パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

産直店とは、野菜の生産者卸と思われがちですが、近隣の小規模の加工食品も加わるが有ります。

その内訳は、生産農家が作った漬物が先ずと惣菜ですが、地元のパン店が販売される事が有り、狙い目店舗と成りましょう。

そして、販売店舗を持たない生産パンが販売される場合、その分の経費が軽減されるも有り、価格と比べてハイレベルな材料のパンに巡り会う事も有ります。

さて、朝ドレファミーの場合は、サンサン工房・コスタ二宮・四恩(ぐうテ)・宝パン・パン工房ハッピーと、委託販売のパン店が5店舗有る事から登録しました。

その私が行くと必ず買ってしまうのは、四恩とパン工房ハッピーと同じくNPO関連の、コスタ二宮です。

材料はきちんと3日程度の常温保存限界で、尚且つコネが強く成っているので、食パンにも関わらずもっちりした腰の強い食感で、噛んで楽しめるパンの展開。

当然ながら産直店なので、確実に鮮度の良い季節野菜と果物と切り花もお楽しみ。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バナナスコーン、ふんわりしててとても美味しかったです。
パンではありませんがブルーベリージュースが物凄〜く濃厚でビタミンたっぷり、元気出そうな味でした。

大桟橋方面からだとわかりにくいですが、象の鼻公園からだと見つけ易いかと思います。

店頭販売しているパンだけではなく、カレーと焼き立てフランスパンのセット等もあります。
「 アイスコーヒーとバナナスコーン 」

私、ココの紙袋が好きです。
素敵な袋にパン入れてくれるとルンルンですよねー。
(ルンルンって古いかな・・・??)
2013年06月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

紙袋が可愛いとほんとルンルン(笑)しますよね(^-^)
ここのお店のキーカラーの紫、綺麗な色だなあ、って思います。
2013年06月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

どのパンも美味しいけど、特にほのかがお気に入り!
しっとり&もっちり具合がちょうど良い!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前、テレビで紹介された黒丸がどうしても食べたくて、ドライブしながら買いに行きました。目当ての黒丸の他にもいくつか買いましたが、私は郡黒丸が一番好みでした。黒糖のこくが程よくあってもっちもちなクラムがとても気に入りました。
また食べたい!と強くおもうパンでした。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

黒丸美味しいですよね。天然酵母のためか一日経つと角がとれてより美味しく感じました。あとクリームパンも卵の味が濃くてとても好きです。
2013年06月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

北杜まで行かれたのですねー!
私はお店が横浜にあったころはちょくちょく
行っていました。ほんと懐かしいです。
黒丸の深い美味しさはクセなりますよねー。
2013年06月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

午後早い時間、焼きたてが多かったです。どの種類も試食が出ていました。テラスでいただく季節限定「あんずのタルト」も気になりました。

深緑のお庭を眺めながら…♪
パンが100倍
美味しく感じちゃいますね~(^。^)b
2013年06月09日 イイネ!する

あいにく穴子丼をいただいた後でしたのでこちらではランチ出来なかったのですが、ちらっと覗くと石窯脇に並べられている焼きたてパンたちがとても美味しそうでした。写真だけでも撮りたかったのですが勇気が足りませんでした。
2013年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さかいサンのあなご丼ですか~?
さすが!モックさん!
グルメですね~♪(^。^)b

はい、そうです。6年ぶり。。。
店内にはロンドンオリンピック水泳銅メダリスト寺川綾さんのサインが飾ってありました。
2013年06月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

初夏の鎌倉いいですねー。
でもアジサイの時期と紅葉の時期って
とっても混んでいるイメージで避けてしまうのですが
穴子丼はどれぐらい待ちました?
2013年06月11日 イイネ!する

平日11:30頃着くように行きました。待たずに入れました。店内は私たちを含め3グループ居また。
到着があと10分ほど遅かったらすんなりとは入れなかったと思います。食べ終わって外に出たら10人くらい並んでいました。確か6年前の同時期に伺ったときは(日)でしたが、11:15分頃到着して1番目でした。
2013年06月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

夕方訪問しました。奥の工房ではクロワッサンを成形中で、レジの女性がスクラッチであることを説明してくれました。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

亀井堂さんのすぐ近くに赤城神社があるのですが、たまたま「あかぎマルシェ」というものを開催していました。
月1回で開催している手作り市です。
「ヨポポネ」というお店の『丸パン』を購入。
小さくて丸くてかわいいです。

かわいらしい名前のパン屋さんですね(*^-^*)

そうなんですよ~。
このマルシェ、規模は小さいけどkozueさん好きそうなお店が出店してますよ。タイミング合えば亀井堂やその他のパン屋さん巡りしながらよってみてください。
感想・質問などを書く

初めてお邪魔しました~
噂のクリームパン、おいしかったです。
クリームがたくさん入ってて重かった。
食パンの亀の焼印がかわいいです。
「 バターロール、食パン、クリームパン 」

まずクリームパンの大きさにおどろき、
食べてみてクリームの多さに驚きましたー。
美味しかったです。
2013年06月08日 イイネ!する

たかこさん>今日はお邪魔しました。本当にクリームの多さに驚きましたね!
14時まではいつでも焼き立て買えるそうなので、ゆっくり行ってみてください。私も今度は食事しながらお邪魔してみます~

2Fで食事ができたのですが、昨年の7月で閉店したようです(;O;)
パン製造拡大のためとありました。

クリームのおいしさもさることながら、パン生地のしっとり感もすきでしたo(^-^)oごちそうさまでした~☆

kozueさん>私も初めてでしたが、予想以上においしかったです。クリームと生地の密着感がいいですね。
kuzueさんのパンもおいしかったです♪こちらこそご馳走様~

本当にズッシリ重い
存在感あるクリームパンですね~♪

めちゃ美味しかったです
ご馳走さまでした(^人^)

ほんと、ズッシリでしたよね。みなさんに喜んでいただいてよかったです(*^^)v

亀のマークの食パン!!!!!
絶対に買いに行きます=====3
2013年06月10日 イイネ!する

アロハさん>かわいくて思わず買ってしまいました(笑)こういうのあると買いたくなっちゃいますね。
感想・質問などを書く

昨日 第5回Maniaque des Painsにお邪魔してきました♪
代々木周辺のパン屋さん→ルヴァン*カタネ*イエンセン*プーブー*マンマーノ*テコナ!プラス 出席者さんからのお土産パンまでー!!
美味しくて、楽しくて、お腹いっぱいの幸せな時間を過ごしてきました(*^^*)
皆さんありがとうございました!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

いけなくなってしまったので、残念でした。やっぱり実力派揃いの代々木上原近辺。今度友達といってみまぁす!

いっぱい食べて楽しかったですよねー*\\(^o^)/*
でも、時間押してすみませんでした。m(__)m

デニッシュ食べ比べでは、
土曜日もカタネのキャラメルナッツが1番人気でした。

hirapanさんでしたか(^_^;)
遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m
毎回いけないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

ブログに若干の詳細アップしました。お暇な方はどうぞ(^^)/~~~

★アロハ様
参加出来なかったんですね… 残念でしたね(>_<) 代々木はホント素敵なパン屋さんがありますよね♪お友達とパン屋さん巡りも楽しいと思いますよ(*^^*)

★たかこ様
最後 急かしちゃってスイマセンでした~(>_<) 皆さんともっとお話ししたかっな… 超甘党の私にとって今回のデニッシュ食べ比べは、とっても楽しかったです(^з^)-☆ あんなに沢山の種類 一人では食べられないですもんね!ホントにありがとうございました!

★ぽめりん様
憧れのパンをわざわざ買ってきてくれて ありがとうございました!もう感激の美味しさでしたー!最後 バタバタしちゃってスイマセン(>_<) またゆっくりお話し出来るといいな~(*^^*)
2013年06月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

自家培養天然酵母を使用していますが、食べやすいです。
パイ風生地で胡桃入りキャラメルヌガーを包んだ胡桃満月は、月餅ぽくて一風変わっています。

無性に気になるフォルムですね!!ゴマと揚げた生地でカリカリな見た目V
噛みごたえありそうで食べてみた~い

美味しそうですねー。
わたしゴマ大好きなんです。

ホームページみたら、
奄美大島のパン屋からスタートしているみたいですね
経緯も面白いし、かなり気になるパン屋さんですね。

うわー、食感とゴマの風味、想像するだけで美味しそうです!

■アロハさん
パンっぽくないけど美味しかったですー。
秩父に行った際は是非立ち寄ることをオススメしますよ。

■たかこさん
インテリアも可愛いお店でしたよ。

■ことよサン
ゴマたっぷりで美味しかったです。
2013年07月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP