ご当地パン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ご当地パン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

創業300年、江戸時代後期から営業している老舗「駒田屋本舗」太平洋戦争後に発売

戦後の食料が乏しい中、小麦粉、砂糖、味噌を主材料に作ったのがルーツ。

みその香りが素朴な味わいで、福島県福島市でロングセラーとなっているおやつだ。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

歴史あるパンなのですね。味噌味、気になります。
2015年11月07日 イイネ!する

編集部たかこさん

素朴な味わいでしたよ
東北自動車道「安達太良サービスエリア」で入手可能ですよ
2015年11月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

鹿児島県の製パンメーカー「イケダパン」が送り出すご当地パンです

白あんぱんに羊羹をコーティングした甘党必見のパンです

イイネ!する 4人がイイネ! しました )

鹿児島にもあるんですね!
2015年11月06日 イイネ!する
感想・質問などを書く

大東北店で福田パンが出ていました!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

家族旅行で宮古島。ご当地パンの「うずまきパン」は、コンビニや漁協の食堂にもある宮古島定番パン。ふわふわのパンに甘いザラザラしたクリームが塗られています。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

こんなローカルパンもあるんですね。
沖縄というとゼブラパンしかしりませんでした。
宮古島限定ですか?
2015年07月29日 イイネ!する
感想・質問などを書く

沖縄のパンはサイズが大きいものが多くあります。
この四角パンは、大きいお弁当ぐらいのサイズ。
ココア生地の食パンの上にスポンジケーキがのってます。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

サイズが大きいんですか~?
(*^^*)/ 魅力的!
2015年07月30日 イイネ!する

ネーミングが素敵です♪
2015年07月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

富士山メロン
富士山ストロベリークリーム
富士山デニッシュ(小さい富士山♡)
イイネ!する 10人がイイネ! しました )

小さい富士山が人形焼きみたい!中身は餡こかな?(^w^)
2014年03月22日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん

人形焼きみたいですよね。。そういうのがあってもいいですね♪
でもこちらは小さなデニッシュなんです(^-^)
車の中でも気軽に食べられるっていうコンセプトなのかもしれません♪
2014年03月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

足柄サービスエリア上り線フードコート♪

たくさんの富士山モチーフフードやおみやげが売っていて、
とってもワクワクします!!!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

高知名物「ぼうしパン」を買ってみました~

食べるが楽しみです♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

「ぼうしパンくん」という、少しレトロ感のあるキャラが気になりますね。
2013年12月06日 イイネ!する

中には何が入ってるのかなぁ~?
((0(^^)0))
2013年12月06日 イイネ!する

キャラがやなせたかしさんのっぽいなぁ、と思って調べてみたらやはりそうでした。パン関係のキャラ、沢山描いてるんですネ。
2013年12月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

〉ことよさん、鋭いですねー。わたしはすっかり、やなせたかし風かと思っちゃいました。^ ^。
2013年12月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

たかこさん、ことよさん>そうなんですよ!!パンを売ってる横にはやなせさんへのメッセージを書く大きな紙がありました。たくさんの方がコメントしていました。

久美さん>中には何も入ってなくて、おやつパンというか甘くて素朴なパンでしたよ!!
2013年12月06日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

京都伊勢丹“京都ブランド認定パンコーナー”にて発見しました(^^)

京八ツ橋あんぱんです。(山一パン総本店製造)150円
  生地   伏見の酒酵母使用の酒種生地
  粒あん  丹波産小豆
  生八ツ橋 井筒八ツ橋本舗

京都産の素材が満載です!
八ツ橋らしいニッキが効いていて、サックリデニッシュ生地と
モッチリ八ツ橋の食感と粒の大きめの餡が良く合っていて美味しかったです(*^^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

さすが!八橋!!ニッキですね~♪
(^。^)b

個性的で斬新な組み合わせ
食べてみたいな♪
2013年05月07日 イイネ!する

きらりんさん
本当に個性がありますね(^^)
八ツ橋より厚みが有ってボリュームもありました。
是非食べてみて下さいね。
2013年05月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

京都いいですね~、京都と聞いただけでおいしいってわかりますよね。
2013年05月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く
全69件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP