ご当地パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ご当地パン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

スーパーの九州物産展で見つけた「九州クリームチーズ蒸しケーキ」。
ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」と並べてみました。
日本地図みたいかなぁっと(笑)
味は、しっとりふんわりしていておいしかったです。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

ああ焼印が。。。そうだったんですね。
「日本地図みたい」の言葉で初めて知りました。
2021年05月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

大丸東京の「ご当地パンフェア」で、あん巻き食パン(鳴門屋、大阪市)を買ってきました(^o^)v

食パンらしい風味がちゃんとしているから、トースト。
バターの塩味で、たちまちおいしさ倍増(*^▽^)/★*☆♪

結構、食べたことある地元パンだったけど、これは初めて見ました(^○^)



イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お友だちからのおみやげです。

リョーユーパンの「いちごサンド」

封を開けた瞬間、いちごの香りがふんわり。それもそのはず、いちご風味のペーストを練り込んだ山型食パン。さらに果肉入りいちごクリームは懐かしい甘さ。
レトロかわいいパッケージに、もえちゃいました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

本当(*´∀人)可愛
パケ買いしちゃ~う♪
2020年11月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>パンライター久美さん
ほんと、こういうデザイン、かえって惹かれますよね(#^.^#)
2020年11月19日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

イトーヨーカ堂で、地元パン発見!

メロンの妖精(山一パン総本店、京都) 
マンハッタン(リョーユーパン、福岡)

メロンの妖精は、美しい緑色のフォルム。中には甘〜いメロンクリーム。
マンハッタンは、ドーナツというより揚げた菓子みたいで、コーティングのチョコたっぷり。

デパート、スーパー、コンビニ。どこで地元パンに出会えるか、分からないですね。


イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

スーパーマーケットで、なんともレトロな袋の菓子パン発見!
ネットで調べたら、「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんが子どものころに食べていたという話で反響が広がり、急遽フジパンで復刻したようです(1975年ごろに、広島のナガイパンで製造販売されていたとのこと)。

袋の裏面に「ミルク風味クリームを絞り ザラメをサンドしました」とあります。たしかに、甘さ強めのクリームにザラメのジャリ感が、駄菓子っぽい。楽しくて、おいしい菓子パンです。

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

私もかいました。
パッケージがかわいいですよね。
2020年10月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>たかこ様
やっぱり、買っちゃいますよね〜。
2020年10月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

新宿京王百貨店の「大食品祭 全国ご当地パン特集」の売り場に行ってきました(^^)v
でも遅い時間に行ったので、ほとんど売り切れ(;_;)
唯一の戦利品がこれ。
静岡県の地元パン、パンデロールの「のっぽパン」。ピーナツとチョコです。
チョコもいいけど、ピーナツの方が好き(^-^)

イイネ!する 6人がイイネ! しました )

そんな楽しげなイベントやっていたんですね。
私も行きたかった!
2020年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ひらりぃさん
パンスタの新着パンニュースに、載っていますよ。
2020年10月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「まいばすけっと」で鹿児島の地元パン、イケダパンの菓子パン売ってました。

まったくのノーマークだったのでびっくり。即買いです(’-’*)♪

イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ツルヤさんにて購入。ずっと食べてみたかったたまごパンは期待を裏切らない美味しさでした。リベイクすると又違った美味しさで手が止まりませんでした。
胡桃バターと林檎バターも甘さ控えめでおすすめです♪
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

ツルヤ楽しいですよね。私もこのパン、リベイクした方が好きでした。
2020年02月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ひらりぃ様→そうですね!ついつい色々買いすぎてしまいます^_^
2020年02月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

秋田県の地元パン、たけや製パンの「スナックゴールド」と、ヤマザキのロングセラー菓子パン「ミニスナックゴールド」。

パクリではありません。たけや製パンはヤマザキのパンの製造と販売のライセンスを取得しているようです。

お味はどっちも美味しくて甲乙つけがたい〜ではなく、まんま同じに感じられます。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

袋パンの中であたし的
かなり上位にランキングする大好きパンです~\(^0^)/
2020年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ミニスナックゴールドは、昨日さっそく購入して食べました。
やはり、おいしいです^^
2020年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さま
わたしもひさしぶりに食べました。なんか自然に笑顔になれる不思議なパンですよね。
2020年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ぶりさま
理屈抜きにおいしいですよね。
2020年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

兵庫県の地元パン「ニシカワ食品」のフランボワーズカスタードデニッシュ。

ここの菓子パンは、袋パンにしては上品。こちらも甘すぎず、しっとりとしたクリームが好いです。

イイネ!する 10人がイイネ! しました )

ずっと気になっている地元パンです。
都内で手に入りますか?
2020年01月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>ひらりぃさま。
これまでに新宿伊勢丹と池袋東武のパン祭りで、買ったことがあります。
ちなみに今回は、大阪駅構内のコンビニで購入しました。
2020年01月08日 イイネ!する

情報ありがとうございます~。
そっかあ。パン祭り…。
頑張ってみます(`・ω・´)
2020年01月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP