ご当地パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ご当地パン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

石川県小松市の地元パン、あづま屋の「ホワイトサンド」です。

食パンにサンドされたホワイトクリームは甘くて、たっぷり。一枚が薄切りなので、甘いパン好きにも満足がいくお味です。

かわいいレトロなパッケージデザインも含め、どこか懐かしい菓子パンです。

(第4回IKEBUKUROパン祭でゲットしました)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

パッケージ(人´∀`*)惚れ惚れ~♪♪
2019年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さま
ですよね。ジャケ買いじゃなく、ふくろ買いしちゃいますよね(#^.^#)
2019年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

長野県上田の地元パン、笹沢ベーカリーの「牛乳パン」で〜す。

大ぶりのふっかふかパンに、たっぷりのミルククリーム。
前に大手メーカーの牛乳パンを食べたことありますけど、こっちの方がクリームの量が半端なくて、大満足。袋もかわいいし、ね。

(第4回 IKEBUKUROパン祭でゲットしました)
イイネ!する 12人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

滋賀県のアンテナショップで見つけた地元パン、オークベーカリーの「天然酵母ドナリエラ食パン」です。

”ドナリエラ”とは、死海で採取される微細藻類のことで、人参の900倍のβカロチンが入っているというヘルシーな食材です(HPより)。

さてお味の方は、オレンジピールの柑橘系爽やかさが香るおいしさ。バターはもちろん、ハチミツやチョコシロップとの相性もバッチリでした。

イイネ!する 10人がイイネ! しました )

身体に優しくてしかも美味しい
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
日常的に食べたい優れパンですね♪
2019年01月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

秋田県の地元パン「たけや製パン」の菓子パン、ゲットです。

・デニッシュコロネ とちおとめ苺ホイップ
・雪だるまパン
・チョコトースト 苺ジャム
・バナナボート ショートケーキ味

冬らしいラインナップ。やっぱり地元パンはおいしくて、たのしいですね。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

お友だちからの頂き物、福島市の地元パン「みそぱん」です。

蒸しパンを少し硬くした感じで、お味はみたらし団子のような甘しょっぱさが好い感じです。

こちらを提供している駒田屋本舗さんはパン屋ではなく、和菓子屋。しかも江戸時代から続く老舗だそうです。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

老舗和菓子屋さんのパン!
(人´∀`*)興味津々です~♪♪
2019年01月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
多分自分で行ったら、パンだけじゃ済まないと思います(^o^)
2019年01月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今年の夏を大いに賑わせてくれた金足農業高校野球部。
その”金農”と共同開発した菓子パン、「パンケーキ」と「デニッシュドーナツ」。ついにゲットしました。

もちろん製造販売は金農のお膝元、秋田県の地元パン「たけや製パン」。

どちらも楽しくて、おいしかったです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

津田沼イオンモールにて、10日、11日と米沢置賜フェアを開催しています。そこで購入したご当地パン、ベタチョコ。いろんな種類のベタチョコが販売されていましたが、その中から同じく米沢名物のミルクケーキが散りばめられたものを選びました。想像通りの味!笑。お近くにいらした際はぜひ。
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

ミルクケーキ散りばめタイプはまだ食べたことないです。見た目も可愛くなりますね。
2018年11月12日 イイネ!する

意外に主張します、ミルクケーキ。より濃厚さを増させるというか…。
2018年11月13日 イイネ!する

山形に何回も行ったことあるのに、出会えたことないんですよね~。
アンテナショップにも置いてると聞いたことがあるのですが、
未だに出会えず。
いつか出会えるといいな~。
2018年11月13日 イイネ!する

私も何回か山形に行っているのですが、現地では見たことないです笑
今回は食べなかったですけど、さくらんぼ味の気になりましたー
2018年11月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

秋田の地元パン「たけや製パン」の人気シリーズで〜す。
・バナナボート ノーマル
・バナナボート チョコ
・フルーツボート パイン
・フルーツボート ダブルピーチ
・バナナボート 塩バニラ
その地方だけで流通してる「地元パン」。やっぱり美味しくて、楽しいです。

イイネ!する 10人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

沖縄県のアンテナショップで、地元パン買いました。

チョコメロンrichとゼブラパン。
どっちも沖縄の製パン会社「オキコパン」です。

ゼブラパンはもはや全国区の知名度?
チョコメロンrichはもはやどこがメロンだかわからないけど、
チョコ味の三重奏がリッチなお味。

やっぱり、おいしくて、楽しい地元パン。
大好きです。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

秋田県の地元パン「たけや製パン」のアベックトースト2種、ゲットです。

・ミミまでやわらか ベルギーチョコ入りクリーム&ホイップ
・ミミまでやわらか 粒あんグッディ

食パンに甘いものを挟んだだけ、なんて野暮なことは言いっ子ナシ。
「おいしくて、楽しい」は正義ですから(笑)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

パッケージがレトロで
和みますね~(*´ー`*)♪♪
2018年04月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP