パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

10時過ぎだったので、お得なモーニングセット等もありました。今回は単品で。

・チキンコブサラダ
チキンの他、アボガド、玉子、ブルーチーズ、ナッツ等、サラダをより美味しくしてくれる要素が散りばめられていて、添えられたパンにもよく合ってました。

・スモークサーモンとアボガドのタルティーヌ
美しくコンパクトに盛られていますが、大きめのカットで5切れあるので、想像以上にボリュームありました。土台のパンだけでも美味しいですが、具材と一緒にいただくと、更にパンを楽しく味わえて、満足感あります(^ー^)

その他いくつかテイクアウトした中では、「オーガニック小麦の五穀パン」が好みでした。
「 明るい店内でゆったりブランチ♪ 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

いろいろな味がミックスされて美味しそう、
自分でサラダを作るときの参考にもなりますね。
2013年07月10日 イイネ!する

スモークサーモン&アボカド
絶対に!美味しいでしょ~ね~♪
(^^)/
2013年07月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

クリームチーズよりカロリー40%低いのでハマってます!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

トルコのクリームチーズなのですね。
食べてみたいのですが、どんなお店で扱っているのですか?
2013年07月10日 イイネ!する

クリームチーズ大好きです(^^)/

しかも!低カロリー!!
魅力的ですね~♪
2013年07月10日 イイネ!する

たかこさんへ
イオンです!しかも賞味期限まだまだ先なのに全部値下げしてました!
だからもしかしたらそのうち消える商品なのかと思って大量購入です!
2013年07月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさんへ
クリームチーズ大好きです☆
こちらはクリームチーズだけどヨーグルトっぽい感じです!
カロリーも気になりますもんね!でも変なモン使ってないからいいですよ!
2013年07月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

気になります!
食べてみたいので近くのイオンで探してみよっ(^o^)
2013年07月14日 イイネ!する

ソウルベリーさんへ
是非探してみてください!
ヨーグルトっぽいです!水切りヨーグルトみたいな感じ~♪
2013年07月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

トリュフ塩にオリーブオイルを小皿に用意して~バゲットに浸して食べるの好きです!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

トリュフ塩と美味しいオリーブオイルの
組み合わせ最高ですねー。

このオリーブオイル「Kiyoeキヨエ」がきになります。

今調べたところ扱っているお店が関東でも
あるようなので買ってみます。
2013年07月10日 イイネ!する

たかこさんへ
頂き物のオリーブオイルなのでよくわからないんですけど(汗)
普段使ってる安いやつよりは美味しいような気がします(笑)
パッケージがかわいいので贈り物にいいんでしょうね♪
2013年07月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

アーリーバードカフェで開催された「バゲットをたのしむ会」に
私とパンライターの尾見さんとで参加してきました。
徳多朗、Joe、BOOGIEX、金麦、いのいちベーカリー
5店舗のバゲットとクロワッサンを食べ比べしながら
シェフ本人の話も聞けるという贅沢企画でした。

「Baguette Life」の平岩さんともご一緒でした♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

夢の様なイベントですね~(^^)b

いかがでしたか~?
食べ比べの感想が気になりますぅ~♪
(((0(^^)0)))
2013年07月09日 イイネ!する

素晴らしい~夢のようなイベント!
こーゆーの大好きです♪
いつも一人で食べは楽しんでるけど色んな種類を食べれるなんて人数いなきゃできないしかな~り羨ましいです☆
2013年07月09日 イイネ!する

すできなイベントですね~。
平岩さん、一度お目にかかりたい方です。
いつもブログはチェックしてて「すごいなー」と思ってました。
ぜひ感想お待ちしています~
2013年07月09日 イイネ!する

きらりんさん、☆イトウ☆さん
みなさんにも声かけたかったのですが・・・
私が行きますって連絡した時点で締め切りだったのです。
ごめんなさい。

これからレポートにしますのでぜひ読んで下さい。
2013年07月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>まゆたんさん そうなんです、あの平岩さんにお会いしました。
一緒にパンの会やりたいねっていう話になりましたよ。
2013年07月10日 イイネ!する

本当ですか!!そんな夢の企画が実現できたらうれしいです♫
2013年07月10日 イイネ!する

バゲット好きにはたまらない会うらやましいです~。
次回参加したいです!
どうしたらそのような会に参加できすか?
2013年07月10日 イイネ!する

>むぎこさん この会は徳多朗カフェさんの企画で
今回が第1回目でした。今後の予定はまだ未定みたいです。
情報が入りましたらパンスタでも情報を発表しますね。
あと、FaceBook「tokutaroucafe」をいいね!しておくと
早く情報が入るかもしれません。
2013年07月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

クロワッサン抹茶シトロンを購入しました。生地はしっかり抹茶の味がして途中に柚子シトロンの酸味が加わって絶妙のバランス。大人のクロワッサンって感じ*\\(^o^)/*
「 クロワッサン抹茶シトロン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

すごい偶然‼
私も一昨日こちらに寄って種類豊富なデニッシュ系にびっくり(*^o^*)
デニッシュ食パンとクロワッサンなどを購入しましたが、
いずれもお土産用だったので味見はできませんでしたσ^_^;。
今度また自分用に買いに行きたいです‼
2013年07月08日 イイネ!する

なんて魅力的な断面…☆

お味にもこだわりと手間が感じられますね~♪
(^。^)b
2013年07月08日 イイネ!する

抹茶とシトロンなんて素敵な組み合わせ!
食べてみたいです~!!
2013年07月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

つぶ麦のクロワサンー全粒粉あらびきが15%入り香りと食感が楽しめるパン。つぶ麦のパンとともにオススメです。
ナポリのパイつぶあん詰めーパイ生地とふらんすパン生地が層になってさっくりもっちり。つぶあんの甘さが私好み、とっても美味しかったです。
「 つぶ麦のクロワサン、ナポリのパイつぶあん詰め 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン教室で焼いたバゲット。中種法でこねました!ストレート法でもよいのでは?と思いつつ…。ふわっとしたフランスパンかな(*_*)でもクラストは今のところバリっとしてそうです(^。^;)いやーそれにしてもクープ!!非常に難しい!!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

クープ、本当に難しいですよね!
でも美味しそうです(^-^)
2013年07月08日 イイネ!する

ソウルベリーさん
いえいえとんでもありません(T_T)ウインナーの切れ目みたいになっちゃいました(T_T)どうしたら綺麗にクープが開くんでしょうか。。。バゲットだけ教えてくれるパン教室に通いたいです:(T-T):
2013年07月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

たまプラでパン教室の授業のあとにランチしました!おいし過ぎて倒れそう(*´▽`*)パン生地のうまさ、衝撃的!もっと買って帰ろー!
「 フォカッチャ、ヘーゼルナッツミルククリームホーン 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

たまプラのパン教室?私もパン教室はたまプラです!どこだろう??
ミルククリーム絶品でしょー!このサクサク&パリパリ感はイートインじゃなきゃ、味わえないですよね♪あ~ 私も食べたい~(*_*)
2013年07月08日 イイネ!する

ほんとヤバかったです!美味しすぎます!しかも月曜日って5パーセントオフなんですかね?レシート見たら全部値引きされてます(^_^)vパン教室はABCです(^。^;)実は徳多朗のパンがランチに食べたくて、今日はたまプラgggの授業を受けに来たんです(*^▽^*)
2013年07月08日 イイネ!する

携帯のタイプミスで画像の名前、ヘーゼルナッツミルククリームホーンになってますが、実際はヘーゼルナッツミルククリームです(T_T)
2013年07月08日 イイネ!する

もしかして同じパン教室?と、思ったけど違かった(笑) 徳多朗の為にわざわざたまプラにしたんですね♪来た甲斐ありましたね(*^^*) ミルククリームは他に、珈琲とラムレーズンとイチゴとレモンクリームがありますよ♪
2013年07月08日 イイネ!する

そうなんですね!レモンクリームいいなー(*^▽^*)ほんと隣に引っ越したいくらい美味しかったです(^_^)v今、徳多朗から歩いてたまプラ戻ってきました(*_*)あつー(*_*)アーリーバードカフェにもよって帰ります(^_^)v
2013年07月08日 イイネ!する

こずちゃんが倒れそ~!とは…

あたしも

食べた~い♪
倒れた~い♪

(^^)/
2013年07月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

木星を思わせる美しい球体のパン。
外はデニッシュ、中はブリオッシュ。
2009年日清製粉のパンコンテストで準大賞受賞作品が157円。
「 ディモンシュ受賞作品 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

日曜日の日本テレビ「スクール革命」でここオーベルニュが出ていた
みたいですよね?
今週のマニアック用のパン予約まだしていないのでピンチです。
2013年07月08日 イイネ!する

すごい可愛いパンですね!一目惚れ!
アタシもマニアックデパン参加したかったですぅ・・・金曜にキャンセル出てたら行けたのに残念!(泣)
2013年07月08日 イイネ!する

素敵なパンですねー ココのお店2年ほど前に伺っていました。
そのときは気がつかなかった~
パンの種類が結構あってテンションあがった記憶があります(笑
2013年07月08日 イイネ!する

どきどきでしたが無事パンの予約しました。このパンもマニアックでご用意予定です♪
☆イトウ☆さん、金曜日、満席ですみません。ぜひぜひ次回ご参加お待ちしております。一緒にパンを楽しみたいですねー!
yumiさん ココは魅力的名パンや人気のパンが多すぎて本当にチョイス悩んでいましたが・・・昨日テレビ放送があったということで慌てて予約しました。テレビに出ると暫くは混みそうですね。
2013年07月08日 イイネ!する

綺麗な球体♪

断面とお味が気になります~(((0(^^)0)))
2013年07月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

VIRONの食パン専門店。

角食・・・国産小麦粉ゆめちから
プルマン・・・北米産小麦粉
イギリスパン・・・北米産小麦粉

通常2斤売りですが冷めていれは1斤にしてくれます。
私が行ったのは13時過ぎ。1斤に切ってもらいました。
スライスは5枚切りがオススメだそうです。

角食とプルマンはしっとりなめらかでやみつきになりそうなおいしさでした。
となりのカフェでは食パンとバターの食べ比べやたくさんのトースターを自由に使えるとのことなのでパン好きにはたまらないお店かなーとおもいます。
「 CENTRE 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

えっ 1斤からでもOKなんですか~ それはうれしい♪
冷めてからだと午後に伺うのがよさそうですねー
山角とかも大丈夫なのでしょうか??
2013年07月08日 イイネ!する

yumiさん
はい、OKみたいですよ。山型の方も大丈夫なはずです。近いうちにまた行くので今度は山型1斤買ってこようとおもいます(^-^)
2013年07月08日 イイネ!する

ここが噂の!
イートインした~い♪
運が良かったら焼きたてに出会えますかね~?!
(^^)b
2013年07月08日 イイネ!する

食パンはバンバン焼いている雰囲気でした。なので出会えると思います。それにカフェの方できっと一番おいしいところをたべることができるのではないですかねぇ~!?
2013年07月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まだ行っていないのですが、お店の混み具合はどんな感じなのですか?
2013年07月08日 イイネ!する

たかこさん
全然混んでいませんでした・・・笑 
パン女子会にもいいかもしれませんね~
2013年07月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP