パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

いつも伺っている大好きなZOPF。
菜の花、落花生、空豆、エダム、鶏ささみ、ラー油のロールブロート。
終了間際にゲットできたときの写真です。
もうなんでこの組み合わせ…っていう感じでウマウマでした♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

まだ行ったことないツォップ(>_<)いつも行けるんですね~うらやましいです!!しかもとってもおいしそうなフィリングのパン!!!いいですね~。年内中には一度行ってみたいパン屋さんです。
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ウチから車で20分くらいでしょうか…
ホントに近くてラッキーです♡
いつも行列ですが近いウチに
ぜひいらっしゃれるといいですね♪
2013年05月07日 イイネ!する

うわぁ美味しそうですね~
GWに行こうかと思っていたのですが、テレビの影響でいつも以上の行列と聞いたのであきらめました(>_<)
2013年05月08日 イイネ!する

私もまだ行けてないので、チャレンジしたいのですよねー。kozueさん、yumiさん、ツアー組んで行きたいですよね!!
2013年05月08日 イイネ!する

yumiさん⇒GW中は120分待ちのときもあったみたいです。
アトラクションなみですね(笑)
それでもパンがなくならないからすごいです。
2013年05月08日 イイネ!する

まゆたんさん⇒実際のお店を見たら感動モノです。
早くー♪
2013年05月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日六本木に行って購入しました!トラヤカフェ10周年を記念して、あんペーストオールスターの中から毎月1種類づつ販売されているみたいです。今月は「キャラメル」。私は9月に発売される「抹茶とホワイトチョコレート」と11月の「マスカルポーネ」1月の「きなことピスタチオ」が気になります!
今回は定番の「小倉あん」を購入しました。おまけに小さいメモもいただいてなんかほっこり嬉しいお買い物でした☆
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

オールスターというのがいいですね。限定で買い損ねた味があるので私もチェックしてみまーす。
2013年05月08日 イイネ!する

私も以前「小倉あん」買った事あります。
美味しくて、トーストにバター&AN PASTEであっと言う間に食べてしまいました(^^ゞ
全種類食べたいです~(*^^*) 
2013年05月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日青山のファーマーズマーケットで一つだけ購入してみました。全粒粉のベーグルで、通常320円で販売されているようなのですが、ファーマーズマーケットでは300円でした。確かにお高いベーグルなのですが、固くてどっしりとしていてなかはむぎゅむぎゅ。トーストすると皮がパリっとしていて、噛むほどに粉の味が口に広がって、すっごく美味しいです!大きくて食べごたえ抜群!もちもち好きの方はあまり好きではないかもしれませんが、私はすごい好きでした!マルイチベーグルを思い出すような・・・。また買いたいです!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

私も同じの買いましたよ~~!
やっぱり好み似てますよね、ぜひパンツアーご一緒したい!!
2013年05月08日 イイネ!する

ツヤツヤ☆ピカピカ
噛み応えありそ~(((0(^^)0)))
2013年05月08日 イイネ!する

3食パンださん
ホント奇遇ですよねーo(^-^)oデニッシュとか華やか系のパンも嫌いじゃないんですけど、素朴でシンプルなパンがやっぱり好きです(^-^)パンツアーしましょー☆☆☆
2013年05月08日 イイネ!する

きらりんさん
ホント美味しかったんですよー(^-^)嬉しい出会いでした~☆
2013年05月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

またまた先日ららぽーと横浜へ散歩に行ったときに発見しました!雑貨屋さんのケユカが運営するベーカリー&カフェはここのみのようです。ららぽーとの庭で休憩。ラムレーズンミルククリームパン。
パンは表面がパリっとしていました。クリームたっぷりで半分食べるつもりが結局1個食べました。もう一つ、全粒粉のチーズくるみパンを購入したのですが、写真撮り忘れました。もうちょっとくるみがいっぱい入っていたら嬉しかったな~(>_<)ちなみに、こちらのお店のスペシャリテは角食パンみたいです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

かわいいですね❤
2013年05月08日 イイネ!する

とっても美味しそう~★
クリームたっぷりのパンが大好きなので半分で止めるなんて私も絶対に無理です(^^)
2013年05月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

以前から気になっていた「たま木亭」に行ってきました♪
到着時(PM3:00頃)には外に20人位の行列が・・10人も入ればいっぱいになる小さな店内で、一組ずつの入れ替え制でした。
パンドミや惣菜パンやサンド系は売り切れていたのか見当たりませんでした(残念↓)
でも、
 “パンリュスティック”
 “カレーパン”
 “キャラメルクリームパン”(本日のパン)
 “黒糖キャラメルシフォン”
 “硬焼きバター”
 “レストランテフリュイ(いちじく・レーズン・くるみ)”
 “丹丹フランス”(練乳クリームと黒豆)人気のパン
 “和栗のパン”(丹丹フランスの和栗版)
 “カメレオン”(クリームチーズとマンゴー)
 “博多”(明太子フランス)
 “パンシュー”(角切りベーコンとじゃがいも)
など買えて良かったです。(写真左上から)

どれもはずれなしでしたが特に“丹丹フランス”“カレーパン”“硬焼きバター”が美味しかったです!

次回はもっと早い時間に行って惣菜パンやサンド系を食べてみたいです。








イイネ!する 3人がイイネ! しました )

大人買いですね!しかもバラエティ豊かで食べるのが楽しいラインナップですね!やっぱり京都だからなのかなぁ、なんかパンもすべてオツな感じがしますね。京都も美味しいパン屋さんが多そうでぜひ行ってみたいです。
2013年05月07日 イイネ!する

さすが京都ですね。うらやましい。。
2013年05月08日 イイネ!する

kozueさん
普段は小人数家族で2,3種類しか買えないのですが帰省中という事もあり皆で食べれるので大量に買えて嬉しかったです(*^^*)
関東ほどではないですが関西も隠れた名店がいくつかあるのでまた出掛けてみて下さいね~♪
2013年05月08日 イイネ!する

まゆたんさん
丹波の黒豆を使ったり、あられをトッピングしたり所々に京都らしさが出ていて楽しいです♪
2013年05月08日 イイネ!する

\(^0^)/
うらやま~~~~♪

大人買い!必須!!ですよね~(^。^)b
2013年05月08日 イイネ!する

きらりんさん
せっかくの機会だと思ってついつい(^^;)
買っちゃいますよね~(*^^*)
2013年05月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

志津屋京都駅店の隣に2012年11月にオープンしたあんぱん専門店(コーナー)SIZUYAPANで売られているぱんです。
個包装されていて、家紋をモチーフにしたロゴやパッケージも目を目を惹きます♪
直径5cm位で小ぶりなのもかわいいですね。
お土産にもぴったりかも。
全10種類ありました。各210円
左から
 ・MACCHA まっちゃ …抹茶パン生地/鹿の子 抹茶あん
 ・OGURA おぐら …白パン生地/丹波大納言つぶあん
 ・SIRO しろ …よもぎパン生地/白あん
を買いました。
それぞれ和菓子のようで美味しかったです(^.^)
「 あんぱん専門店(コーナー)SIZUYAPAN 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

これはやばいですね!!!!めちゃくちゃ美味しそうです!形も綺麗だし、あんの量もすごい!そしてパッケージも可愛いーーー☆京都って繊細なモノづくりをしていて本当に素敵ですね☆
2013年05月07日 イイネ!する

オシャレですね~。こういうのみんな大好きですよね。
2013年05月08日 イイネ!する

kozueさん
ビジュアルは完璧に惹かれますよね~♪
味も美味しくっていいのですが私的にコストパフォーマンスが??です(^^;)
2013年05月08日 イイネ!する

まゆたんさん
お土産で貰ったら嬉しいですね(*^^*)
2013年05月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

神戸にあるベーグル&マフィン専門店『SKA VI FIKA』
ずーっと気になってて今回初お取り寄せです。
http://svf-bm33.ocnk.net/

ベーグルの種類がたくさんあってかなり迷いましたが、珍しいのはベーグル食パン。
どんな味が今から楽しみです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

業者的な購入量〜!!凄いですね。
グループ買いですよね?
2013年05月07日 イイネ!する

(笑)
そうです、そうです。会社の友人たちと買いました。
でもいつもはもっとあるので(100個くらいになります)今回は32個と少な目ですσ(^_^;)
2013年05月07日 イイネ!する

ベーグル食パン!
メチャ気になります~(^^)/

食感・風味などなど…
食べたら教えて下さ~い (^人^)♪
2013年05月07日 イイネ!する

さすがー!ついに購入されたんですね☆次回機会があったら混ぜてくださーい☆
2013年05月07日 イイネ!する

きらりんさん>見た目はやや小さめでしたが味が気になりますよね。報告楽しみにしていてください(*^^)v

kozueさん>はい、とうとう発注しました。次回お声かけますね!
2013年05月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

京都伊勢丹“京都ブランド認定パンコーナー”にて発見しました(^^)

京八ツ橋あんぱんです。(山一パン総本店製造)150円
  生地   伏見の酒酵母使用の酒種生地
  粒あん  丹波産小豆
  生八ツ橋 井筒八ツ橋本舗

京都産の素材が満載です!
八ツ橋らしいニッキが効いていて、サックリデニッシュ生地と
モッチリ八ツ橋の食感と粒の大きめの餡が良く合っていて美味しかったです(*^^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

さすが!八橋!!ニッキですね~♪
(^。^)b

個性的で斬新な組み合わせ
食べてみたいな♪
2013年05月07日 イイネ!する

きらりんさん
本当に個性がありますね(^^)
八ツ橋より厚みが有ってボリュームもありました。
是非食べてみて下さいね。
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

京都いいですね~、京都と聞いただけでおいしいってわかりますよね。
2013年05月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

銀座のデパ地下で行列が出来るちょ~人気店

本社工場売店、平日限定販売
ラスクを作る為に焼かれたバゲット♪
買いに行っちゃいました~(^。^)b

パン屋さんのバゲットとは
形状も味も異なります

ラスクに成ってこそ!
美味しさを100パーセント発揮出来る様
作られてるんですね~♪
v(^^)v

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

本社工場に行って来られたんですね~☆いいなぁー。
バゲットが販売されている事知らなかったです。
ラスク用のこだわりのバゲット、焼き色もキメも綺麗ですね。

2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さすがハラダですね!
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これはレア商品!!
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

工場ってどこにあるんですか~?気になる~o(^▽^)oここのラスクも期待を裏切らない味ですよね☆大好き!
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

群馬にあるんでしたっけ?
友人が行ってお土産でラスクのマグネット買ってきてくれましたが、本物と見分けがつかないくらいの出来栄えで驚いたんですよ。
私も一度いってみたーい。
2013年05月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

丁度 平日に会社を休めたので
行っちゃいました~(^m^)

工場見学ラストに
出来たてホヤホヤラスクの試食がありました
激・激 v(^^)v 美味~♪

バゲットは本社工場平日限定販売なので
ど~しても食べたかったので(笑)

2013年05月08日 イイネ!する

まゆたんさん

ですね~♪

本社社屋も工場も売店も
お城!でした~ (^。^)b
2013年05月08日 イイネ!する

たかこさん

激!レアですぅ d(^-^)b
2013年05月08日 イイネ!する

kozueちゃん

群馬の高崎です~♪

工場見学後に
できたてホヤホヤラスクの試食が♪
めちゃ美味しかった~(^。^)b
2013年05月08日 イイネ!する

まゆたんさん

ぴんぽ~ん♪
まゆたんさん正解v(^^)v

工場見学後に
焼きたて・出来たてラスクの試食が有るンですが

これがまた!
激・美味 (^^)/

あたしもまた♪
行きたいです~(^m^)
2013年05月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

伊勢丹に寄ったらおいしそうなコロッケとメンチが売ってました。その名も「ザブトンコロッケ」と「ザブトンメンチカツ」。
真四角な形なのでサンドイッチにちょーどよい。
ホンパドウルの男爵(サンドイッチ用)でさっそく作ってみました。
明日のお弁当用です♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

端っこに残念なところが出なくていいですね!!!
2013年05月07日 イイネ!する

お昼のランチタイムが楽しみですねー♪美味しそう。
2013年05月07日 イイネ!する

おお!どこかじってもコロッケ味って良いですね!
ポンパドウルの男爵も旨いですよね~!
コロッケつながりサンドイッチですね。
2013年05月07日 イイネ!する

男爵で…♪

なんてゴージャスなサンドイッチなんでしょ♪
(^。^)b
2013年05月07日 イイネ!する

四角サイズ、あると便利ですよね~。
確かに男爵でサンドイッチは贅沢でした(;^_^A アセアセ・・
2013年05月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP