パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

本日は朝から池袋で開催中のパンコレでパンを買い込み、その足でまちのパーラーへ行ってきました!早歩きで40分で行けました(^_^)/しかし暑かった(*_*)色々迷いましたが、やっぱりローストポークのサンドイッチにしました☆パンはやっぱりリュスティック!今回も衝撃的に美味しかったです!!このバリッとした食感はなかなか出会えないな~。

今日はカウンターの席だったので、厨房の様子がよく見れて楽しかったです!生き生きと働かれているスタッフの方達を見てなんだか元気を貰いました(*^_^*)次はトリッパセットにしよー♪
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

美味しそーですね♪40分かけて行ったなんてスゴい!!私も行ってみたいです★
2013年05月25日 イイネ!する

パンコレの後にまちのパーラー、なんて素敵なコース!
サンドイッチ、美味しそう♪ まちのパーラーにも行ってみたーい

今一番気になってるパン屋&カフェです^ - ^
今日のパンコレにもパーラー江古田さんが出店なさると聞き、
すごく楽しみにしてたのですが、午後5時からの参加ということで待つことができませんでした。今度直接お店の方へ行って見たいです。

あいかわらずおいしそうです。
やっぱり「まちパラ」はダントツかなー…。

抜群の安定感ですよね~☆何食べても美味しいし、雰囲気も抜群(^-^)わざわざ行く価値ありです。テイクアウトするパンはほとんどありませんでした(^-^;

美味しそうなサンドイッチですね!
遠いのでなかなか行けなくて、本当に羨ましいです。
2013年05月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

白ゴマのイングリッシュマフィン&フィグノア&バタークロワッサン♪全粒粉入りでバター控えめなクロワッサンは、クラストはザックザクー!でクラムはムッチリー!衝撃的な美味しさでした!コレを食べたら普通のクロワッサンが物足りなくなりそう(^_^;)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ゴマのマフィン
香ばしそ~で美味しそ~d(^^)b
2013年05月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★きらりん様
ムッチリでちょっと酸味がありました!黒ゴマもありましたよ♪
2013年05月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

残念ながら昨年5月に閉店してしまった、アムール・エーパン。

地元では知らなかったらモグリと言われる、昔からの調理パン中心の皆の味方だっただけに残念で溜まりません。

個人経営なので独自性中心の正直製品が多く、この店が有るとは未だ神田神保町・錦町・小川町区域は健全なんだなと思っていましたが、、、、

閉店理由は、須田町の超有名ホットケーキの万惣と同じく店舗老朽化が関与しているとは思いますが、閉店で困っている方が多いいは間違いが無い筈ですから。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日から東急ハンズ池袋で開催中のパンコレに、
行って来ちゃいました。
午前中と午後では、内容が違うとのことです。
沖縄から宗像堂、金沢からたね、能登半島から古川一郎、
コウボパン小さじいち、オ フルニル デュ ボワ、
ブラフベーカリー、レオナイスブレッド…
あ~どれからいただこう‥
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

私も先程行って参りました(笑)ツオップの井原店長もいらっしゃいました(^_^)/また買いすぎてしまいました(*_*)
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさんも行かれたんですね!
本当についついカゴに入れちゃうんです(^-^)

私も今朝寄ってパンいっぱいゲットして、帰りに高田馬場のバインミーサンドイッチに寄ってサンドイッチふたつもペロリと食べて、今徒歩で帰宅中ですσ(^_^;)。今日もパンづくしの幸せな一日でした。
2013年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も現在徒歩で帰宅中です(笑)食べたら歩く!これ鉄則です(≧Д≦)

Eunsuk Ohさん、Kozueさん
パンをゲットしたら歩く!わ〜ん、気がつかなかったです。次回から頑張ります‼

やっと帰宅したので、さー、買ったパンの味見(^-^)って、全然歩く意味ないですよね(笑)

パンコレ、行ってこられたんですね!
人気のパン屋さんばかりですから沢山買っちゃいますよね(^O^)
気に入りそうなパン屋さんはありそうです?

yumiさん
ライ麦、全粒粉とずっしり重みのあるパン、大好きなんです。
噛みしめる程、お粉の味わいが…まだ全て食べたわけではありませんが、
どれも美味しくて幸せな悩みですo(^▽^)o

沢山買われましたね!
ライ麦や全粒粉など、ずっしりパンを沢山買うと、
帰りの荷物の重さはハンパないですよね。
その重さがまたパン好きにとってはたまらなくシアワセですね!
2013年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

3食パンださん
帰宅途中で重いパンを下側に、袋の中で並び替えちゃう事も
シバシバ(^^)
パンの形が歪んでしまうと、チョッピリかなしい…( ; ; )
2013年05月26日 イイネ!する

やえさん
わかりますわかります!
ちょっと押して、潰れないのは下に並べかえますよね!
パン好きさんあるあるですね、これ(^∇^)
2013年05月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

金沢・能登からも出店したんですね~♪

先日
北陸をウロウロ(笑)した時
寄ればよかったなぁ~(^^;)

次回は
実店舗に行かなきゃ~(^^)b

情報
ありがとぅございました~♪
2013年05月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん
どれもこれも味わいがあるパン達なのですが、
写真でひときわ大きい古川一郎さんの「能登いちごと練乳のパン」は、
手でもぐと、甘〜い香りと薄ずいたピンク色、
重過ぎない適度なデニッシュ感…
う〜ん、ボキャブラリーが無くすみません。
2013年06月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン店なのですが主要商品は「あんぱん」

直径6㎝の薄皮でずっしり餡がと重い事から、あんぱんとしてでは無く「生パン饅頭」とした感じです。

因みに生としたのは、饅頭は日持ちのする様な乾燥っぽいも有りますが、近隣で例とするならば箱根仙石原の金時山饅頭の様にお茶席で出す様な饅頭と思って下さい。

として、形が珍しいと種類も多いいも有り、更に一般的なあんぱんの大きさでは無い事から、チョッとしたお使い物としても利用できましょう。

しかしあんぱん以外の他製品は動かない事から、こちらは保存料使用での典型のショートニングパンで有るは仕方が無いかと至ります。
感想・質問などを書く

さすがプチメックさん!ここのバゲットは小麦の香りと味がしっかり
あって大好きです!次はイートインしたいな♪
イイネ!する
感想・質問などを書く

カフェ併設のオーガニック企画の店舗です。

として個人経営の限界単価からチョイ高いのですが、シンプルなパン類には噛み締めての旨味と滋養感が有り、オーガニック系を知る上で良い店でしょう。

実際、ドイツパンの様な自然系酵母使用の特徴で、当日よりも冷蔵庫で2日ばかり寝かした方が味が馴染んだが有りました。

しかし個人経営の限界は材料にも含みます、既に加工してあるチョコレート類当の材料には、やはり広範囲の経営店舗の質と比べて使い切れないのか、難しい面が有りますね。
感想・質問などを書く

小さなお店です。食パンが種類が色々ありました。
感想・質問などを書く

通常のクロワッサンはオーブンを所有していても、生地を家庭で作るのは男手でも相当な労力が必要な位と作る自体が無理だからこそ、クロワッサンだけは購入生する事となりましょう。

うーん。

この店舗に対しては、何故にパン店として登録が有るのかがチョイと疑問です。

とは、フランス製の高級バターレシエ専門店での自社製品である、有塩と無塩バターを使用したパンはクロワッサンのみの店舗だからと。

確かにクロワッサンは使用バターが上質なので、美味しい事は間違いないので一度は買って食べてみるには確かには良い質と成ります。

因みに購入は平日をお勧めします、未だに観光地化していますので土日祝は混雑します。
感想・質問などを書く

生クリームが入っているあんパンも好きです★
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP