ご当地パン屋さん パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ご当地パン屋さん

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

西武池袋店のデパ地下にある「諸国銘菓」のコーナー、そこのワゴンに見慣れぬ菓子パンがありました。広島県呉市の有名パン屋さん「メロンパン」(店名です)のメロンパン!!これは買わねばと思わず興奮。さらに同店のナナパンというのも一緒に。小洒落たスイーツが並ぶデパ地下で、菓子パンに萌えてしまいました。

さてメロンパン、その形がラグビーボール。そのキッチュなフォルムとは裏腹に、手にしたその重さがズッシリ。笑えます。さらに驚きは中にクリームが入っているトコ。カスタードっぽいけど、あの滑らかさはとてもなく、餡子的な食感。味もあっさりして、記憶にない味。
驚きの連続ですけど、おいしいのは確か。他にないだけにまた食べたい逸品です。

もうひとつのナナパンも個性的。メロンパン的な甘い覆いのパン生地、期待通りにちゃんと詰め物が。こちらはチョコクリーム。パン名の由来は分からないですが、これもカテゴライズを許さない唯一無二の菓子パンなので、また食べたいです。

所変われば、のことわざ通り、日本各地にはまだ見ぬパンが生息していると思うと、ワクワクします。
イイネ!する 13人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全1件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP