パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

メロンパン、シュークロワッサン、クロワッサンを購入。

シュークロワッサンは中に濃厚で美味しい
カスタードクリームがたっぷり入っていて230円。
「 E.S色々 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

シュークロワッサン!!!!高カロリー間違い無しですが、おいしそーーーーー
一個一個のパンがきれいですね(*^-^*)
2013年04月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ハラリハラリと一枚一枚が薄くて繊細なクロワッサンは
齧ったときの食感がとても良い。
「 クロワッサン断面 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

美しいです!!@b@
2013年04月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

かぼちゃとクリームチーズのベーグル。
中にはかぼちゃの餡を巻き込んであります。

「少しのイーストでゆっくり発酵パン」高橋雅子さんの本を
見て作りました。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

成形も焼き色も綺麗ですねo(^-^)oお上手ですね~カボチャの種もかわいい!!!
2013年04月12日 イイネ!する

かわいい!!
ベーグル美味しそうです。
クリームチーズたっぷり塗って食べた~い!!^^。
2013年04月12日 イイネ!する

ツヤツヤで美味しそう!しかもカボチャあん入りなんて、素敵です~(*^_^*)
2013年04月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今発売中のエルアターブルは「うわさのパン屋さん41店」という別冊がついてます!!かなり興味深い内容でおすすめです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

買います!!
2013年04月11日 イイネ!する

私も!!!
2013年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

キタノカオリ+ドルチェのチョコANDマロンのワンロープ食パン

マロングラッセが残ってたので投入。
あまりくどい甘さになるのもいやかと思って、
お湯で洗い流し甘さ調整。

キタノカオリはやっぱり持ち味そのものがリッチかも…エース生地にしたらかなりリッチさを感じる…。

まだまだもっと上へ伸びてほしいけど
なかなか難しい(T-T)
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

マロングラッセ入りですか!!
すごーい、食べてみたいです♪
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

コメントありがとうございます^^。
チョコとマロングラッセ意外と合いました。
2013年04月11日 イイネ!する

焼き色綺麗です(*^-^*)本当にEunsuk Ohさんは手作りパンがお上手ですね(*^-^*独学でパン作りを学ばれたのですか?アレンジもなさって本当にすごいです!
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

いつもいつもほめていただき本当にありがとうございます(T-T)。
韓国にいたころは一人で独学で焼いてましたが、仕事の関係で日本に来るようになり、最近はホシノのパン教室に通ってます。やっと夢がかないました。

といっても、パンの世界は奥が深すぎて、最近どん底のスパイラルに陥ってて止めようかと本気で悩んでたところでしたので、Kozueさんの暖かいお言葉にかなり救われてます(>_<)。

基本をしっかりつかめなければならないのにどうしても気が移ったって他のものを作ってしまう私です^^;;

Kozeuさんが焼かれるパンもとても美味しそうでキレイで素敵です。
今後二人とも頑張りましょうね^^。
2013年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

みのりの丘+ドルチェのエース生地山食と餡マーブル食パン(水分牛乳100%)

キタノカオリ+ドルチェのチョコANDマロンのワンローフ食パン(水分牛乳100%)

やっぱり最終発酵にやたらと時間がかかる…。

また、今回始めてドルチェという薄力粉を20%配合してみた。やっぱり目的はさっくりとした軽さ…まだまだ数を焼いてみたいと何とも言えないかな…。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私、こういうの大好きです!
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

コメントありがとうございます^^。
餡を一杯入れたつもりですが、もう少し入れても良かったような気がします。それと成形ももう少し丁寧にした方がいいと思いました。
またチャレンジしてみます^^。
2013年04月11日 イイネ!する

綺麗なマーブルですーーー断面が気になりますo(^-^)o配合も研究されていて尊敬です!私はだいたいドライイーストとスーパーの安い強力粉使っちゃう事が多いので(*_*)
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

断面の写真撮り忘れちゃいました。
悪い出来でも、独り暮らしの私じゃ到底食べれない量を焼いてしまいましたので会社の人に無理やり渡しちゃったのです。お家に熱いときに切ったギザギザの断面なら残ってるので一応撮ってみます。

配合は・・・本当は私はポストハーベストへのアレルギーなのか高たんぱく質に対するアレルギーなのかはわかりませんが、今までは市販のパンを食べると必ず、顔が痒くなったり吹き出物が出来てしまいました。

それでちょっと高いのですが、韓国でも日本でも国産小麦を使って見ましたらそれほど敏感に反応しなかったので国産にこだわっています。

ですので、安くて美味しく出来上がって体にも別状がないということであれば、外麦も市販のパンも悪くないと思います^^。

それでは後で断面の写真乗っけますね^^。

2013年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

みのりの丘+ドルチェのエース生地山食

今回始めて使ってみたみのりの丘。外麦に引けを取らないさっくり感があるということて購入…。個人的に食パンはさっくりして軽い方が好みなのでうまく付き合って理想の味に到達したいとこ。

イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美しい姿ですね(#^.^#)
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

素晴らしいビジュアル♪

断面…
どぉなってるのか?
(((0(^^)0)))想像掻き立てられました~♪
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まゆたんさん

ありがとうございます。
窯伸びは微妙ですが、もっと頑張ります!!^^
2013年04月11日 イイネ!する

きらりんさん

いつも焼くのに精一杯で断面の写真撮り忘れちゃうんです(T-T)。
今度撮ってみますね^^。
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそう(o^~^o)北海道の小麦ですか?初めて聞きました。
2013年04月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Kozueさん

はい、北海道産です^^。
さくっとした食感が外麦にひけをとらないということで食パンを焼く人の中ではかなり有名なブランドみたいです。私も今回はじめて使ってみました^^。もっと上へ釜伸びしてほしいとこですが、1次発酵、最終発酵どこでピークを間違えてるのかわからないのですが、なかなか伸びてくれないものです(/_T)
2013年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

二子玉川のriseショッピングセンターで前から気になっていた、Alloさんに行ってみました!どこにあるのか玉川に住んでいる時からわからなかったのですが、タワーマンション側にありました。駅からちょっと歩きます。レストランが主なお店なのですが、何種類かパンを販売していて、どなたかのブログでバゲットがお勧めと書いてあったのを思い出して購入しました!エシレバターの看板が置いてあったので、クロワッサンには使用されているかもです。ゴルゴンゾーラのクロワッサン 250円は次回買ってみたいです(*^▽^*)ちなみにこちらは、ブルディガラで働いていた方がシェフのようです。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ゴルゴンゾーラのクロワッサン!!
それは食べたいですね~
2013年04月11日 イイネ!する

ゴルゴンゾーラやブルーチーズ
癖の強いチーズって
お料理やパンとコラボすると
めちゃ!イィ仕事しますよね~♪♪

ゴルゴンクロワ♪たべた~い(^0^)
2013年04月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日から玉川タカシマヤで湘南グルメフェスタという催事が始まりました(*^▽^*)今日パン教室の帰りにちょっと覗いてみると、葉山のブレドールさんが出店していたので、お勧め!と書いてあったクリームあんぱんを購入しました!カスタードとあんこ!どんな味がするのか楽しみです!

あと、高久製パンという平塚のパン屋さんの揚げ立てカレーパンも気になりましたが今日は断念しました(*_*)並んでましたが買えばよかったです(>_<)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

湘南グルメフェスタと聞くだけでわくわくしますね。
日本はこのような地域のイベントが多くてとてもうらやましいと思ってます。葉山におしゃれなパン屋がいっぱいあるみたいなので是非行ってみたいです。
2013年04月11日 イイネ!する

kozueさん、近所の催事で「横浜味めぐり」なのに平塚の高久製パンのカレーパン売っていました。“あっ、これかな?”と思って買ってみましたよ。
またレポートしますねq(^^)p
2013年04月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日はくるみとチーズのパンを焼きました(*^▽^*)バターも入ってかなりリッチな生地です。小さいパウンド型で焼きましたがカロリーは高いです(^。^;)でも、くるみとチーズ!!鉄板の組み合わせです!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すごーい!!
どうしたらこんなに上手に焼けるんですかキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/\"\"\"パチパチ
おいしさつたわってきま~す♪
2013年04月11日 イイネ!する

くるみとチーズって最高の組み合わせですね!!!
成形もキレイだしとても美味しそうです。
うらやましい(>_<)。
2013年04月11日 イイネ!する

メロンパンに続き…
高カロリー攻撃(笑)出た!

でも…
美味しいモノって
カロリー高いんですよね~(>。<)

クルミ&チーズの組み合わせ
すご~く美味しそ~(^。^)b
2013年04月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP