
よく寝起きしちゃう私^^;;

昨日はすん~ごく久しぶりにイーストのパン焼こうかなと、
ふっと思いつき、夜10時過ぎに微量イーストで粉を700gも仕込んぢゃった^^;;

生地も久しぶりにメチャクチャ高配合率の生地!!
練乳15%、バター10%、仕込み水は全部牛乳という・・・なんて贅沢!!
微量イーストだし、部屋も涼しいし、
1次発酵あがってくるまで時間かかるんだろうなと、
うっかり練っちゃったら朝1時!!!!!

や・・・やばい!!!
あわや過発酵寸前のちょっと行きすぎな感じの生地を
チョコとオレンジピール、レーズン、胡桃とか一杯散らして
巻き巻き、型にエイッと投下・・・。

同じミスを繰り返すまいと、
最終発酵終わるまでは型とにらめっこしながら見張ってたら、
意外と最終発酵には手間取って朝3時^^;;

結局焼成まで終了したのは朝4時過ぎ・・・。

出来は・・・
やっぱり生地の扱いが荒く、
ごつごつぼこぼこの山になってしまった。
本当はバターロールの成形の練習をするがために
一杯仕込んだものの、朝2時に巻き巻きする気力がなく、
全部型に入れちゃえとT-T。

まぁ、結論的には、
久しぶりのイーストパンもまんざら悪くはない^^
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

オリジナリティー溢れる
お洒落なパンだと思いま~す(^^)/

まさに
世界に1ツだけ♪(^。^)b
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい!!!700g!?Ohさん、生地手ごねですか?パン教室の先生が、女性で一気に手ごねできる量は300gくらいかな~って言ってたので(>_<)
私は手ごねで250gでも結構大変だなと思ってました。
焼き型年季が入ってますね!さすがです!私は新調してからまだ1回しか家で食パン焼いてないな…。涼しくなったら、私もパン焼き再開したいです!
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンスタライター久美さん

ありがとうございます。
おしゃれ・・だなって恥ずかしいです。
出来上がったショットはUPできないほど、
パンの表面ざらざらでした。
でもフィーリングはお友達手作りのオレンジピールだったり、
ビターなチョコをブロックでそのまま入れたりと
ちょっと贅沢してたらパン生地の出来の悪さを幾分か補ってくれたような^^。今度はもうちょっとマシなパンUPできるように頑張ります^^。
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん

実は・・・、
私機械捏ねです(__)
手捏ねで700gはさすがに男顔負けの肩の持ち主である私でもきついでしょうね(笑)。キッチンエードを購入して使ってます。

暑いこの頃は特に助かりますが、
やはり機械も使い方によるみたいなので、
まだ上手に使いこなせず、
回しすぎちゃって生地がだれちゃったり、
捏ね不足でぼそぼその生地だったり
大変です^^;;

今回も何かグルテン幕がかなり傷ついててぼそぼそでした。
多分回しすぎでしょうね^^;
早く上手に使いこなせるようになりたいです。

もう少し涼しくなってから
kozueさんの焼かれる食パンの写真みたいです^^
さぞ!!美味しいでしょうね^^b
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

週3回、家族にサンドイッチのお弁当を作ってます(^人^)
ベーコンチーズレタスサンド
作ったサンドイッチはwaxペーパーで包んで、ちょっぴりお店っぽくしめ持たせてまーす(^-^)/
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

あたしも~(^^)/

アロハさん家の子になりた~い♪
(^m^)

お店で売ってるサンドより
何倍も美味しそ~♪
2013年07月18日 イイネ!する

美味しそう!ご家族幸せですね☆私も旦那のお弁当にサンドイッチをワックスペーパーに包んで持たせたら、お店みたい!と喜ばれました☆
2013年07月18日 イイネ!する

久美さん、Kozueさんありがとうございます(^^)/
今どきの大学生はお弁当作ってくれって子が多いみたい。
けっこう、あさから忙しいです==3
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

でも販売しているらしいローズジャムとローズドリンク

会社の人が友達に貰ったそうで気になったので写させてもらいました!
どんな味だろー?

個人的には、パンよりデザート向きだとは思いますが、気になるなぁ(見ジャムせてもらっただけで味見はできなかったぁ)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

薔薇のジャムなんて優雅ですねー。素敵。
でも「飲むバラ」っていうネーミングの飲み物もかなり気になります。
2013年07月18日 イイネ!する

前勤めていた会社で飲むバラ扱ってました(*゚▽゚*)飲むと体臭もバラの香りになるみたいですよ☆
2013年07月18日 イイネ!する

たかこさん
うちの会社でボローニャ扱ってたりするので、パン関係の情報は少しは入ってきたりして!!
Kozueさん
らしいですね~ はるな愛さんとかも飲んでるからいい匂いらしいですもの!
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

明日のお弁当用にバゲットサンド作ってみました~。
あり合わせなのでハムとチーズのみ。
でもバゲットはこの前買っておいたヒルサイドパントリーのもの。
具は大したことないのでパンでカバー(笑)
手前のチェリーはいただきもの。ちょっと高価なレイニアチェリーです。ここ数年はこればかり食べてます(*^^)v
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

チーズとハムたっぷりで美味しそうですね。
チェリーのつやつやも魅力的♪
2013年07月18日 イイネ!する

具沢山~♪

ランチタイムが待ち遠しく
なっちゃいますね~(^。^)b
2013年07月18日 イイネ!する

すごい~!!
超~豪華なランチですね!!すごく美味しそう^^
2013年07月18日 イイネ!する

たんこさん>はさんだだけなんですけどね(;^_^A アセアセ・・それでも十分おいしかったですから

久美さん>待ち遠しかったですぅ。次回はもう少し具にこだわってみます(*^-゚)vィェィ♪

Ohさん>パンがおいしいので我ながら「満足」でした~ 
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美し~☆チーズもハムも一糸乱れぬ姿で並んでますね!私もこんな綺麗なカスクルートを作りたい!
2013年07月18日 イイネ!する

kozueさん>(笑)たまたまきれいに見えてるだけです。やっぱりパンがおいしいと本当にふつうのサンドがランクアップしますね。
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

横浜市神奈川区のパンデウー(カタカナでごめんなさい)

こちらのパンも好きだけど、赤一色のシンプルな外観も大好きで、前を通るたび引き寄せられてしまいます。ジャケット買いして中身も当たりって感じのパン屋さんです。

ここのメロンパンはクッキー生地が薄めで甘さ控えめ、うっすら茶色く香ばしく焼かれていて、あっさり系メロンパンが好きな自分にはドンピシャです。子供のおやつにも最適。値段も全体的に安いから普段買いできちゃいます。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

この赤い外観かわいいですよね、私も好きです。
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日は涼しく、パートも休みだったので、ずっとサボっていたパン焼きを頑張ってみました。

まだ使い慣れていないドライイーストタイプ天然酵母「風と光」で、旬のかぼちゃを練りこんで焼いてみました。イーストは少なめに入れたけれど、思いの外膨らみ久びさに感激^o^今回は9グラム入り小袋のものを利用しましたが、大袋入りがあるなら次はそちらを買いたいです。

朝食用のパンを夕食前に焼くと、その香りに負けやっぱり半分食べてしまいました(*_*)これからもう一焼きです。ヨモギパンでも焼こうかな。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

翌日の朝食用のパンを焼いても、ついつい焼きたてを食べてしまう・・・我が家もそうです。
自分だけではなく家族も食べちゃうから、朝食用のパンがほとんど残らない(^^;
風と光 という天然酵母、初めて聞きました。
どんな味なのか、気になります~!
2013年07月17日 イイネ!する

すいません。酵母の名前は「有機穀物で作った天然酵母」で販売元が「風と光」でした。横浜そごうの冨澤商店で買いました。酵母の味は前に出ず、粉の味が引き出せる感じのものでした。
2013年07月17日 イイネ!する

パンとっても美味しそうですね!!かぼちゃの色もとっても綺麗。
そうそう、横浜そごうの富沢商店は今週リニューアルオープンですよね。
2013年07月18日 イイネ!する

優しい・可愛い色ですね~♪
(^^)b

ヨモギも
楽しみに待ってま~す(^^)/
2013年07月18日 イイネ!する

お山の部分がパリパリしていそうですね☆美味しそうです!
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

会社が麻布十番の方に引っ越してから早稲田から歩き走ってるのですが、前々からこのお店きになってたのですがなかなか行く機会がなかったんだけど、今朝のジョギングルートでばったり遭遇^_^
朝早くからかなりのパンの種類が出てて何買おうか相当迷った末に走ってたからか甘いのがやけに欲しくなって餡ドーナッツとつぶあんパンを購入σ(^_^;)
久しぶりの餡ドーナッツ美味しい‼
自分で作ってきた分厚い食パン2枚で卵サラダたっぷり挟んだ卵サンド食べたあとにこの餡ドーナッツもペロリ(=´∀`)人(´∀`=)
走ってる意味な〜いヽ(´o`;
「 餡ドーナッツ 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

こんなところにぃー?!っていうところにありますよね。(笑
懐かしい感じパンが素敵。
2013年07月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おお!一度行きました。
ミルクがはさんであるパンを食べましたが、本当にあの場所で長くお店やってらっしゃいますよね。
2013年07月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

動いて食べて(^。^)b
めちゃ健康的ですね~♪♪

夏バテ知らずかな~d(^^)b
2013年07月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日「高島屋 港南台店」B1で
“ベッカライ徳太朗 期間限定販売”の嬉しいポスターを見つけました!

もう2回もチャンスを逃したのが悔やまれますが、ベッカライ徳太朗さんのパンを近くで買えるので来週から月曜日が楽しみです。



イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ナイス情報!
(^。^)bありがとぉございま~す♪

行かなきゃ~!
2013年07月17日 イイネ!する

良いイベントですね。
角食、あんぱん・・・・どれも楽しみですねー。
2013年07月17日 イイネ!する

久美さん
いえいえ(^^)
残りの期間中は毎週買いたいで~す!

たかこさん
本当に楽しみです♪
ミルクフランスがあるといいなぁ(*^^*)

2013年07月17日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

徳太朗さんの催事なんて素敵~うらやましい~☆
2013年07月18日 イイネ!する

我が家から徳太朗さんに行くには最低でも電車を2回乗り換えないといけないので期間限定なのが残念だけど有り難~いイベントです(*^^*)
2013年07月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP