パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

昨日、母から旅行のお土産で高崎にあるイーネキッチンというカフェの米粉のフォカッチャを頂きました。
一口食べてうま~い!!!と叫びたくなりました。
ふわふわもちもち、断面もみずみずしくてきめが細かいです。表面にはローズマリーと塩がふってあるかんじでした。

さっそくネットで検索してみると、米粉を中心に使った自然食のカフェのようです。店内もおしゃれそうな雰囲気です。

米粉のパン久しぶりに食べましたが、この柔らかさとモチモチ感たまらなかったです。しばらくハード系のパンばかり食していたので、
なんだか新鮮でした。自由が丘のWARAにも行きたくなりました~

イーネキッチンhttp://www.nre.co.jp/shop/db/detail_0...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

米粉パンおいしいですよね。独特のやわらかさと甘みが好きです。
2013年02月24日 イイネ!する

とっても美味しそうですねーー。
マグカップもかわいい!!
2013年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久しぶりにフレンチトーストを作ってみました。
私は長時間漬け込みするのが好きなので、こちらは前日の朝から。
中はトロトロ、外はカリカリ。メープルシロップをたっぷりかけていただきましたぁ~
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

しっとり具合が伝わってきます!
美味しそう♪
2013年02月24日 イイネ!する

写真だとずいぶんおいしそうに撮れてますねー、(^^ゞ
2013年02月24日 イイネ!する

バゲットですか?すっごいおいしそう~。いや、絶対おいしい!
2013年02月24日 イイネ!する

はい、バゲットです。自己満足ですがおいしかったです(^_^;)
2013年02月24日 イイネ!する

本当に美味しそう!!私もフレンチトースト大大大好きです♪
2013年02月25日 イイネ!する

たかこ様&みなさま、ありがとうございます。フレンチトーストはみんなのアイドルですよね~❤
2013年02月25日 イイネ!する

まるでカフェで出されるような美しいフレンチトーストですね!
2013年02月25日 イイネ!する

3食パンダさん、ありがとうございます。たまたまうまく撮れただけなんですが(^_^;)でもそうやって言っていただけると次も頑張ろうと思ってしまいます!!
2013年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チーズケーキで有名な「ルタオ」の「北海道生クリーム食パン」。

きらりんさんからの差し入れで「Maniaque des Pains」にて
みんなでシェアしました。
トーストすると濃厚でミルキーな香りと味に歓声があがりました。
ネットでお取り寄せできるそうです。http://www.letao.jp/
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

へー、ルタオの食パンがあるなんて知らなかったです!!これはちょっとお取り寄せ候補に入れておかないとφ(..)メモメモ
2013年02月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

そのままでやわらかく、トーストして頂いてさっくりふんわり。
北海道の素材がたっぷりのとっても美味しい食パンでした。
きらりんさんありがとうございました。
私もお取り寄せ候補です。
2013年02月24日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

>まゆたんさん 私も教えて頂くまで知らなかったんですが、
    びっくりするぐらい美味しかったですよーー。
>cream123さん わぁーーい \(*^▽^*)/ 。
  (は)さんだったのですねーー。気がついていませんでした。
   つながれて嬉しいです。
2013年02月25日 イイネ!する

はい(*^ ^*)。宜しくお願いします。
2013年02月26日 イイネ!する

皆さんに喜んで頂けて良かったv(^^)v皆で食べると美味しさ倍増ですね~♪
2013年02月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「Maniaque des Pains」では7種類をシェア。
予約して準備してもらっていたパンは
焼きたてほっかほかのふっかふかで
本当に全て美味しかったです。

特に「プティオマイス」と「プティオオリヴィエ」が
人気でした。
「 いろいろ 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「Maniaque des Pains」でシェアしたクロワッサン3種。
トラディシォン と50%ブール(有塩と食塩不使用の2種)。

一番の人気は、50%ブール食塩不使用でした。

サクサクのクロワッサンの中心に入っている
エシレバターが口のかなで溶けて味と香りが広がります。
「 クロワッサン3種 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

美しい断面です!!
2013年02月24日 イイネ!する

わたしも50%ブール食塩不使用が一番すきです!
普段は甘さとしょっぱさがほしいのですが、エシレのは塩気があるとかえってジャマになる感じがしました。
2013年02月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「Maniaque des Pains」では4種をシェアしました。
プンパーニッケル、プレーン、シナモンレーズン、エブリシング。

黒いのがプンパーニッケル。
コレはライ麦とキャラウェイシードを使っているので
強い香りや酸味があり好き嫌いの好みが分かれる
個性あるベーグル。
「 プンパーニッケル他 」
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

確かに好みが分かれますね。
マルイチ美穂さんが修行されたと聞いてたので一度は食べてみなければ!と、食してみましたがマルイチとは別物の印象でした。
ザ・外国のパンって所でしょうか。
2013年02月25日 イイネ!する

みっちり中身が詰まった固くて食べ応え有りのベーグル♪大好きです(^。^)b美味しかった~♪♪
2013年02月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

2月22日の「Maniaque des Pains」でシェアしたお店の袋です。
沢山のパンとともに
「世界一の朝食」といわれる「北野ホテル」の
コンフィチュールや「エシレ」のフレッシュチーズもシェアし
大好評でした。

同じ会を3月2日(土)にも行いますので、
初めての方もとてもフレンドリーな会なので、
是非、ご参加頂けると嬉しいです。
http://pansta.jp/event/2/
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

第2回Maniaque des Painsお世話になりました。
念願のエシレのクロワッサンを三種類も食べる事が出来て感激でした。
他のパンやジャムやバターも沢山の種類ご用意して頂いて皆さんとパンの話をしながらとっても楽しいランチ&ティータイムありがとうございました。
2013年02月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>cream123さん 今回も美味しさいっぱい、パン情報いっぱいの楽しい会でしたねーー。cream123さんも含め、みんなパン通なので本当に勉強になります。
2013年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

無性にカレーパンが食べたくなり、お散歩かねて久しぶりにカトレアへ。でも売り切れで次の出来上がりまで30分。
ブラブラしていくと出来立てとご対面!
油から出した網にカレーパンが行列してます。てアツアツはやっぱりおいしいですよね~。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

モンブランを食べたかったので行きました。割と大人味で美味しかったです。バゲットはカリーのほうがおいしいって周りはいいますけど、私は断然イカスミ派です(笑)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

引越しで家を片付けていたら、この雑誌を発見!また勉強したいと思います。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

お引越しで忙しい中、沢山の投稿ありがとうございます!

こずえさんが、
結構いろいろなエリアのお店に行っているので
びっくりしました。
かなりのパンマニアだったのですねー。(笑)
2013年02月24日 イイネ!する

たかこさま

いえいえ、まだまだ初心者です。今まではおいしいパン屋さんを見つけては手帳にお店の名前をメモするくらいしかしていなかったので、今後は写真もとりつつ、皆さんと情報共有していきたいです。
2013年02月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP