パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

クロワッサンが人気ですが、今日の目的はヴィエノワズリー、ラムレーズンです! あとはパンドミー♪
パンドミーはそのまま食べてみましたが、ちょっと甘味がある感じ、しっとりして美味しかったです(^o^)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ラムレーズンて斬新…☆

食べてみたいな~(^^)/
2013年06月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

kozueさんの投稿をみていたら、食べたくなったので会社帰りに寄ってみました。
いつもより早く会社でたけど、やっぱりパン少なかった・・(>_<)
それでもベーグルはありました♪ あとはクリームパンにクロワッサン
明日の朝が楽しみです(^o^)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さすがyumiさん(*^-^*)行動が早い!まわりの雰囲気からは想像できないくらい落ち着いた場所ですよね!
2013年06月07日 イイネ!する

本当、とても近くに代々木駅があるとは思えない!
今度は日中に行ってのんびりお茶したいです(^.^)
感想・質問などを書く

おすすめカレーパン見てたら食べたくなって作っちゃいました!!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

美味しそう~☆
工程の多さを考えると作りたくても作りたくなくなるパン№1の私には
手作りカレーパンすご過ぎます。
アロハさん尊敬します!!

cream123さん
そうですかぁ!? 私が作れるパンは少ないんですが、ピロシキとカレーパン、ドーナツなど揚げ系は楽ですよ!素人には失敗隠せるし(笑)
こんど挑戦してみてくださいね/~

アロハさんすごーい(^-^)カレーをちょっと固めにしないと生地包むの難しいですよね。挑戦したいけれど中々できずにいます(^-^;

Kozueさん そうそう!だからいつもフレークで作るんです~。ただ今回はパン粉をちょっとしかつけなかったら、息子たちから大ブーイングでした。私は焼きカレーっぽいツルんとしたカレーパンも好きなんだけどぉ
(^V^;)

アロハさんも
ご自分で焼かれるんですか~?

凄い(^^)凄~い!!

パン焼き器があるからコネは機械任せで、具を作って成形するだけなので
そんなには大変じゃないんですよ。8個しかつくってないので(汗)
2013年06月08日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ベーグル1個とベーグルを小さくしたベーグルボールのセットで350円という値段に釣られて買ってしまいました。

セットの内容は色々ありますが、私の選んだのはプレーン、よもぎチーズ、竹炭はちみつ。

どれも生地がしっとりふかふかで美味しい〜♪
よもぎは和菓子の様にしっかりとした香り。チーズと合うのね、よもぎ。
竹炭はちみつは、ほんのりはちみつの甘さが丁度良い感じです。

ベーグルは大きめだし種類も沢山あるのでまた行きたくなってしまうお店です。
「 プレーンベーグル、ベーグルボール(よもぎチーズ、竹炭はちみつ) 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

吉祥寺に新しくオープンしたパン屋さん。中野本店のパン屋さんです。オススメはメープルメロンパン、ビッグエッグカレーパンみたい。どちらも納得のお味でした。
「 メープルメロンパン 」
感想・質問などを書く

なんと!クロワッサン生地のメロンパン!クラストはサックサクでクラムはふわふわ♪
「 メロンパン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

うわぁ素敵な断面! サクサクでふわふわ、食べてみたいです♪

メロンパンでクロワッサン・・・カロリー想像すると恐ろしいですが、美味しいパン食べてる時はカロリーの事忘れて食べちゃいますよね。

★yumi様
表面のパールシュガーがガリガリで、色んな食感が楽しめますよ♪

★ことよ様
クッキー生地とクロワッサン生地のバターの量考えると…(;´д`)
ホント恐ろしいですね(笑) でも美味しいから食べちゃいます(*^^*)

感想・質問などを書く

ピリリっとスパイシーで美味しい!
「 カリーバゲット 」

爽やかなイエロ~♪

食欲そそりますね~(^。^)b

★きらりん様
カレーが食べたくなる味でした~(´Д`)
2013年06月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

えええっ、カレー味!?
斬新~(´∀`)
これはぜひ食べてみたい!!

★ロコ様
珍しいですよね!辛さがピリッときますが、カレー味がそんなに強くなくて ぱくぱくイケちゃいますよ♪
感想・質問などを書く

食パンを食べるには欠かせないトースターですが、何よりもポップアップトースターが焼くには最も適していると成ります。

何故か?それはパンとヒーターの距離の短さからの短時間での焼き上がりが有ってこそ、表面がカリッと、中まで熱が通りながらふんわりが可能と成ります。

その為の平均時間は1.2分、因みにこのポップアップ以外にこの時間に匹敵するのはガス魚焼きグリルの両面焼のみで、ソレ対応で別売のトーストトレーも販売されています。

一方、オーブンレンジでの店頭販売セールスで、トーストも焼けるをよく見かけますがこれは、焼けるには焼けると考えるべきと知って下さい。

とは、上記のポップアップトースターの「パンとヒーターの距離」で

◎ 小型/15Lクラス 6分強

◎ 中型/20Lクラス 8分弱

◎ 大型/30Lクラス 250℃機種15分、350℃機種10分弱

が平均時間ですが、これは焼くだけの時間で予熱時間は含まれません、更に両面焼きがそのまま可能なのは底面にヒーターが有るターンテーブル機種と、大型機種の特殊機能が付属した機種限定です。

その様にオーブンレンジでは時間がかかる為に、同時に簡単調理も可能とメーカーの販売戦略と成るのですね。

しかし時間がかかるとは内部水分も蒸発しますので、表面と中の味わいは当然に失われてしまいますが、広範囲での加熱なので焼き色の均一は可能と、トーストサンド用に焼くには向いていると成ります。

因みに家庭用卓上電気オーブンレンジで350℃機種は三洋のデリスタが最後の機種と至りますので、大型機種に対しては300℃で大体12分と見て下さい。

この件に対しては、某メーカーが350℃と表示しており質問も何度か頂いてますが、mixi内での下記のトピを確認して下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2961246...
感想・質問などを書く

旦那さんと行ってきました(^-^)代々木にこんなおしゃれで落ち着くカフェがあったなんて☆プルクルで買ったパンのレシートを向かいのカフェでみせるとドリンク50円引きになります(*^▽^*)クロワッサンとバナナメープルデニッシュです!さくさくというより、バリバリっとした食感で久々に美味しかった~!ベーグルも試食しましたが美味しかったです!可愛いらしい雰囲気もとっても好きでした!

いかれたんですね~。いいですよね、このお店。私も好きです。
2013年06月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日はスイーツパンを購入しました(*^▽^*)クロッカンと甘夏のクリームチーズタルトです(^_^)/タルト220円は安いな~☆
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP