パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

6月8日のマニアックデパンにお持ち寄りいただいたパン②を
ご紹介します。

・カマストラ(横浜)ドライトマトのフーガス
・ドーレ(横浜) ヴェネチアーナとスコーン
・ラルブルアパン(武蔵中原)レーズンクリチとクリームサンド
・雑穀パンのひね(江古田) 玄米パンと雑穀パン
・トラスパレンテ(学大前) コンミエール
・ブーランジェリー スドウ(松陰神社前) 季節限定パンマンゴー
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

「雑穀パンのひね」は開店から30分で売り切れてしまうお店だそうです。
2013年06月12日 イイネ!する

お持ち寄り企画ならでは!の ラインナップ!!

皆さん選り優りのパン達♪

こんなに様々なパンを
食べ比べ出来って幸せ~(^。^)b
2013年06月12日 イイネ!する

お持ちより、すごく楽しいですね♪ふだんなかなか食べれないものや、初めてのものなど。当日までわからないというスリル感もいいでよね(^◇^)
2013年06月12日 イイネ!する

どこで何を買っていったら皆さんが喜んでくれるかなーって考えるのが楽しいです(^_^)/次回はどうしようかなー!?
2013年06月12日 イイネ!する

皆さん有名どころのパンばかりですごくレベル高かったです。
本編以外でもこんな充実してるって素敵すぎです。
私は不本意な結果に終わってしまいましたが次回頑張ります!
(※ラルブルさんの実力はあんなもんじゃないんです(;_;))
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

6月8日マニアックデパンでお持ち寄りいただいたパンその他①を
ご紹介します。

・まちのパーラー(江古田) 黒胡椒とカシューナッツのパンとイチジクベーグル
(↑朝一番で自転車で買いに行ってくれました。)
・馬車道十番館(横浜) 山食とシャンピニオン
(横浜の老舗レストラン)
・ル・プチメック(新宿)チョコとオレンジのパン
(本店は京都の人気店)
・亀井堂 クリームパン
(神楽坂にあるクリームパンで有名なお店)
・ハリッサ (チュニジアの激激辛辛調味料)
・トマトハチミツ (トマトの味がしっかりとする蜂蜜)

フワフワ・どっしり、甘い・辛い
パンの様々な魅力を同時に
いただける幸せを味わえた会でした。

※チュニジアのハリッサは辛いの好きな私はちょっとはまりました。
(私以外は強い辛さに全員ノックアウトでした)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん、ハリッサ大丈夫でしたか??よかったです。さすがにみなさんは無理そうでしたよね^_^;
2013年06月12日 イイネ!する

そうなんです。ハリッサ結構気に入っていて
マニアックデパンのあとでお皿に残ったのを
別の入れ物に移し替え、大切にいただいています。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

お取り寄せしたことがあります。
石窯ロデブとパリスエッテがとっても美味しかったです。
パリっとしたクラストともっちりしたクラムのバランスがとても好みでした。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

こちら方面に用事があったので、
思い切って寄ってみました。
全体的にモチモチっとした
柔らかい食感のパンが多いかもしれませんが、
沢山試食が用意されているので、
気に入ったパンが購入出来ると思います。
写真のサンドイッチの横に、
ザマンドとクロムムッシュが入っています。
ザマンドは何種類もあり、びっくり。
カリっというより、
ドッシリ甘くてケーキみたい(^-^)
どちらも、大変おいしかたです!(^^)!
フワフワの優しい感じのサンドイッチ。
また食べたいけど、遠いです(T_T)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごいボリュームですねー でも美味しそう♪
2013年06月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

親戚の家が横須賀なので私はここの場所を知っていますが・・・
やえさんどうやって行ったのですかー。(驚!!)
とーーっても行きづらいですよね。
2013年06月11日 イイネ!する

yumiさん
単品のサンドの半分が2種類とザマンド、クロムムッシュも
それぞれ単品の半分の量でボリュームあるはずなのですが、
次の日も、また食べたくなりました(^-^)
2013年06月11日 イイネ!する

たかこさん
家族の車で…ナビが無いと永遠に辿り着けないかも(・・;)
2013年06月11日 イイネ!する

具が!すご~い\(^0^)/

あたしの為に(笑)在る様なサンドですね~!
(^m^)
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん
ザクロでおこした天然酵母と、
低温で 10時間以上の発酵させて
いるせいでしょうか。
やわらかさが、単なるふわふわでなく、
しっとり具とまじる感じなので、
ペロペロっといけちゃうと思います(^_-)
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

豪華サンドイッチですね~、おいしそう♪
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ほんと豪快!具が溢れんばかりで美味しそうですね(≧Д≦)
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん
ランチパックよりも、ある意味やわらかいかもしれません。
こちらのパンは、たぶんミルクパン。
白いチャパタのようなパンにサンドされていたのも…
次回チャレンジしてみたいです(^-^)
2013年06月12日 イイネ!する

kozueさん
くるみとゴルゴンゾーラチーズに蜂蜜っといった定番の
バケットサンドなどもありました。
こちらは、ケンさんみたいにバリバリのカスクルートで
おいしかったです(*^^*)
2013年06月12日 イイネ!する

バケットサンドの中身、間違えました^^;
くるみとゴルゴンゾーラチーズに、たっぷり覆いかぶさった生ハムでしたm(._.)m
2013年06月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

最後にテコナ!むぎゅの白ごまツナを一つだけ(*゚▽゚*)

ツナと大葉が
入っているそうです。
楽しみ~☆

しかし昨日もよく走りました。

下赤塚(ケン)→大山(Sakura Bakery)→北池袋(ベッカーフジワラ)→池袋→目白→高田馬場→新宿(中央公園でランチ)→参宮橋(ラセゾン・タルイベーカリー)→代々木エリア(マンマーノ・プーブー・ルヴァン・テコナ)→帰宅(笑)

次回は山手線1周しようかな(笑)楽しいパン散歩となりました。

まだまだ美味しいパン屋探しは続きます(*゚▽゚*)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

和風で美味しいですよね。今日ちょうど冷凍庫から出しておいたので、そろそろおつまみになるところです^^
2013年06月11日 イイネ!する

先日のマニアックデパンでも美味しかったですよねー また食べたいです。
しかし、今回もよく走りましたねー お疲れさまで~す(^.^)
2013年06月11日 イイネ!する

ママチャリとは思えないコースですね。すご過ぎです。
kozueさんのがんばりをみて自分のパン活にカツを入れないとです。
2013年06月11日 イイネ!する

むぎゅ!食感がNO.1好きで~す♪
(^^)/
2013年06月12日 イイネ!する

kozueさんが走っている姿、一度見てみたいです。
目標達成は確実ですが、どこまで増えるかが今から楽しみです。
その際は祝杯あげましょうね!!
2013年06月12日 イイネ!する

今回も車道激走です!さすがに池袋と新宿駅周辺での走行は恥ずかしかったです(^。^;)もはやツオップも夢じゃなくなってきました(笑)
2013年06月12日 イイネ!する

まゆたんさん
本当に200は早々に達成できそうな気がしてきました(笑)
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

休みなの知っていましたが、一応行ってみました。
パンの聖地ですもの。行かずにはいられません(笑)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

気持ちわかります。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マニアックデパンで気に入ってしまったブリオッシュピスタッシュ。
これをリピ買いしようと思ったのですが、同じ種類のブリオッシュオランジュがあったのでそちらを買ってみました。

これまた美味しかったです☆でもやっぱりピスタッシュの方が好きかな~。

焼き菓子などもあり、クッキーたくさん試食してしまいました(笑)とっても可愛らしいお店でした~☆
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ピスタチオ、私もおいしかったな~と思ってました。見た目も素敵だし。
こちらもキレイですね。
2013年06月12日 イイネ!する

去年まで近所に住んでたので良くよってました。
引っ越してからすっかりご無沙汰になっちゃいましけど(ノ_<)。
久しぶりに今度よってみまーす^ - ^
2013年06月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マンマーノ。クリームパンを雑誌でよく見ます。
しかし買い忘れたーーー。家に帰ってきて思い出しました(涙)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

クリームパン!!
それは私も買わないと(*^-゚)vィェィ♪
2013年06月12日 イイネ!する

イイネしてしまったけど、イイネじゃないですね(*´-`)
2014年11月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

残念!お休み!ここも気になっているパン屋さんです。
外観とてもおしゃれです。
ルヴァンで修行されていた方のパン屋さんですよね!

次回リベンジ!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

えー、残念(;_;)
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

この前のマニアックデパンの代々木の会を復習するべく、
自転車で走行中に見つけました。
甘栗パン有名ですよね☆
催事で買ったことがあります。

カレーパンがゴツゴツしていて、毎回気になるのですが未だ未食です。
次回は買ってみよう。

イイネ!する 3人がイイネ! しました )

品川のD&Dに曜日限定で甘栗パンはありますよねー。
実店舗にはまだ行ったことないので私も行かないとです。
2013年06月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP