パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

逗子パンツアー編

逗子の「わかなぱんカフェ」に行ってきました。Beautiful Sunday Projectと言って日曜日はパンケーキ屋さんになります。

日曜日が素敵な一日となるよう
おもてなしさせていただくことが
ビューティフル サンデープロジェクトの主旨のようです。

昨日はわかなぱんカフェの日だったので、パンを視察しました☆
パン工房くうらでお腹いっぱい食べてしまったのですが、ランチのサンドイッチ!めちゃくちゃボリューミーで美味しそうでした☆女性二人で営業されていて、こじんまりとしたカフェです。パンコーナーを3月に改装されたそうで、かわいらしくパンが陳列されていました。

ベーグルやカレーパンや食パン、バゲットなど、種類は少ないですが、成形が綺麗なパンたちが並んでいました。私はソフトフランスパンのハーフサイズを購入しました。朝頂きましたが、食べやすくもちもちしていて、旦那さまにも好評でした☆

イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日、逗子から鎌倉へ一人パンツアー中に購入し、途中で食べました。
こじんまりとしていて可愛いパン屋さんでした。先日たかこさんがシュークロワッサンを購入されていたので、私はそのとなりにあった、緑茶ぐるぐる200円というクロワッサン生地のなかに緑茶クリームが入ったコロネを購入しました。鎌倉文学館の庭でおやつ休憩しました。とんび注意と書いてあったので急いで食べました(笑)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

新緑に包まれた文学館イィですね~♪
パンの美味しさ倍増ね (^。^)b

なみへいに寄りましたか~?
2013年04月19日 イイネ!する

きらりんさん
一人だったので寂しすぎました!ベンチでパン食べてるのも私だけでしたし(笑)なみへいさんもよりましたよ~、たい焼きも美味しそうでした~(^-^)
2013年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ランチでおいしかったので、購入したパン。杏とカシューナッツのパン230円、プルーンとアニスシードのパン230円。どちらもすごく大きいです。味わいがあり、とっても美味しいです。
感想・質問などを書く

昨日ついにずっと行きたかったパン工房くうらさんに行ってきました!こちらは、火・木・(土)のみの営業で、パンも売り切れたら終わってしまうようです。土曜日も営業を始めたようだったのですが、先月は土曜営業はお休みしていたようなので、土曜日の営業は確認してから行かれたほうがよいかもしれません。「食べられるアート」と表現された方がいるくらい、まさに素朴でたいへん美味しいパンを提供しているお店です。古民家を改装して作られたお店はこじんまりとしていて、緑が多くとてもよい環境です。パンも一つ一つ丁寧に作られていてとても美味しかったです。ランチは葉山野菜を使ったひじきのサラダとかぼちゃのスープ、そしてパンの盛り合わせ!どれも味わいがあり最高でした!!!パンもすごくお手頃です。地元の方から大人気で、カフェも地元のお客様でいっぱいでした。お店の方も優しい女性達ばかりで、ほっこり癒されました。営業日は少ないですが、また行きたいと思います。

晩春の湘南・三浦ぷちパン旅
良いな~ \(^0^)/

お供したかったですぅ(^^)b

スープ
濃厚で美味しそ~♪♪
感想・質問などを書く

朝6:30からやってるお店。
小麦から自家栽培してパンを作ってらっしゃいます。

伺ったのが朝早すぎて店頭に出てる種類が少なかったけど、
チョコと無花果のパンを購入。
ハード系でしたが、独特の風味でとても美味しかったです^^

何度かデパートの催事等で買ったことがありますが
まだお店には行ったことないのです。
きっとお店の方がもっともっと美味しいと思うので行ってみたいです。
感想・質問などを書く

パン屋さんではないですが(^^ゞ

千疋屋の“マンゴーカレー&フルーツサンド ハーフセット(ドリンク付)”を食べました(*^^*)
フルーツサンドには鮮やかで瑞々しい季節のフルーツ(イチゴ・パイン・キウィ・マンゴー等)がぎっしり。
ふんわり柔らかいパンに甘さ控えめの生クリームとフルーツ達が合って美味しかったです!
ハーフは物足りなかったので次回はフルーツサンドだけ食べようと思います(^^)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

おいしいですよねー。
私は千疋屋の食べ放題でフルーツサンドを初めて食べて、ノックアウトされました。
2013年04月18日 イイネ!する

食べ放題行かれたんですかー?
予約がなかなか取れないんですよね(**)
羨ましいです♪

たしかにもっともっと食べたい!っ感じですねーー!

子供の頃、よく渋谷駅近くの「西村」で同じようなフルーツサンドを
母親と食べていたのを思い出しました。

千疋屋には食べ放題なんて魅力的なプランがあるのですね
ぜひ行ってみたいです。

予約はすごい競争率ですよ!
電話でしか受付してないのですが、まずつらがらない。
で、やっとつながったと思ったらすでに満席。
しかも、予約は月1回だけなんですよね。
たまたまキャンセル待ちで予約とれて、キャンセルが出たので行けたんですよ。
ただ、私が行ったのは本店なので他はもう少し楽かもしれないです。
口コミで本店がおいしいとあったのでそちらにしてみましたが、間違えなかったですよ。
メロンジュースが超おいしかったです♪

マンゴーとカレーのコラボですか?
斬新!
どんな味なんだろ~?!

気になる~(((0(^^)0)))
感想・質問などを書く

雰囲気に癒されます^_^

私は子供と散歩でときどき行きます。
近くにはロータスバゲットもあるので楽しいですよね。
2013年04月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ロータスバゲット(中目黒店)に行ってきました。
こちらは、なんと夜10時までやってます。
たまたま友人とご飯食べた帰りに通りかかかって、こんな時間にパン屋が開いてる!と思って思わず立ち寄りました。
パンはあまり残ってなくて、バゲットだけ購入。白くてモチモチした感じで、ほのかに甘く優しいでした。サービスで、ジャムかバターかオリーブオイルが付きます♪
選んだジャムは長野産ブルーベリージャムで、粒々感があってバゲットによく合いました。

※代官山のお店で売ってるのとは違うバゲットらしいです。

夜、パンが買えるお店って本当になかなかないですよね。
このジャムも嬉しいサービスですね。

ジャム、手作り感があって美味しかったです。
今度は代官山店のバゲット食べてみたいです。

次のマニアックデパンでは、代官山のバゲットとミックス食パンを
用意しようかと思っていますのでお楽しみに!!

はい、楽しみにしてま~す(^^)
感想・質問などを書く

みのりの丘+ドルチェのジャージー牛乳100%仕込みの角食。
やっぱりミニ食と同じく焼きが足りない感じ。
また四隅に穴が;;;

贅沢にもジャージー乳を100%も使ってるのに、
ジャージー乳の良さをあまり引き立てられず…(>0<)。
また内相の色むらが激しい・・・。
やっぱり、材料も大事だけど肝心なのは腕!!!・・・と改めて実感。

トーストして食べた方が美味しかった。

凄い!凄~い!!

美味しそ~な食パン♪パラダイスや~v(^^)v

いつも思うんですが…
Eunauk Ohさんが焼かれたパン達を
食べれる方が
羨ましいですぅ~♪(^。^)b
2013年04月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

ありがとうございます。
でも、私が焼くパンを食べる人は皆正直者で、
むっちりしててお餅みたい…甘いパン食べたい…食パン以外に焼けないの⁈との厳しいコメントの連続です(ノ_<)。

どれも図星で言い返せないのが本当に悔しいです。
色んなパンが焼きたいと思うのですが、どうしても食パンを焼いていまいます(´∀`=)。早く食パンマスターしてバゲットとかも焼きたいです。
2013年04月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本当に食べれる方がうらやましい。
上手というよりも職人ですよね。

まゆたんさん

職人なんてとんでもないです(>_<)
まだ初についたばかりですので、試行錯誤真っ最中です。
上手に焼けるようになったら皆さんにお味見していただきたいですね^^。

Eunsuk Ohさん

断面図 (^^)/ ありがとぅございました♪
想像通りの
素敵なビジュアル大感激しちゃいました
(^。^)b
感想・質問などを書く

南部のエース生地VSみのりの丘+ドルチェの蒜山ジャージー牛乳100%仕込み・・・。
比べてみたことないけど面白い。

みのりの丘+ドルチェの伸び加減が半端ない;;
もうすこし美しく伸びてくれよ~(苦笑)。

南部のエース生地はまだ味見してないけど、
みのりの丘+ドルチェのジャージー牛乳100%仕込みの方はすこし焼きが足りないような。
ムチッとしちゃってる(T-T)。
もっとさっくりしてほしい!!!。
でもトーストするとすんごくさくさくしててまぁまぁ食べれるって感じ。

多分パンオタの皆さんはとっくに気づいてらっしゃるかもしれませんが、
先日行ってきた横浜のTOASTのジャージー牛乳入り食パンが美味しかったので
真似てみましたが、やっぱりそう簡単にいくものではないですね(^^;)
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP