パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

「リトルベアのパン!」
リトルベアのパンおいしいですよね!ファンの一人です。
わたしは、最近「あまおう」って苺クリームが入ったパンにはまっています。
季節限定モノのようですよ。それから、エンゼルヒップというパン。和訳すると「天使のお尻?」。桜が入った練乳クリーム入りの白パンですが絶品です。これも季節限定。
レアものパンもおいしいですが、定番も揃っていますよ。外れがありません。
買いに行くと施設の方もいつも元気に明るく声をかけてくれます。こちらもパンを買いに行っただけなのにとっても元気になれます。パンもおいしいですが、それ以上に得られるモノがたくさんありますよ。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「サプライズなパンをゲットしました!」
友人の噂を聴いて、ようやく手作りパンの店リトルベアに到着!
普通のパン屋さんだと思ったら、なんと福祉施設ではないですかあ?びっくりでした。
話を聞くと障害者の方々が職員さんと一緒に毎日作って販売していて、売上は利用されている方々に還元されているとのこと。おいしいパンを買えて、さらに身近な社会的?貢献もできちゃう。なんだか一粒で二度おいしい感じ。
お目当ての新潟県産米粉パンと噂の長い長い!ロングロングウインナー(270円)をはじめいろんなパンをゲット。米粉パンは新潟県のR10プロジェクトという米粉推進プロジェクトに登録して製造や販売をしているようです。入口に県知事発行の登録証がしっかり額に入れられて掲示されておりました。ロングロングウインナーはとにかく長い!振り回してから食べるとさらにおいしい?と。業務用のウインナーをしようしているようで30センチ以上はあるロング!そしてサプライズなパンでした。限定販売のため、なかなかお目にかかれないようです。
家に帰る前に待ちきれず、車内で食べた所うまい!うまい!友人に感謝でありました。また来ようと思いながらの家路になりました。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「ずっと頑張っておられるパン屋さん」
私が中学生の頃できたパン屋さんだったと思うので20年以上ずっと美味しいパンを提供しているお店です。
子供の頃、ここで初めて「UFO」というコーンとマヨネーズの円盤型(まさにUFO!)パンを食べて感動した記憶があります。今でこそマヨネーズの乗った惣菜パンは珍しくないですが、当時としては有り得ない組み合わせに衝撃を受けました。
朝早くからニコニコ元気なご主人とご家族で今も変わらない味を提供してくれるフォーレさん。小さなお店ですがオススメです!
イイネ!する
感想・質問などを書く

「98円のクロワッサン」
火曜日は菓子パン系が98円均一になるので、
この日に買うのがお得です。

クロワッサンも98円でしたが、
こちらはイマイチでした。

そのほかは全体的に美味しいので98円セールはとてもオススメです。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「見つけた」
最近、春日に新しいパン屋さんができました!
かわいい雰囲気で なかなか美味しいパンが揃っています!
午前中に行かないと すぐ無くなりますよ!!
イイネ!する
感想・質問などを書く

「フランスパン」
レポートにも書きましたが、
やはりここのフランスパン(ピーナッツバナー)はクセになります。

ピーナッツバターの量がケチケチしてなくてタップリなので、この甘さがまた食べたくなる味です。

その他のパンも素朴で懐かしい感じがします。
「 フランスパン 」
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「クロワッサンおいしいです。」
レポートでも書きましたが、ここのクロワッサンはおいしいです。

ここのはオイリーではなく、お店のコンセプト通り健康的な感じです。

個人的にクロワッサンはバターのリッチなのが好きなので、
タイプ的には違うのですが、でもおいしかったです。

まず形が美しい、断面も美しい。
そして逆にリッチな感じではないのに、ここまでおいしさを感じさせるところに、素材の良さを感じました。

少々お高めですが、是非一度味わってみてください。



「 クロワッサン 」
イイネ!する
感想・質問などを書く

「イギリス食パン」
元町に買い物にいったついでにウチキパンまで行ってきました。
元町ショッピングストリートの端っこにあるので結構歩きます。
土曜日のお昼にいったらお店の中はとても混んでました。

食パンは大量に焼かれているのでいつも買えます。
パン好きのお父さんのためにと二つ購入。
このパンは本当にフワフワでおいしいです。

縦型クロワッサンというのが気になったので買ってみました。
これは普通のクロワッサンの方がいいかな。

プレッツェルは、かなりパサパサ系でした。
表面のつやもなくて、ちょっと変った感じです。
私的にはツヤツヤでパリッとしてて香ばしいタイプの方がいいかな。
「 縦型クロワッサン 」
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「ブドウの量がすごいです。」
ブドウパンの名店、ボワブローニュにいってきました。
お店にいくと天然酵母のブドウパンの看板が。。。

昔は無かったような気がしますが、
「アド街ック天国で紹介」と書かれていると買わずには入られませ~ん。

結局、普通のと天然酵母の両方を購入!良いお客さんです(自画自賛)。

「お店の中の写真を取って良いですか」とたずねると、
快く許可頂いたので店内をパチリ。
お店の方の接客が自然で優しくて素敵です。

■普通のブドウパン
山型食パンの形をしています。
やっぱり厚めにスライスしてカリッとトースト。
食べる直前にバターかマーガリンを多めに塗ってたべます。

レーズンが多すぎかな?と毎度気になるのですが、
レーズン自体がおいしいので、バランスはとても良いです。
他のレーズンパンが物足りなく感じてしまうのはボワブローニュのせいです。。。

■天然酵母のブドウパン
やはりずっしり。生地はややもっちりしています。
こちらは生で食べてもいけますが、トーストしたほうがやはりおいしい!
生地の隙間が少ないので、ポロポロせず食べやすいです。
あと天然酵母のせいか、生地がほんの少し酸味があるように感じて、
レーズンとあってておいしいです。
「 天然酵母のブドウパン 730円 」
イイネ!する
感想・質問などを書く

「ペリカンに行ってきました」
食パンの名店、ペリカンに行ってきました。
台東区だと食材屋さんでもペリカンパンが販売されてますが、
折角なのでお店まで買いにいきました。

土曜日の11時頃でやはり混んでいましたが、
この時買えるのが食パンだけだったため、回転はスムーズ。
すんなり買えました。

ただ、もう一つのお目当てのロールパンが買えずちょっと残念。

予約しないとダメですね。

食パンはやっぱりおいしいです!
チョコクリームを塗ってたべて直ぐ一斤なくなりました。
2斤買わないと。。。
「 ペリカン 」
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP