パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

東京北区東十条銀座商店街を歩くほどにパンの美味しい香りが・・・!
まだ生まれたてのお店ですが、シェフのパン作り一筋のお味をぜひお試し下さい。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

午後にハード系のパンが焼き上がっています。
人気があるので、確認してからが安全かも!
2013年01月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

まさに私が探して居た、幸せな香りが一杯の街のパン屋さん!
オシャレさは都内中心には負けますが、お味はお勧め!種類も豊富!
本当に、このお値段で良いのですか????
2013年01月15日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

本日16時半ころ行きました。言われるほどおいしいメロンパンでしょうか?ちょうど行った時に夕方オープンしていたようでしたが、出来立てをくれなかったサービスにも疑問を感じました。冷めたメロンパンはコンビニのメロンパンと同じ程度にしか感じませんでした。
イイネ!する
感想・質問などを書く

1月開催予定の「Maniaque des Pains」で紹介したいパンを色々試食中です。どれも美味しいパンばかりでチョイスに悩んでします。
ゴントランシェリエ、ヴィロン、ロブションで
お勧めがあったら皆さん教えてください、ぜひぜひ参考にしたいです。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

私はヴィロンのショーソンオポム好きです。
あとロブションはキッシュが美味しいですよ。
2012年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ぐりぐらさん ショーソンオポムは私も好きです。でもシェアしづいかも。ロブションはキッシュ良いですね。ありがとございます。
2012年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゴントランシェリエのメロンパンがオススメです!
2012年12月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>さきさん メロンパン良いですよねー。ありがとうございます。
ゴントランシェリエのパンのチョイスにどーしようかと悩んでいいたので参考になります。
2012年12月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

こちらも通販です。

全粒粉だからですが、生地の水分量は相当低いです。
焼いてバターを少々塗り、もそもそと噛むうち、じんわり甘みが広がっていきます。
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、地味深い、非常に美味しいパンだと思います。一本で大きければハーフもあります。

パソコンの調子が悪いようで、どういった外見なのか、改めて写真載せます!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

もしかしたら写真の容量が大きすぎませんか??大きすぎると投稿できないことがあります。(違ってたらごめんなさい)
2012年12月23日 イイネ!する

〉編集部たかこさん
Σ(゚д゚lll)そうでしたか、それは気づきませんでした…。
素人なもんで…。
ゆっくりパソコンに向かえる時に試してみます!
2012年12月26日 イイネ!する
感想・質問などを書く

通販で届きました。
クリームチーズが練りこまれている生地の中にベリージャムとチョコレートが包まれていて、紐で結ばれている珍しい見た目です。
勿論紐は食べられませんが、その結び目が美味しいです。

食感はサクサクで中のチョコはトロッと、ジャムの酸味とチョコの甘みが相まって美味しいです!
「 チョコレートポランタ 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

えーー!なかなか買えないですよね!すごーい。
何パンと言っていいかわからないですね。
すごく食べてみたいです!!!

私もこれ買ったことないです。食べて見たいーー。
お店に行くと大型パンについつい気をとられてしまうんですよね。

〉そらさん
そうですね、今回到着したパン達は今年一月の東京受付の分です。
これはパンではなく、既にデザートの域ですね。

〉編集部たかこさん
昨年お店に行った時購入し、すごーく美味しかったので通販で買えるようになったのを知り、たまらず注文しちゃいました。
もともと壊れやすいので通販は出来ませんでしたが、壊れる可能性ありを
承知の上でなら通販OKになったそうです。
ちゃんとエアマットで包んで壊れないよう配慮されてました!
また近々パンを買うためだけに湯河原行きたいです。
最近また店頭で買ったパンを配送するのが再開されたみたいですね。
2012年12月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

この組み合わせは絶対美味しいですね。^^
2013年01月07日 イイネ!する

>ゆうこ☆りんりんさん
チョコの甘さとベリーの酸っぱさと、サクサク生地の旨みが相まって本当に美味しいです!
2013年01月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

クグロフはバターの香りがよくブリオッシュ生地がふわりと軽やかで紅茶と合います。シュトーレンはしっかりとした食感とたっぷりのフィリングの濃厚な味が楽しめコーヒーや赤ワインとよく合います。
どちらもクリスマスを楽しみに待つこの時期だけに楽しめる素敵なパンです。
「 シュトーレンとクグロフ 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

とってもおいしそうです。
2012年12月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

定期的に趣味でベーグル焼いてます。
プレーン、チーズ、ブラックペッパーの組み合わせばかりですが
結構美味しいので気に入ってます。
こねたり成形してる時が無心になれるので良い気分転換ですw

すごーーい!!ベーグル焼くんですね~!
私はケトリングがいつも長すぎちゃうみたいで、こっちこちになっちゃうことが多いです^^;
2012年12月20日 イイネ!する

趣味というより本格的。お店出せますよ!!食べたいでーす。
2012年12月20日 イイネ!する

よりこさん
最近オーブンを買い換えたので2段で焼けるのが効率良いです。
(それまでは1回に4個しか焼けなかったもで…)
ケイトリングの時間はあまり冒険せずに裏表40秒ずつ茹でてます。
私としてはもう少し重みのあるベーグルが好みなんですが
家では難しいんですかね。

まゆたんさん
今度は甘いベーグルもチャレンジしてみたいと思います!
2012年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

本当に美味しそうですね!成形とっても上手~!!
2012年12月21日 イイネ!する

たかこさん
みなさんからのコメント嬉しいです。
また上手に焼けたらUPします♪
2012年12月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

定番系から限定モノまで種類豊富なソフト&もっちりベーグル♪
感想・質問などを書く

15時過ぎに到着したので、食パン(220円)とシュトーレン以外はソルドアウトでした。棚には予約済みがずらり。スライスしてもらっている間に、続々とお客様が来店。緑道(遊歩道)に面した住宅街の一角です。食パンのお味は、期待通りの王道。
感想・質問などを書く

試食した3品を購入。チーズフランス(450円)、ピカイチの美味しさです!黒糖ジンジャークリームチーズ(450円)は、生姜がとても効いているので大人向き、クリームチーズがたーっぷり、一度では食べきれませんでした。チョコクロワッサン(230円)はライトな生地で、チョコのコクとベストマッチです。
「 チーズフランス、黒糖ジンジャークリームチーズ、チョコクロワッサン 」

美味しそうですね!
黒糖ジンジャークリームチーズ食べたことのない組み合わせで
気になります。
2012年12月19日 イイネ!する

HPを見ました。なかなか独創的なパンが豊富で面白いお店ですね。
でも火・木しか営業していないので行くときは要注意ですね。

ジンジャーとクリームチーズはとっても気になりますね。

皆さん、コメントありがとうございます!
そうなんです、とても独創的。営業日が少ない上に、「黒糖ジンジャー…」はHPで“気まぐれパン”にカテゴライズされてますから、必ずあるとは限らないようなので、電話で事前確認されると良いかも。
池尻大橋駅(東口)からは徒歩7~8分です。
2012年12月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP