パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

古ーーいホテルだったキャピトルが新しくなって
ちょっとおしゃれになりましたよね。

地下に有るパン売り場は
宝石箱のようなきらきらの店内とは対照的に
パンは意外と地味な感じのものが多いのが
ちょっと面白いです。

食べてみると「発芽米食パン」「キングレーズン」
「クルミとイチジクのライブブレッド」
どれもどっしりと味わい深いパンでした。
「 キャピトル東急オリガミパン 」
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ホテルパンってリッチな配合のパンが多いイメージでしたがそんな事ないんですね~☆素朴で美味しそうです☆
2013年06月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

(右上)貝の様に美しいお菓子は「スフォリアテッレ」。

とても繊細な層のパイ生地のなかに
リコッタチーズ、カスタードクリーム、オレンジピールが
はいっています。550円。ちょっと高いけど食べてみると
納得の贅沢なお味でした。
パンではありませんが美味しいので投稿します。
「 グランドハイアット東京パン 」
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

贅沢だけど素材も良さそうですね~いいな~ホテルパン巡りも楽しそうですね~☆さすがに自転車ではいけないな(^-^;
2013年06月17日 イイネ!する

私はホテルパンが大好きなんです
美しく並べられている姿や旅行客がいてワイワイした感じも好き。

特にココとペニンシュラとマンダリンが最近のお気に入り。
芸術的です。
2013年06月17日 イイネ!する

なるほどo(^-^)oたかこさんのオススメならば是非行ってみないと(*^-^*)
2013年06月17日 イイネ!する

ホテルパンは見た目がおしゃれでセレクトが楽しいですよね。ペニンシュラとマンダリンは一時マイブームのときがありました。こちらにもうかがってみたいです。
2013年06月17日 イイネ!する

これは食べたい!!ホテルパンは品がありますよね~
2013年06月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

 小田原に用足しをする際に便が良いので立ち寄る店舗で、買い物客として面識が有ります。

 その雑談から、アレコレ枠でバターのカロテン配合の情報を記載するに至ったが有ります。

 として評価はし辛いも有りますが観光ガイドブック常連店でも有る内で材料から異なる独自性と実力の有る、噛み締めて食べたいパンを出す店舗です。

 アレンジパンも独自性が有りますので、相手方の味覚がマッチすれば、土産に適切です。



 しかし販売は観光客頼りなのは事実、として個人経営に陥りがちな通り一遍の賛辞に甘んじない様にと危惧するばかりです。

 全く異なる宮ノ下のショートニングホテルを褒めて、こちらも同様に褒めるは有り得ないでしょう、本当に存在するんですよそうした方が。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久しぶりに寄ってきました。
豚肉のエピス風味とラムレーズンです。
やっぱりココのははずれナシですね~(^.^)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

美味しくて安いのがまたいいですよね~新宿の一等地でホント企業努力がすばらしいです(≧∇≦)
2013年06月16日 イイネ!する

本当にそうですよね~ ココのサンドが好きなのでいつかは全種類食べたいと思っているんですが、目移りしちゃってまだまだできそうにないです(^_^;
2013年06月16日 イイネ!する

お惣菜系のパン
まだ食べたコト無いンですぅ(^^;)

美味しそ~!
デビューしなきゃ(^^)b
2013年06月17日 イイネ!する

サンドイッチもおいしいですよね~。どれもはずれなし!!
2013年06月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

CUPIDO帰りNOW^ - ^
今日はパン買う予定なかったのですが、
久しぶりに1人で自由が丘をぶらぶらしてて、
この辺にも美味しいパンの店いっぱいあったんだなとハッと気づき、
急遽1人パンツアー決定‼(といっても寄れたのはクピドさん一軒のみσ^_^;)
自由が丘がら奥沢へとガラッと街の雰囲気が変わり、
商店街の奥に洒落た店構えのクピド発見^ - ^‼
思ったよりパンの種類は少なかったのですが、
パンオーレ⁈一般にいうミルクフランスを残り一個GETし、
週末限定のライ麦入りカンパーニュも買って、
店を出たそばからミルクフランスは口の中へ…σ(^_^;)
美味しかったです^ - ^
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

自由が丘周辺もなかなかパン激戦区ですよね(^-^)その中でもクピドは好きです。私。クピドからちょっと歩くと大岡山があってそこもパンの名店揃いです!ヒンメル、ショーマッカー、イトキトなど(>w< )まだ行ったことないパン屋さんも多くて自由ヶ丘周辺また行きたいです(>_<)
2013年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も伊勢丹での催事で食べてからファンになりましたよ~ 美味しいですよね! お店には1回しか行ってないので、今度カスクルート買いに行きたいです(^.^)
2013年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん

初クピド美味しかったです^ - ^。
またヒルメルとか今気になってる店だったのですが、
kozueさんにお勧めいただたことで、もうこりゃいかないとと‼
今度またいって来ましたの報告させていただきす。d(^_^o)
2013年06月17日 イイネ!する

yumiさん
美味しいですよね〜⁈
私も伊勢丹のフランス展行きましたが、
その時クピドのパン買いそびれてたのでずっと気になってました(ノ_<)。
それで今回よって正解だったと思ってまーす^ - ^
2013年06月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

国産素材にこだわったパンを週2回のみ売る天然酵母のパン屋さん。
シンプルなパンが16~18種並んでいます。
カレーパンやミートパイやあんぱんのフィリングもすべて手作り。
主婦でもあり母でもある店主のセンスが光る魅力的パン屋さん。
行く価値ありあり。
「 松風パンいろいろ 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ありありですか!!
では私も行かないとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2013年06月16日 イイネ!する

私も行かなくてはo(^-^)o何時頃行くのがオススメですか?営業日が少ないだけに行くときは種類がある時間帯狙いたいです!
2013年06月16日 イイネ!する

まゆたんさん
はい!ぜひ、行ってみてください!!
2013年06月16日 イイネ!する

Kozueさん
朝いちがよいです。早い時にはお昼すぎには完売してしまうそうなので。。
お店は9時からやってます。
2013年06月16日 イイネ!する

バニラさん
情報ありがとうございます!では、朝一番を狙って行ってみます!
2013年06月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

わんこと散歩に行った時によく寄ります。
パンにつける醤油が売ってますよ
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

パンかけ醤油、私も気なってるんです!
パン以外、アイス等にかけても美味しいとか。
2013年06月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ことよさん
アイスもいいかもですね!
福岡が確か発祥だったような~
2013年07月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

玉子タルトは生地のサクサクが中身のクリームをより引き立てます。
程よい甘さとあまり濃厚でない味がまた尾を引きます。
チキンパイは塩気が程よくです。
生地も崩れないので、分離感が無いですね。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

チャリパンツアー6件目。
最後にアウトレット内にあるデリフランスへ。

軽井沢店限定の、ホイップあんぱん。
レシートにはパン・ジャポンって書いてあります。そういう名前なのかな。軽井沢の「軽」の焼印が押されていてなんか可愛いです。

これが、非常~にレベル高くてめっちゃ美味しかったです。あんこもクリームもびっしり。パンもしっとり。これは買いですね。
日持ちしないので、残念ですが、これお土産にしたら喜ばれそうです。

昨日もアウトレットにはまったく目もふれずパン屋を巡った私なのでした。楽しかった~(๑≧౪≦)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

お疲れ様でした~。軽井沢だったとはオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
それにしても悪天候の中、大変でしたね。
無事で何より。
この「○に軽」文字がツアー終了って感じが出ててよいです。
なんか、みんなで行ってレンタカー借りて回ったりしたら楽しそうですよね♪

kozueさん、とりあえず足モミモミして少しお休みしましょう~
2013年06月16日 イイネ!する

サンエトワールの地名アンパンシリーズに似てる!?と思ったら、
どちらも山崎製パン系列なんですね。
雨の中、パン大丈夫でした?
2013年06月16日 イイネ!する

yujiさん>そうなんですよ、山崎パン系列だったんですよ~。地域に合わせて焼印押してるようですね。ちなみに両国は○に両でした(笑)
2013年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさん
ヴィドフランって山崎製製パン系なんですね~(^-^)
昨日は特大エコバッグを二つ持参したのでなんとか濡れずにすみました(>_<)でも片手に傘、肩にエコバッグをかけて自転車走行だったので、パンの重量感ハンパなかったです( ̄□ ̄;)
2013年06月16日 イイネ!する

↑ヴィドフランスです(汗)
2013年06月16日 イイネ!する

新京成の八柱駅のハースブラウンであんとホイップのそっくりなパン
があります!!雑誌にも出たことあるらしくパンのところに切り抜きがありました!よく似たパンです。
2013年06月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チャリパンツアー5件目。
フランスベーカリーの向かいなので、覗いてみました。
こんでますね。
観光客はみんな浅野屋の袋を持って歩いてます。
浅野屋は東京でも買えるので、チラ見。

クリームパンが美味しそうだったので1つ買って食べてみました。
対面式なので店員さんがパンをとってくれます。
見た目はクリームたっぷりでサイズも大きい感じだったのですが、
残念ながらクリームは少なめ、パンはぽそぽそ(涙)
これはミスチョイスでした。クリームパンは重さを自分で感じて買わないとダメですね。

こちらでは軽井沢限定のチョコロールやオレンジデニッシュなども売っています。今日は、ほかでパンを買ったので、次回は限定品を買ってみたいと思います。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

軽井沢の深緑の中
大量のパンを抱え(^m^)
爆走するこずちゃんの姿が目に浮かびます~♪

軽井沢パン巡り
楽しく読ませて頂きました(^。^)b
2013年06月16日 イイネ!する

きらりんさん

これで晴れてたら最高だったんですけど(´Д` )。軽井沢ってなんか穏やかな時間が流れていていいですよね~。それに似合わない私(笑)あの雨で自転車で爆走してる観光客は誰ひとりいませんでした(๑≧౪≦)

軽井沢っておしゃれなレストランもたくさんあって、時間があったらゆっくりイタリアンとかフレンチの名店も探してみたかったです~☆
2013年06月16日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP