パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

こないだ大宮へ出張で行ったときに駅ナカで栃木県物産展みたいなのをやってて金谷ホテルベーカリーのパンが売ってました。
おいしそうだなぁと思いつつ大阪まで持って帰ることに不安を覚え買わずに帰って調べてみて有名なパンだということを知り残念な思いをしました。
次は見つけたら買うようにします。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

うちの母は金谷ホテルの食パンがベストパンらしいです。確かに少し高級ですが、美味しいですよ~
2013年04月24日 イイネ!する

そんなにおいしいんですね。やっぱり買っとけばよかった。マーガリンやピーナッツも売ってておいしそうやなぁとは思ったんよね。
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ホームベーカリーでパネトーネ焼きました。
なかなかの出来栄えです。
ホームベーカリーってすごいや。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

素晴らしい☆ピカピカ☆感ですね~(^。^)b
2013年04月24日 イイネ!する

ホームベーカリなのに皮薄くて立派に伸びてますね^^
すごい!!!
美味しそうです^^。
2013年04月24日 イイネ!する

パネトーネ大好きです!ホームベーカリーで焼けるんですね。
中はドライフルーツいっぱいなのかしら?美味しそ~
2013年04月24日 イイネ!する

>きらりんさん
ありがとうございます(*^_^*)
材料入れて、途中でつやだし用に液卵を塗っただけなんです。
ひと手間で仕上がり良くなって嬉しいです。


>Eunsuk Ohさん
お名前なんて読むんでしょうw
プリンプリンに膨れました。うっとりです。
私、職場でもパネトーネ作った事ありまして、家で、ホームベーカリーでここまでのものが作れるなんてと強く関心しました。


>うりさん
うりさんはパネトーネが好きなですね。
じゃあ私真剣に、できるだけ丁寧に解説書こうと思います。

このパネトーネ、食感はちょっと硬めでした。
やはり家庭用のホームベーカリーで作るとこんなもんかな、食パンぽいって感じでした。

中に入っているフルーツ類は製菓用ミックスフルーツ(オレンジピール、レーズン、チェリー、アップル、パインを砂糖漬けしてブランデー、ラム酒で漬け込んだもの、らしいです)。フルーツ類は下の方にとごってしまいました~。

私はフルーティーな食パンだと割り切ってトーストして食べました。
これが最高に美味しかったです。配合がリッチだからかな。うまうまでした。
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

倉田さん

紹介が遅れました。
私は韓国人で、名前はオ・ウンスクと読みます^ - ^。
日本の友達は皆うんちゃんって読んでくれてます。
なんせ発音しにくい名前ですからねσ(^_^;)。
2013年04月25日 イイネ!する

倉田さん
パネトーネ、写真だとふわふわな感じします。
ドライフルーツたっぷりで美味しそう(^^)
お腹すいてきました。
2013年04月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

吉祥寺のジブリ美術館から北へ少し歩いたところにある可愛い建物のパン屋さん。テレビで紹介されたこともある磯辺っち〜。チーズインされたちくわが中に入っている揚げパン。面白い組み合わせですがお店のNo.4らしいです。
「 磯辺っち〜 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そのままお弁当に入ってても大丈夫そうですねww
2013年04月23日 イイネ!する

珍しいパンですねー。食べてみたいです。
2013年04月24日 イイネ!する

ちくわ大好きです(*^-^*)吉祥寺のパンツアーもしてみたいです☆
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パン・ちくわ・チーズ
素晴らしい断面図!ですね~(((0(^^)0)))
2013年04月24日 イイネ!する

説明に誤りが。ジブリ美術館から南にまっすぐでした。北に歩くと吉祥寺駅です。駅から少し遠いのが残念です。
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今朝のおめざは黒糖クランベリー食パンに水切りヨーグルトをぶっかけたもの…とにかく食べる量が半端ないです(´∀`=)。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

景色とパンがマッチしてますねー(^-^)私も最近朝食大量に食べていて運動しても全然痩せません汗
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueさん
朝食欲ない~ってどういうこと??!!@0@っていつも思う私です(笑)。
今朝も先日伊勢丹のフランス展で買ってきたクザンというスイスのチーズをどっさりのっけてもりもり食べちゃいました(^^;;)。

2013年04月24日 イイネ!する

\(^0^)/

またまた…♪
お外の景色とのすンばらし~!コラボ!!
いつ見ても憧ちゃいます~♪♪

水切ヨーグルトって何ですかぁ?
(^^;)
モノ知らずでお恥ずかしい(汗)
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

たまたま写りが良かっただけで…
実際のところボロマンションですよ(´∀`=)

さてと、水切りヨーグルトはただコーヒーフィルターにヨーグルトを盛って水分を切っただけのものです^ - ^。
こうすると水っぽくならず、
程よい酸味でグリムチーズもどきな感覚にσ(^_^;)

結構水切りヨーグルトで作るケーキのレシピとかネットにいっぱい掲載されてるので、ご興味あれば是非お試しください^o^
2013年04月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

この形状をクリームパンと呼んで良いのかわかりませんが、、、すごくお勧めです!
ロブションやラ・テールも同じような形で美味しいので、
クリームパンってこの形の方が良いかも、なんて思っちゃいます。

クロワッサンもパリッとしててなかなか美味しいです。

カレーパンは油で揚げてないタイプなので優しく頂けます。
ただ縦型なので具が下に寄っちゃっいますね。。。
「 ブルディガラ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

最近ああいうガレット風パンの種類が多くなってるような気がします^^。
薄く伸ばしてあるから回りはさくさくして真ん中はしっとりと美味しいですものね~^^。
このクリームパンすごく食べたいです!!(^-^)

それと、同じ形状で美味しかったのは・・・、
横浜のBluff Bakeryのブリオッシュ生地を円盤状に伸ばして、
あられ糖をまぶしたガレットもとても美味しかったです。

機会があれば是非お試しください^^。
2013年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

エキュート品川に「breadworks」が4/27にオープンします。
「breadworks」は天王洲アイルにあるカフェを併設のパン屋さんです。(表参道にもお店あり)
http://www.ecute.jp/photo/shinagawa/n...

それと、エキュート品川サウスではベーグル&ベーグルにかわってサンドイッチのメルヘンがオープンしてました。

品川駅でパン屋巡りができそう♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

品川駅!
充実のラインナップですよね~♪

全店(^^)/巡って
持ちきれ無い程 パンが買いた~い♪♪
2013年04月22日 イイネ!する

私も最近オープンのこと知りました!!
エキュート品川に行くのがさらに楽しみになりました~
2013年04月22日 イイネ!する

天王洲の方もすっごいオシャレなお店ですよね~、雑誌でしか見たことないんですけど(*^-^*)
2013年04月24日 イイネ!する

天王洲アイルのお店は運河沿いなのでお茶しながらのんびりするにはとってもいいですよ~ これからの季節にはオススメです♪
2013年04月24日 イイネ!する

GW中は混みそうですよね~でも絶対行ってみたいお店です☆
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

朝からカツサンド平気で食べれる人…
一口ヒレカツといっても二口、三口でも食べきれないカツと
コーン&鳥肉のクリームコロッケを挟んで^_^。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

右に同じく~(^^)ゝ

食べれる人 参上!(笑)

ヒレカツ&コロッケ
\(^0^)/ 揚げ物パラダイスや~♪♪

2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

いつも賛同いただいて、ありがとうございます。
数日前から無性にカツサンドが食べたくて・・・
昨日あんなに寒い中、神楽坂にあるお肉屋さん?揚げ物屋さん?まで行って
わざわざ買って来ました^^:;(食べるのにどんだけ貪欲なんや;;)
一応家から歩いて10分のとこにあるのですが、めっちゃ寒かったです(T-T)。

でもやっぱりプロの揚げ物は美味しい!!!。
ヒレカツも美味しかったのですが、クリームコロッケは絶品^^b。
今日のランチカツサンドいかがですか??^^
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンからクリームコロッケはみ出てますねー。(笑)
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

相当おおきいってことばれちゃいましたね^^;;
あれを全部独りでぺロっと食べちゃいました(>_<)
2013年04月22日 イイネ!する

このボリュームはすごい!!
ガッツリ行きたいときにはこういうサンドがたまりませんね(*^^)v
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

めちゃくちゃおいしそーo(^-^)o
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

確かに朝ご飯の量じゃないですよね^^;;
ですが・・・1人であれだけ食べてからも・・・
まだ物足りないと思っちゃう私です(T-T)
2013年04月24日 イイネ!する

kozueさん

やっぱり炭水化物と揚げ物の組み合わせは最高ですよね!!
久しぶりの揚げ物だっとので、とても美味しく感じました^^。
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

4/24まで、東急フードショー(渋谷)に出店♪
個性豊かなパン達、迷った末に「もろこしマヨ」と「あずき」をチョイス。
「追求したのは、軽くても芳醇なテイストと香りを持つ完全オリジナルのパン」
~~納得の食感とお味でした。
32種類のパンについて、イラストと特定原材料(小麦、乳、卵、くるみなど)の表示、美味しい食べ方を掲載したパンフレットがついてる=なんて親切!本店にぜひ行きたいです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

私もココのパン大好きで、特にプチオマイスとプティオオリヴィエが一押しです。ふかふかの柔らかい生地で美味しいのです。
2013年04月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

よい情報をありがとうございます(^-^)(^-^)ちょうど渋谷に行くので覗いてみますo(^-^)o
2013年04月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ドイツの代表的なパン。塩加減と香りのよさがやみつきになりそうです。
「 プレッツェル 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

ギュ!と
めが詰まった硬くて噛み応え有るドイツパン♪

(^。^)b 美味しいですよね~♪♪
2013年04月21日 イイネ!する

食べるのがもったいないぐらいかわいい形!!
ずっと飾っておきたいです。
2013年04月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

まゆたんさんからおしえてもらったミシェルズベーグル、今日受取ました!
でも、最近パンを買いすぎているので、少し冷凍庫でお休みしていてもらわないと・・・ うーん早く食べた~い。
会社のランチに持っていけないかな?
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ランチOK!だと思いますよ(^。^)b

丁度良い具合に解凍してるタイミングだと♪♪

むっち~り♪美味しいヘベーグルですぅd(^^)b
2013年04月21日 イイネ!する

カラフルなので今日は何色にしようかと
選ぶ楽しさがありますね。
2013年04月21日 イイネ!する

届いたんですね~。
レンジでチン⇒かる~くトーストして食べるのが一番おいしいのでランチは確かに難しいかもですね、、、
でも私はそれでも持って行ってますよ。
シンプルにクリチ+ハムとかで。
ただ冷蔵庫に入れるので固くなっちゃいますけどね(;O;)
2013年04月21日 イイネ!する

ベストな方法では無理だけど、まるっきりダメって感じではなさそうですね。チャレンジしてみまーす\(^^)/
2013年04月21日 イイネ!する

私も一個づつ大事に食べてます(^-^)宇治抹茶が好きでした~
2013年04月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP