パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

ふらんすやのカツサンドを舎人公園で食べました‼
あっさりしてモチモチのカイザロールにサクッと揚げたコロッケを挟んでシャキシャキのキャベツとコクうまのソースをたっぷり‼

晴天の下でちょいピクニック気分^ - ^。
幸せな時間でした(´∀`=)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

写真からおいしさが伝わりますo(^-^)oお外で食べるパンがおいしい季節ですよね~☆
2013年05月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

パンはもちろんのこと、
ホクサクと揚げたコロッケがとてもおいしかったです。
おっしゃるとおりそとで食べるともっと美味しく感じちゃいますよね^^。

また食べたくなりました(^-^)

2013年05月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

トーストには不可欠な乗せ物の代表はバター、と次回に続きバターの話ですが、今回は関連道具の事を。

さて皆様、現在お使いのバターナイフの形状はどの位のサイズですか?

一方マーガリンを使っている派も有りましょうが、そのバターとマーガリンの大きな違いは柔らかさで有る、トーストへのぬりやすさが大半でしょう。

それが面倒でマーガリンの方が多いいと思いますが、実はバターはぬるでは無く乗せる、そしてバターナイフを替えると確実に観点が変わります。

とはバターは熱で溶けるので、余程の油脂感が欲しい以外ならばトーストしたての上に、ポイントポイントで薄くスライスして置くだけで大丈夫でしょう。

でチョイ溶けかけた所を伸ばすと。

或いは伸ばさずにジャム類と合わせて食べると、丁度口の中でポイントが溶けて、素敵バランスだったりします。

しかし冷蔵保存のバターを薄切りにするが困難なのは結局は道具。

もしも現在使っている物がバターケースに入る12㎝サイズならば、20㎝サイズの金属製か、チーズナイフの様に柄が大きく握り易い物の方が効率が確実に良く成ります。

要は台所用品の効率は道具次第の内と成ります。

そしてカット用途の溝が付いている物ならば、チョイとトマトやバナナもカット可能なので、バターを使った後で食卓ナイフとして便乗使用すれば、洗い物も減らせます。

結局は12㎝サイズとは柔らかくし提供したテーブルバター用で、一般家庭では日常の冷蔵から出したばかりのバター用では無いと成ります。

因みにご承知の通りにバターは冷凍可能なので、買ったら5・6等分位に小分けにし、後は個別ラップに包んで冷凍保存すれば、少人数使用でも使い切れますので、結局は無駄にせずに済みましょうかと。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

千住にある国産小麦+天然酵母のパン屋「ふらんすや」にいってきました‼
キタノカオリの角食と
キタノカオリ+ゆめちからをブレンドした生地に玄米40%配合の玄米食パン、
とても美味しく焼きあがっていたカツサンドとカレーパン、
さらにメロンパンまで‼

ホップ種の山食も買いたかったのですが…
同行から…\'どんだけ買うねん⁈\'
と言わんばかりの暗黙の睨みを食らったので諦めましたT^T

商店街にある小さなレトロ調のパン屋ですが、
ラインナップもとっても充実していてどれも素晴らしい佇まいで
全部ためしたいと思いました。

これから舎人公園にいって食べまーす(^_−)−☆

行ったことなかったです。
Ohさんのおすすめならば行ってみたいですね。
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

は~い。
編集部たかこさんにも気に入ってもらえるお店だと思います^^b。
町のパン屋とは思えないほどパンの種類も豊富で、
材料や製法などにおいてご主人の相当なこだわりを感じることが出来る
素敵なお店でした。

お家に帰ってから食パン類も一通り試したのですが、
角山はサックふわで玄米パンももちふわで
どれも美味しかったです。
感想・質問などを書く

連休の朝ごはんは食パンを卵+豆乳+プレーンヨーグルトに潜らせフレンチトーストに‼
出来上がったトーストにバニラアイスをのっけてシナモンシュガーをフリフリ〜
ご馳走様でした‼(≧∇≦)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

なるほど~豆乳とヨーグルトですか(*^-^*)今度真似してフレンチトースト作ってみます!
2013年05月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

超~適当に有り合わせで作った卵液でした^^;;
一応どっかでヨーグルトを入れるとしっとりするという風に
聞いたことあったので入れてみました^^。
感想・質問などを書く

ノアレザンはライ麦100%パンですが、パンを食べるというよりも、シリアルを食べているような感じです。
クルミやレーズン、アマニ、白ゴマが大量に入っているのでゴロゴロごつごつした食感がとっても楽しいです。

雪割り人参バゲットは珍しいので買ってみました。
5月27日までだったかな?期間限定で販売してるみたいです。
噛めば噛むほどじんわり人参の甘みが出てきます。
香りもほんのり甘くて、バターのいらない美味しいバゲットでした!
「 ノアレザン・雪割り人参のバゲット 」

ノアレザンいかにも美味しそですね~(≧∇≦)これだけ具が入ってるってことはお値段もお高いんでしょうね(≧∇≦)でも食べてみたいです!来週行ってみようかな☆
2013年05月04日 イイネ!する

SSのパンはそれだけでおつまみになりますよね。
どちらもおいしそうです。

kozueさん
嬉しい!kozueさん反応してくれると思いました!
ザクザクでめちゃくちゃ美味しいです!
絶対kozueさんとはパンの好みが似てると思うんですよね〜。
ただでさえシニフィアンシニフィエって目玉が飛び出る程のお値段ですが、
これもびっくりしちゃいました(^∇^)

yujiさん
そうですね。まんまで美味しいですね。
飲めない私にでも、これはお酒に合うんだろうな〜と思いますもん(^^)

3食パンださん
やっぱりお高いんですねー(>w< )でもそれだけの価値ありそう!んーーー(≧∇≦)食べたい!

人参は限定ですか?

まだ間に合うかな??
食べた~い(^^)/

早速!買いに行かなきゃ♪
教えてくださって
あろがとぅございま~す (^。^)b

>きらりんさん
人参、限定でした。
確か27日だったような(涙)もし違ってたらごめんなさい。
他にもいろいろ買いたかったのですが、限定という言葉に弱いのでこちらを買ってみました。
夏季限定っていうのもいくつかあったので、また近々行きたいと思います!
2013年05月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

リュスティックがなかったのでバゲットに。大好きなフーガスは焼き上がりを待ってゲット。明日は至福の朝食♡

至福の朝食♪

(^^)人(^^)分かります~♪
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホントは焼き立てを食べたいとこですけどね(笑)

ですね(^m^)♪

お昼は冷凍したバゲットです♡
感想・質問などを書く

初訪問!すごく好きな雰囲気のパン屋さんでした!青山は仕事でしょっちゅう行っていたのに全然知りませんでした。次回は思いっきり買いたいパン屋さんです(^-^)
「 スモーク&スモーク 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

TYハーバーと関連のお店なんですね。
ランチは時々行きました。
ここは6年ほど前に近くに勤めていたのですが、
その時には気がつかなかったので
比較的新しいお店でしょうか?
近くに行った時に寄ってみます。

MKさん
青山店は去年の10月にオープンしたみたいですよ!お隣りのカフェも雰囲気がよさそうでした(^-^)

kozueさん、ありがとうございます。
行ってみます。
感想・質問などを書く

今日のランチはコロッケパン(^-^)ラスト1個をget!日比谷公園でランチしました☆お外でランチ、幸せです(^-^)
感想・質問などを書く

またまた日テレのパン祭りにて。日テレ限定のゆべし風くるみパンです(^-^)くるみと大納言が沢山入っていて、きな粉がこれでもかというくらいかかっていましたo(^o^)o和風パン大好き!日比谷公園で思わず食べてしまいました!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お〜!これ美味しそう!ってか絶対美味しいに決まってますね!
クルミに大納言にきなこなんて、な〜んと素晴らしい組み合わせなんでしょう!いや〜(^∇^)やられた〜!
2013年05月03日 イイネ!する

3食パンださん
この3つの組み合わせってほんとテッパンですよねーo(^-^)oクルミの食感がたまりませんでした☆☆☆
感想・質問などを書く

これまた日テレのパン祭りにて。お目当ての珈琲あんぱん(*^▽^*)2009年パングランプリ東京の最優秀賞を受賞したパンです
o(^o^)o

コーヒーアンパンって事はコーヒー味のあんこが入って
るんですか?
コーヒーゼリーにあんことか!
もし生クリームとか入ってたら、たまらないですね〜!

3食パンださん
珈琲餡と生クリームがはいってるんですよー(^-^)カフェオレを食べてる感じです!!!
2013年05月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん
私、コーヒー大好きなんですよね。
コーヒー味のあんこに生クリームだなんて。
よくぞ組み合わせてくれたお店の方!
あ〜もう食べてみたくてうずうずしちゃいます(´Д` )

コーヒー味のあんこってこんなに美味しいのか!!ってちょっと驚く味ですよね。
たっぷり生クリームとも良く合ってて、また食べたくなっちゃう味です。
2013年05月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP