パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

初訪問。NYサイズの大きなベーグル。
皮のカリっとした焼き具合と中の程よいもっちり感が
美味しい。
「 ベリーベリーとソルト 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

わーo(^-^)oたかこさんに先を越されましたー(笑)ここのベーグルすごいきになってました~(^O^)
2013年04月13日 イイネ!する

向かって左のベーグル
塩ですか?

塩… って? どんな感じなんだろ~??

興味津々♪♪
2013年04月13日 イイネ!する

塩は、プレーンベーグルの上に粗塩がかかっていて
ソフトプレッツェル的な感じです。おつまみに良いかもですね。
2013年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

旧山手から一歩入った路地にある
今年の2月にオープンしたばかりのお店。

小さいながらも落ち着いた雰囲気の店内で
焼き立てパンをイートインできる。
「 ほうれん草とブラックオリーブ 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

来月、友人とパンツアーに行くことになり(渋谷中心)、ぜひこちらも候補にさせていただきます!!
2013年04月14日 イイネ!する
感想・質問などを書く

神戸牛のミートパイ
神戸の老舗「大井肉店」の神戸牛と割下を使用したミートパイだそうです。
グランスタ通っていたら美味しそうで思わず買ってしまった。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

写真見たら久しぶりにミートパイ食べたくなりました。
それにグランスタにユーハイムできたのですね、知りませんでした。
情報ありがとうございまーす。
2013年04月13日 イイネ!する

買ったあとでユーハイムなのに気がつきました。
どうやら期間限定店で4/21までみたいです。
2013年04月13日 イイネ!する

ミートパイ(*^-^*)もう何年も食べてないです!神戸屋のミートパイも美味しかった気がします☆
2013年04月13日 イイネ!する

私は青山のル・コントのミートパイが昔好きでした。
もう20年以上行ってないけどまだお店あるのかなぁ?
2013年04月13日 イイネ!する

神戸牛ですか~?
ごーじゃすー(^。^)b

さぞかし
美味しいでしょうね~♪
2013年04月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日はお買い得な2点を
「 フォカッチャ ベーコンパン 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

丸の内パン巡りいいですね!
2013年04月13日 イイネ!する

この前丸の内に行ったのに寄るの忘れましたー(>_<)次は行ってみたいと思います!
2013年04月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

大丸に行ったら必ず寄ってしまうポールボキューズ。
お気に入りのチーズ入り。
でも、前はもっとチーズが入っていた気が・・・。
「 チーズ入りパン 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

VIRONを経営するニシカワパンのパンを10種類お取り寄せしました。
その中で私が気になったパン4種類です。

左から
“ふんわり3種パン”粒あんぱんにミルククリームと苺ジャム入り
   盛り沢山でお徳感一杯です!色合いもかわいい。
“白餡入りメロンパン”
   懐かしい(私だけかも(^^;))
“焼きカレーパン”淡路産玉ねぎ使用
   玉ねぎがたっぷり入っていそうな優しい甘さ、パンはイングリッシュマフィン風   でやわらかくてフィリングと合っています。
“プチフランス”
   「特におすすめ」と書かれていたので購入

兵庫県から関東まで常温便ですが送料が400円も魅力的。
個包装されていてパッケージにパンの名前も説明も書かれていて楽しいです。
どれも美味しくてさすが!という感じです。

HP http://www.nisikawa-foods.co.jp/
 



イイネ!する 4人がイイネ! しました )

左のパンは切るとイチゴケーキのようなビジュアル!!
なかなか計算されていますねーーー。
2013年04月13日 イイネ!する

メロンパンめちゃくちゃ綺麗ですね(*^-^*)お取り寄せパン、気になる店リストに書き留めておきます(笑)
2013年04月13日 イイネ!する

たかこさん あんぱんにミルククリームは有りますが更に苺ジャムをのせる      なんてすごい発想ですね(^^)

kozueさん ユニークな形ですよね(*^^*)
      どれもお手頃な価格でしたよ~。
2013年04月14日 イイネ!する

餡子&クリーム!
最強コラボですね~♪

(^^)好き♪好き
大好きな組み合わせ~!
2013年04月15日 イイネ!する

きらりんさん
 餡と乳製品、合いますよねー(^o^)
 きらりんさんも餡子好きでしたね(^^)
 私も餡子好きです!
 
2013年04月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

駅前の催事で「高久製パン」のコーナーが有ったので見てみるとお店お薦めの“弦斎カレーパン”&“スッキリで紹介されました”のポップに引かれ買ってみました。

写真では見辛いですが具の中には福神漬けが入っています。
(もっと入っていても良いかも)
生地にはお米が混ざっているようです。
辛さも程好く、生地ももちふわで美味しかったです。

写真右は「高久製パン」が運営されている「シャンパンベーカリー」の

“とろけるメープルフレンチ”
メープルの折り込みパンに特製シロップをしみ込ませて焼き上げた
フレンチトースト

“とろけるキャラメルフレンチ”
チョコレートの折り込みパンに特製コーヒーシロップをしみ込ませて焼き上げたフレンチトースト。キャラメルソースがのっています。

です。どちらもふんわり、しっとりスイートなパンです。

シャンパンベーカリーでは70~80種類のパンが販売されていてテラスで買ったパンを食べることも出来る様です。駐車場有。
平塚市桜ヶ丘4-46 営業時間7:00~19:00 定休日 火曜日



「 弦斎カレーパン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私もすっごい最近海老名SAでカレーパンとフレンチトースト買いました、
でもお腹すいていたから福神漬けに気が付きませんでした。(笑)
2013年04月13日 イイネ!する

いいなー(^O^)気になってはいたんですけど、買わず仕舞いだったので。。とろけるキャラメルフレンチも、おいしそうです!!
2013年04月13日 イイネ!する

あたしも~♪
キャラメルフレンチに心♪奪われました~!
(^。^)b
2013年04月13日 イイネ!する

福神漬け入りですか!おもしろい、食べてみたいなー。
平塚なら行くことありそうなので行きたいお店リストに追加ですφ(.. )メモシテオコウ
2013年04月13日 イイネ!する

たかこさん
 たかこさんと同じパンを買って食べたなんて嬉しいです \\(^^)/
 福神漬け増量希望です(^^)
kozueさん
 美味しかったですよ~(*^^*)
 kozueさんの投稿を見て印象に残っていたので買う事が出来ました。
 ありがとうございますm(_ _)m 
 次の機会に是非。お薦めです。
きらりんさん
 キャラメルフレンチはコーヒーシロップが効いていて甘過ぎずペロリと食 べれてしまいます(^^ゞ
まゆたんさん
 催事では無かったのですがお店にはカツカレーパンもあるみたいです。
 食べられたら是非感想教えていただければ嬉しいです(^^)
2013年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

逗子マリーナ
グランブルー・オチアイ

イタリアンの巨匠・落合シェフの
リゾート展開店

オチアイさんのフォカッチャ!
【神】です…☆
これだけ食べに行っても良い!って位
美味しいです (^。^)b

必ずテイクアウトしちゃいます♪
1ピース ¥100-
テイクアウトは6ピースの塊なので¥600-で~す
(^^)/
イイネ!する

神のフォカッチャ食べてみたいです。
見ているだけでオリーブオイルの良い香りがしてきそうですo(^o^)o
2013年04月12日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

フォカッチャ好きなのでとっても気になりますが
1ピーズが小さすぎみたい・・・でも6ピース食べたら600円!!!
うーーんちょっと高めですね。食事もちょっと高めなのですか?
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

逗子でオシャレなお食事うらやましいです!フォカッチャ好きとしては要チェックですね!
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

生地に程良く染み渡ったオリーブオイルが
一口食べると口の中い~っぱいに広がって…♪

幸せ~(^^)に♪なっちゃいます

年に何度か
食べ放題イベントが開催されます

パスタ・ピザ・お料理達…
オチアイさんの看板メニュー♪ウニのパスタも
食べ放題\(^^)/

お手頃価格なので
夏に開催される時 ご一緒にいかがですか~?

湘南の海を眺めながら美味しいイタリアン♪
最高です~(^。^)b
2013年04月13日 イイネ!する

たかこさん

サイズは小さ目です
お料理の脇役に徹してるサイズかな(^m^)

この脇役がイィ仕事してて
何個でもイケちゃいます~♪♪

年に何度か
食べ放題イベントが開催されます

パスタ・ピザ・お料理達…
オチアイさんの看板メニュー♪ウニのパスタも
食べ放題\(^^)/

お手頃価格なので
夏に開催される時 ご一緒にいかがですか~?

湘南の海を眺めながら美味しいイタリアン♪
最高です~(^。^)b
2013年04月13日 イイネ!する

kozueちゃん

ロケーション最高v(^^)v
鎌倉駅からの送迎もあるのでアルコールも飲めるし

パン屋さんのフォカチャと一味違う美味しさです♪

年に何度か
食べ放題イベントが開催されます

パスタ・ピザ・お料理達…
オチアイさんの看板メニュー♪ウニのパスタも
食べ放題\(^^)/

お手頃価格なので
夏に開催される時 ご一緒にいかがですか~?

湘南の海を眺めながら美味しいイタリアン♪
最高です~(^。^)b
2013年04月13日 イイネ!する

そんな素敵なイベントがあるんですか!!
アルコールも飲めるとはさにら素晴らしい キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/\"\"\"パチパチ

私も行ってみたいリストに追加決定ですφ(.. )メモシテオコウ
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん


タイミングが合ったら
是非~♪
ご一緒にいかがですか~?
( ^^)/▽▽\(^^ )
2013年04月13日 イイネ!する

ぜひぜひ、タイミングは合わせますのでご一緒させてくださいませぇ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こちらこそ~♪

ガッツリ食べて飲んじゃいましょ~v(^^)v
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も一緒に行きま~すo(^-^)o
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

kozueちゃん


海&鎌倉パン屋さん巡りとセットで
行きましょ~♪(^^)b
2013年04月14日 イイネ!する

ステキな企画です~♪
今から楽しみo(^o^)o ワクワク
2013年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さすが、きらりんさん♪素敵な情報です!
私もご一緒させて下さーい☆
2013年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

ワインで乾杯ですね~♪
( ^^)/▽▽\(^^ )

2013年04月14日 イイネ!する

は~い(^0^)b

根岸線仲間(笑)
是非♪ ご一緒に~(^。^)b
2013年04月14日 イイネ!する

夏が待ち遠しいです!海&鎌倉パン屋さん巡りとセットですね~
2013年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

8月くらいに開催されると思います
税込み¥3.675-かな (^。^)b

あたしもメチャ楽しみですぅ~♪♪
2013年04月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

最近日が昇るの早すぎません??!!!

体が完全お天道様と連動してる私は朝起きるのが早い早い(その分夜寝るのも早いですけどね^^;)

朝、5時半ですでにこの明るさでした。
朝からおととい焼いた食パンにハム、卵、レタス、人参粒マスタードサラダ、ピクルス、チーズを挟んであごが外れるくらいの大きな口でもりもり・・・。朝から食欲旺盛です^^;;。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

手作りのパンで作るサンドイッチなんてとっても素敵ですね。
オシャレなパン屋さんで売っているサンドイッチの様です(*^^*)
2013年04月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おいしそーー!!の一言ですね。
これは食いしん坊にはたまらないビジュアル。
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホテルの朝食かと思いましたo(^-^)oおいしそう(^O^)
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ホント、素晴らしいサンドイッチです♪
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ご自宅ですか~?

眺めが素晴らしい!!
夜景☆綺麗でしょぅね~(^^)b

すみません(^^;)
パンへのコメントじゃ無くて…
バックの景色が あまりに素敵だったので♪

2013年04月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

全然大丈夫ですよ^^
そうですね・・・
夜になるとこの写真に写っている風景は
ライトアップされてるスカイツリーに変わります。

普段の生活ではあまり気づきませんが、
意外といい眺めかも知れません。
部屋は狭いですけどね^^;;
2013年04月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

餡マーブル食パンの断面。
みのりの丘+ドルチェ(牛乳100%仕込み)

粒餡は四谷の老舗鯛焼き屋のわかばでいつも購入。
私が作ったのより断然美味しいし、よく買ってます^^。

しかし、何だか生地の味かいまいちはっきりしなくて・・・わかばの美味しい粒餡が台無しになってしまったといっても言い過ぎではないかも(T-T)。生地に甘さをもう少し出すべきなのか?それとも発酵の問題なのか??両方??!

パンって本当に難しいです(/_T)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

とても難しそぅですぅ…
でも♪
果敢にチャレンジされる姿に
感動しちゃいました(^^)/

2013年04月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

きらりんさん

早速コメントありがとうございます。
失敗は成功の下といいますが、
全然失敗を生かせず、同じ失敗を繰り返してばかりです(T-T)。
とにかくあきらめずに頑張ります^^。
2013年04月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

お上手ですねー。
折込はクオカとかで売っている専用のシートでないと
かなり難しいですよね。
それにわかばで餡買っているなんてこだわり高いですね。
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

綺麗!!!さすがです(^-^)私も一度マーブルパンにトライしてあまりの大変さに再挑戦できずにいます。。折込シートが柔らかくならないうちに手際行く作業しなきゃいけないんですよね(>_<)Eunsuk Ohさんの見てたらトライしてみたくなってきました!
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

編集部たかこさん

たまたま会社の近くに名店があったので自分で作るより全然美味しいということで愛用してます。甘え控えめでとても私好みですので、わかばの餡であんパンとか作ったら生地は残して中の餡だけをほじくって食べるという行儀悪さですσ(^_^;)
2013年04月13日 イイネ!する

kozueさん

マーブル食パン難しいですよね〜。私はとにかくズボラで面倒くさがりやなので自家製シートは作ろうともせず、シートなしでも作れる餡マーブルばかり作ってますσ(^_^;)。それでもうまくいかないですけどね(´∀`=)。折込も難しいのですが、生地の味も相当しっかりしないと微妙な出来になるって気づきましたので、今度生地を改良して作ってみます。kozueさんもぜひトライしてみてくださいねd(^_^o)。
2013年04月13日 イイネ!する

パンを作らない私としては、神様のようです。
おいしそうですよ♪
2013年04月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP