パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

本日最後のパン活!トロパンです。以前勤めていた会社の事務所がこちらの近くだったので、よくお世話になっておりました。久々に行ってみましたが、やっぱり美味しそう(>_<)しかも4時すぎにもかかわらず焼きたて多数あり!素敵!でも、本日もたくさんパンを買ったので、大好きなカレーパンだけ。チーズが入っていて美味しいです。

本日もよく歩いて18000歩でした。よく歩いたけど、よく食べたなー(笑)しかも明日は友人とまたイチでランチです(笑)太るー(>_<)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たかこさんの投稿をみて、吉祥寺の帰りによりました。また出会ってしまいました!こんなに美味しいパン屋さんがあったなんて~(>_<)パンもお店の雰囲気も素敵!!!到着したのが3時すぎだったので、ショコラ55は売り切れ。バゲットもありませんでした。が、パンブリエを買うことができました。この素敵な見た目!感動です。ラスト1個だったので感動もひとしお。生クリームとバターのよい香り!ほんのり甘くて、めちゃくちゃ美味し~!!!あといもぱんを購入しました。4個で250円です。こちらは卵・乳不使用です。もちもちしていてほどよく甘いパンでした。帰りは歩いて家まで帰りました。お散歩圏内であることもわかったので、ここ絶対通っちゃいそうです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

美しいですね~ これは見た目で買っちゃいそうー(笑
私も伺ってみたいです!
2013年04月29日 イイネ!する

ル•ルソールも行かれたんですか!
このパンは美しいですね〜、食べるのがもったいないですな。

綺麗~~~(♥∀♥)
芸術ですね。
2013年04月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本当に食べるのが勿体ないくらい綺麗です(*\'‐\'*)♪しっかり食べましたけどね(笑)今日の朝は軽くトーストして食べましたが周りはサクックラムはしっとりしていてほんっとーにおいしいです。久々に感動するパン屋さんに出会っちゃいました(*\'‐\'*)♪
感想・質問などを書く

miwaさんの投稿を見て、いそべっちを食べたかったのですが、残念ながら本日は定休日でした(涙)残念です(>_<)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

駅から遠いのにお疲れ様でした。次回はぜひ礒べっちトライしてみてくださいね。えっパン?って感じでしたよ。

miwaさん
磯べっちを井の頭公園で食べる気満々だったので、残念でした(ToT)次回再チャレンジします!
感想・質問などを書く

お店で頂いたリーフレット。ドイツパンの歴史の絵本になってます。かわいらしいイラストでドイツパンの歴史が描かれています。

あ!このリーフレット欲しいんですよね。
催事では頂けませんでした。
レシートに「私が命のパンです」と書いてあるそうですね。
よし!私も吉祥寺行ってきます(^∇^)

3食パンださん
リンデのブランジェさん(多分外人さん)とってもイケメンな方がいました(笑)
しかし、人気エリアの吉祥寺、激混みでしたー(+_+)井の頭公園でゆったりランチとは行かず、ベンチの取り合いでした(笑)まだまだ開拓の余地ありでしたo(^-^)o
感想・質問などを書く

3色パンださんの投稿に触発されて、こちらへも行ってきました!どっしりとしたドイツパンたちが所狭しと並んでました!私はやっぱり定番のプレッツェルを。岩塩の塩気がたまりません。噛むごとに味が口に広がりました~。これも井の頭公園で食べました!幸せ~☆

おお!リンデ行かれましたか!
私は催事で買いましたが、結び目はサクッと太め部分はもちっとで、
塩気もちょうどよくあっと言う間に食べてしまいました。

3食パンださん
ホントですね~あっという間に食べちゃいました!しかもカロリーも控えめ☆お店ではプレッツェルの間にチョコとかクリームをはさんだものも売ってました!
感想・質問などを書く

人気のアカネ。写真では美味しさが伝わりにくいですが、次から次へと売れてました~

あ〜!美味しそう!
あんこのしっとり感が伝わってきます!
感想・質問などを書く

皆さんのパン活動に触発されて、私も思わず未開拓の地、吉祥寺へ!
そして、こんなに美味しいパン屋さんを見つけてしまいました!!!!見つけたといっても、吉祥寺の超有名店ですよね(笑)なぜ、もっと早く行かなかったんだろう・・・。もうめちゃくちゃ美味しいです!!!ここ!!!もっとたくさん買えばよかった~(>_<)食パンはダンディゾンのベーシック「BE20」にしました。発酵バター+水。砂糖不使用、はちみつ使用です。ほかにも食パンの種類は豆乳100%のものや発酵バター+牛乳などがあります。お店のコンセプトが毎日食べて欲しいからという事で、全体的にパンは小ぶりです。どれもかわいらしく、宝石のようにケースに並んでました。人気のアカネ(あんぱん)は井の頭公園で食べてしまったのですが、味の表現ができないくらい美味しかったです!!!もう一つ食べたかった~。10周年のエコバッグも買えばよかったー(>_<)と少し後悔が残りますが、絶対また行く事をここに誓います(笑)

kozueさん、アクティブだな〜。
ダンディゾン、超〜有名店ですよね!
パン屋さんらしからぬ洗練された店構えとか。
私も吉祥寺行きたくなってきました!

食パン美味しいですよね。お店もブティックみたいで、初めて行った時はここがパン屋さんって入るのに躊躇したのを思い出しました。

3食パンださん→ホント素敵なお店でした☆うっかり通りすぎてしまいそうなくらい入口はひっそりとしているんですが、店内はすごくモダンです。そして、パンがホント最高です。あんなパン屋さんが近所にあったら毎日通っちゃうと思います☆

miwaさん→ホント素敵な雰囲気とパン達のたたずまいに感激して、今日も興奮覚めやらずです(*^-^*)
感想・質問などを書く

ベルギー発オーガニックベーカリーレストラン。日本3店舗目が4/26オープン。人通りの多い好立地。1・2店舗目より小規模です。当初の予定通りこれからは気軽に立ち寄れる場所にミニサイズの店舗を増やしていくのかもしれない。
クロワッサン・ツナとアボカドのウィートサンドイッチを購入し外パンしました。
せっかくならビール片手でもよかったかな。。。しくじりました笑。
「 店舗外観 」

ますます表参道は激戦区になりましたね。
2013年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさんこんばんは!
ホント、パン屋さんの宝庫ですね!
2013年04月28日 イイネ!する

表参道パン巡りしなくては(笑)

Kozueさん、こんばんは。
私は勇気がないけど、是非キャリー持参で!
2013年04月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

最後はこちら。
東京都現代美術館のB1にあるレストラン。
地下とは思えないほどの明るさです。
そしてとても空間が贅沢に使っているので、本当にゆっくりできます。
こちらでは自家製酵母パンがいただけます。
パンはほどよく酸味があり、とてもおいしいです。
土日はパンのみも販売しています。

私は時々ここでボーっとして過ごすのですが時間を選ぶと穴場です。
すぐ横はとても大きな公園(木場公園)もあるので、ピクニック気分で食べるのもお勧めです!!
「 本日の鮮魚(真鯛)の御定食 」

程好い酸味\(^^)/
だ~い好きで~す♪♪

美味しいですよね~(^。^)b
2013年05月01日 イイネ!する

はい、そうなんですよ~。
きらりんさん好みのパンだと思いました(*^^)v
2013年05月01日 イイネ!する
感想・質問などを書く

知り合いのツイートで亀有にコッペパン専門のお店ができたのを知りました。お店は「吉田パン」
盛岡では有名な「福田パン」がもとだそう。
種類も沢山ありそうですし、今度行ってみたいな。

http://yoshidapan.jp/index.html
http://katsushika.keizai.biz/headline...

これは行かないと!!
素晴らしい情報ありがとうございます。

おお!福田パン!旦那が岩手名ので知っております!
盛岡ではスーパーとかで見かけます。
結構大きなナマコ型でした。

可愛いHPですね(*^-^*)しかもお値段も手頃☆機会があったら行ってみたいです!
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP