パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

黒豆と抹茶が美しいブリオッシュ。ブリオッシュはお店ごとに色々な大きさがありますが、コレはやや大きいサイズ。

このパンはクープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー2002で世界1位になったというブリオッシュ。

「 抹茶と黒豆のブリオッシュ 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

和風なブリオッシュですね~。世界1位なら買わないと!!
2013年03月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日、高円寺に行ったので、デンマークベーカリーさんに行ってきました。天然酵母のパン屋さんで、看板メニューはねりまだいこん酵母の食パンとのこと。2010年のパングランプリ東京大会という大会の会長賞も受賞しているらしいです。そのほかにもいろいろな酵母を使ったパンが売りのようです。今回は高円寺店一番人気のオニオンブレッドを購入。
とにかくサイズがビッグ!3個分はあるのではないでしょうか。
このサイズで280円!HPをみるとカレーパンやメロンパンも人気のようです。久しぶりの食事系の惣菜パン!明日の朝食に頂きたいと思います☆彡
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

このたっぷりチーズを前に明日の朝食までとって置けるなんてーーー
私ならすぐにガブリですね。(笑)
2013年03月20日 イイネ!する

安いですね!今頃朝食でしょうか??
あー、私もお腹すきました。。。
2013年03月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ゼブラ柄みたいでちょっとおしゃれなパンは
東京駅グランスタのディーン&デルーカで
見つけました。

製造元を見ると岐阜県ー!
ずいぶん遠くから東京まで。

ゴマ餡とくるみががたっぷり入っている
ボリュームのあるパンです。

一枚食べたらお腹いっぱいです。




「 黒ゴマあんブレッド 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

蒸しパンみたいにしっとりした
キャロットケーキ。
上のクリームはクリームチーズ味で
見た目よりは甘すぎません。

ここは、「ベーカリー」だけどパン屋でなく
焼き菓子とオーガニック野菜料理の
お店みたいです。

「 キャロットケーキ 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

パンは大きなカンパーニュだけ一種類ありました。
たぶんお料理と一緒に出してくれるパンなのだと
思います。
2013年03月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これはオシャレですね。おいしそうです。
2013年03月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ここのクリームパンは美味しいです。

パンはブリオッシュ生地、
クリームは焼かれたことでとっても
濃厚な味です。

エッグタルトっぽいというと
安っぽくなっちゃいますがちょっと似てます。
「 クリームパン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

先日 初めて頂いて
すっかりファンになっちゃいました~\(^^)/
2013年03月19日 イイネ!する

きらりんさんもファンになったなら、間違えないですね。私もさっそく買いに行きたいです!!
2013年03月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

フランスから直輸入のクロワッサン。
プレーンとショコラ、抹茶の3種類があります。
成形までをパリの工房でして日本に冷凍して届き
各店舗で最終発酵と焼成をしているそうです。

日本のクロワッサンとはちょっと形も食感も違います。
バターでしっとりした感じです。

これは好みが分かれるかもですね・・・。
「 直輸入クロワッサン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これが噂のクロワッサンですね。初めてご対面です。ぜひこちらも食べてみないと!
2013年03月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

先日ジムの帰りに溝の口のマルイの中にある「ラ・ロンド」というパン屋さんに行ってきました。前から気になっていたのですが、なかなかきっかけがなく、今回初めて購入してみました。こちらのお店は二子玉川にあるパティスリーシュクレペールの姉妹店のようです。
シュクレペールは地元密着型のケーキ屋さんで、何度か購入したことがあるのですが、こちらが姉妹店というのは知りませんでした。

購入したパンはリュンヌという青森県産のりんごのコンポートと紅茶とくるみが入ったパンと抹茶ミルクパン(名前うる覚え)です。
リュンヌはふわっふわでしっかりりんごの甘味がありました。抹茶ミルクパンは、中に黒豆が練りこまれていてほのかな甘味がしました。どちらもふわふわ食感でおやつに最適でした!種類は少ないですが、全体的に手頃なお値段で次も買ってみたくなるお店でした。

イイネ!する 3人がイイネ! しました )

どちらも美味しそうですねー!
抹茶ミルクの断面がいいですね。
2013年03月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

母から米粉を頂いたので、早速今日米粉を使って白パンを作りました!我が家では、東芝の石窯ドームというオーブンを使用しています。パン作りにはおすすめ!・・・なのですが、火力が強いので自宅でパンを焼くと少し焼き色が強くついてしまいます。白パンも茶パンになってしまいそうで、何度も何度も焼き色を見ながら焼いたので、なんとか白パンになりました。パンの中にはオレンジピールとクリームチーズを入れてみました。焼きたてはふわふわでとっても美味でした!強力粉と米粉を7:3くらいにしたのですが、もうちょっと米粉を増やすともっともちっとするのかな!?と思いました。
今度は米粉のフォカッチャに挑戦したいと思います。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すごい、すごい!!かわいいです❤
おいしそうだなぁ~、いいなぁ~、食べたいなぁ~
2013年03月18日 イイネ!する

まゆたんさん

ありがとうございます!!!今回はなかなか綺麗に焼けました☆彡まだまだ修行が足りなくて、未だに生地の見極めがよくわからず毎回出来がまちまちなんですよね。修行の日々は続きます(>_<)
2013年03月18日 イイネ!する

ウチも石窯ドームでーす。パン美味しく焼けますよねー。
熱の対流が良いから天板の入れ替えなしでも
色むらが比較的なくて使いやすいですよね。
2013年03月19日 イイネ!する

はい♪ あたしも食べた~い (^^)/

お願いしま~す m( _ _ )m ぺこり♪♪
2013年03月19日 イイネ!する
感想・質問などを書く

信号機パン!と私は命名したいですが、3食マーブルパンです。
抹茶、カスタード、チョコの3食を一度に味わえ、ふわふわもっちりのパンですo(^▽^)o
イイネ!する

なるほど!本当に信号機みたいで楽しいパンですねー。
2013年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

綺麗なマーブルですね!美味しそう!!!
2013年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

これは面白い!ついつい買いたくなりますね~
2013年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

たまたま逗子のブレドールに行ったら、隣にサンルイ島が出来てました。
葉山と同じくお隣同士の組み合わせは偶然??

ここは知る人ぞ知るクロワッサンが美味しいお店です。
「 クロワッサン 168円 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

知る人ぞ、知るですね!!またまた候補になりましたφ(..)
2013年03月17日 イイネ!する

サンルイ島、超有名ですよね!
2013年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP