パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

米と麹から作られた自家製酵母のパンは、クセが無くしっとり柔らかで 毎日でも食べたい優しい味わいです(^-^)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

しっとりとした感じの優しいパンですね。
特に食パンなかなか美味しそう。
2013年06月03日 イイネ!する

ソーセージ好き参上(笑)
(^m^)

めちゃ!美味しそ~♪♪
(^-^)/
2013年06月03日 イイネ!する

★たかこ様
山食はとってもしっとりで、ミルキーな味わいでした!息子が気に入っておかわりしてましたよ♪子供は正直ですからネ(^-^)

★きらりん様
しっとり生地に、ジューシーなソーセージ!めっちゃ美味しいです(^з^)-☆
2013年06月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

以前行った高田馬場のパン屋さんパンピーノ。
『2010パングランプリ東京』の食パン部門優勝という食パンを買ってみました(左側)。
右は木曜限定の豆乳食パンです。

こぶりな角食でお値段もお手頃です。
しっとりやわらかくてフワフワで、そして今まで食べたことのないとても個性的な味でした。
あまり詳しくないのでうまく説明できませんがすごくあっさりした味です。
好みは分かれるかもしれませんが、ぜひ他の方の感想も聞いてみたいです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ふわふわな感じですね!!右の豆乳パンには何か入ってるのかな!?
2013年06月02日 イイネ!する

あーー♪♪これなのですね。マニアックデパンでお話してくださった例の食パン。
食べたことのない味・・・かなり気になりますね。
2013年06月03日 イイネ!する

アロハさん

私の見立てでは多分ゴマだったと思います。
豆乳食パンの方が普通ぽい味がしたんですよね、不思議と。
2013年06月03日 イイネ!する

たかこさん

これです!  随分遅くなりました(^^;
駅から遠いしお子様向けのパン屋さんぽいので「ぜひ行ってみてください!」
とは言いづらいですが。。
2013年06月03日 イイネ!する

パンラボさんのレポートhttp://panlabo.jugem.jp/?eid=1556を見てもかなり美味しいと評判ですよね!かなり気になります☆不思議食感、体験してみたいです☆
2013年06月05日 イイネ!する

kozueさん

そうなんです!
私もそれを見て行ったんです。
想像を裏切る店構え(?)でしたけど(´∀`)
私は好きです。
あ、不思議なのは食感より『味』の方です!

伺った日はちょうど、ごまとさつまいものパンが焼きたてだったので
買ったのですが、お腹いっぱい(ラーメン食後)だったにも関わらず、
あっという間に完食でした。。
2013年06月05日 イイネ!する

ロコさん痩せの大食いですね!スリムでうらやましい(>w< )マニアックデパンでの食べっぷりもさすがです(^O^)
2013年06月05日 イイネ!する

えええええええっっ!?(゚д゚)
生まれて初めて言われました!!
大食いはもちろんよく言われますが 「痩せ」なんて言葉
私の人生には出てきたことないです。  びっくり。。
明日もいっぱい頂きます♪
皆様よろしくです(´∀`)
2013年06月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

この辺りにはなかった本格的なパンが楽しめるお店です。
イートインスペースもあり、まだ出来たばかりで、行くたびに違うパンに出会えるのも魅力(^^)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

どのぱんも美味しそうですねー。甘いパンや惣菜パンなど
家族で楽しめそうな素敵なお店ですね。
2013年06月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ボンヌママンのマロンクリームです。
輸入雑貨屋で小さいサイズと同じ値段だったのでついつい購入(^^ゞ
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

マロンってあんまりないからおいしそう!いもより栗派なのだ。
2013年06月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ナショナル麻布でピーナッツから、ピーナッツクリームにしてくれる機械があり、次回行ったら購入したいと思っていました。
機械にピーナッツを入れると下からクリームが・・ 写真とるの忘れてました(^^ゞ
ちょっと食べてみましたが、甘くなくピーナッツそのまま!
他にアーモンドもあるのですが、アーモンド用の機械が故障だそうな。アーモンドもチャレンジしてみようかな~
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

初耳〜。とーっても面白いですね。
ナショナルはもう20年以上行ってないですが、
このために行かないとです。
2013年06月02日 イイネ!する

ピーナツクリームにしてくれる機会は千葉の京北スーパーにもありますよ!!フレッシュでおいしいよね
2013年06月02日 イイネ!する

面白いですよね~ こんな機械があるなんてビックリでした!
2013年06月02日 イイネ!する

私も先日ナショナルで見ました。老婦人も買ってらっしゃいました☆なんだかハイカラですよね☆
2013年06月05日 イイネ!する

あ~行きたいんだよなぁ(~o~)
アーモンドもピーナッツも必需品!
2013年06月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

以前に行ったことがあって、美味しかった記憶があります。
とても小さなお店で2名はいるといっぱいな感じです。
今回は食パンを。半分で購入できるのがうれしい♪
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ナショナル麻布でビーリッチのベーグル購入しました。
プレーンにしようかと思いましたが、シナモンに。他にヒンメルのパンも♪ 食べるの楽しみ~
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

またまた行ってしまいました。
今回はかぼちゃとマンゴートーフ、ベーグルはやっぱりプレーンで。
美味しい~ すっかりはまりました。
あと、コーンスコーンがあったので買ってみました。
まだ食べていないので楽しみです♪
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Yumiさん
はまりましたね~(*゚▽゚*)私もやっぱりマルイチが一番好きです☆
毎日食べたらきっと飽きるとは思いますが、最低月1回は食べたいベーグルです(笑)
2013年06月05日 イイネ!する

私そうですが、家族もはまったようです(^o^) サンドの具は制覇するそうですから(笑
2013年06月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日の朝食はこちら。
千駄ヶ谷駅から徒歩5分くらいにあります。
駅からまっすぐ一本道なので迷うことなく無事に到着。
お店は小さく、コンクリート打ちっぱなしのビルの1Fにあります。
パニーニ専門店で、パンの種類は3種類(フォカッチャ、チャパタ、カスクート)
もちろん、パンは「パンとエスプレッソと」さんのもの。
ショーケースから選んだらパンをプレス機で挟んで焼いてくれます。

1個の大きさがかなりあり、具もたくさん入っているのでかなりボリュームあります。
左はカスクートで右はフォカッチャ。
※お写真で商品名が逆でした。左がツナオニオンで右がきのこです

パンがおいしいとこんなにサンドイッチがおいしくなるのか!!
と、あらためて感動しました。

イートインスペースもわずかにありますが、少し歩けば新宿御苑。
そしてラッキーなことに本日は無料開園日なので、贅沢に広大な緑の中での朝食です。
いやぁ~、お天気もよくて最高です。

帰りは新宿3丁目に出るとプチメック、ドミニクサブロン、伊勢丹等と沢山のおいしいパンたちに出会えるので、このコースは個人的にはすごくお勧めです!!

「 きのこのソテイとたまごサラダ&ツナオニオンとドライトマト 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそう♪
今日は思ったより晴れて気持ちのいい朝食になりましたね~
2013年06月02日 イイネ!する

yumiさん>そうなんですよ、曇か雨だと思っていたら快晴で。でも朝早かったせいか人も少なく風がさわやかで気持ちよすぎました~
2013年06月02日 イイネ!する

きのこソテーかなりそそられますね☆千駄ヶ谷しばらく行っていないので、行きたいな~☆そして新宿エリアのパン活動ですね!
2013年06月05日 イイネ!する

kozueさん>千駄ヶ谷、案外いいですね。新宿パンツアーは一日では終わらないから3回シリーズくらいでしょうか(笑)
2013年06月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ちょっと寄れたので覗いてみたら、好きなタイプの食パン発見(^^)/
黒米とくるみのパン

雑穀入り大好きなんで即決

その他も美味しそうでしたが、最近パン太り
健康診断前なので、次回に(笑)
「 黒米とくるみのパン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

雑穀入りの食パン、私も好きです。いやー美味しそう!
健康診断前だとやっぱり躊躇しますよね。
私は金曜日に終わったので、安心してパン食べれます(笑
2013年06月02日 イイネ!する

yumiさん!!
健診終わったんですね!いいな~~。終わったら思いっきりたべちゃお♪
2013年06月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP