クロワッサン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > クロワッサン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

パン教室の復習のために焼きましたが、
冷えきった週末は伸ばしには絶好日和だったものの、
ホイロの温度管理が全然うまくいかず
教室で焼いたものに比べるとひとまわりもふたまわりも小さい
悲しい結果に…当然カットした断面もとっても残念でした(>_<)。
また再チャレンジしますT^T。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

パンは生き物ですね。少し配合間違えたり、温度が違ったりすると反抗期の子供のように思い通りになりませんね!
2014年02月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ホシノで南部小麦でもちゃんと膨らんで
イースト顔負けのさくっふわ感満載のクロワッサン完成ー‼︎
もはや感動的(大げさでごめんなさいσ^_^;)

お家でもちゃんと焼けるようになりたいなぁ…
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

素晴らしい断面!!
大げさではなく、本当に感動的です!
とってもとっても美味しそうです( ☆∀☆)
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

スゴイ綺麗な断面ですね!(^^)!切りたくなる気持ち解ります。ついついチェックしてしましますよね。
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

南部小麦は万能な粉やと思います。パン以外でも餃子の皮とかにしても美味しいですよ~♪
2014年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさん、なっつさん、ミノコさん

皆さん、コメントありがとうございます!!
今まで自分が焼いてたものとはあまりにも違う出来上がりに、
なんだかテンションMAXになっちゃっいました^^a;。
しかし、このクロワッサンは本当においしかったです。
生地はバゲットの生地でとてもシンプルなのですが、
南部小麦そのものが持っているしっかりとした風味と味が
バターととてもあっててぜひ皆さんにも食べていただきたいくらいです。
2014年02月04日 イイネ!する

大げさじゃ無く♪
あたしも大感動しちゃいました~d(^^)b
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻は冷凍パイシートに走ってしまいます(涙)
2014年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

@パンライター久美さん
理解していただけてうれしいです(^-----^)
自分ひとりでも焼けるようになると最高なのですが、
まだまだ先が長いです(>_<)

@巻巻さん
冷凍パイシートでも手作りであることがポイント!!^^b
今度は巻巻さんが焼かれるパンの写真もぜひ見せてくださいね☆

2014年02月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

which one do you recommend?
メリークリスマスということで、クロワッサンマニアな方向けスマホ待ち受けです。寝る前にPC内にあるデータでざっと作ったので、クロワッサンに限りがありました。。。

お店は、サダハル・アオキ、ネモ、メチエ、ロブション、ゴントランシェリエ、ベルマティネ・・・です。

どの子がどのお店の子かわかるでしょうか???

この中に入ってませんがトランブルー、ドミニクサブロン、プチメック、ジャンフランソワとかも好きですが、単にデータがなかったので入ってません。撮る前になくなりました。笑
解像度がばらばらなので、この四つも入れてまた作り直したいです。I LOVEシリーズはパンドミとかバケットVERもいいかもしれません。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

かわいいですね❤形もそれぞれ。私もこんな待ち受けほしいです!
2013年12月24日 イイネ!する

すごい!!このままクリスマスカードや年賀状にしたいですね☆
2013年12月24日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ブーランジェリーではなく、パティスリー・サダハル・アオキのクロワッサンがクロワッサン四天王の一つとなっています。今回、渋谷のヒカリエに行くのは二回目なので迷わず到着できました。良かった・・・・。ピエールマルコリーニまで入っているのか・・・と驚きながらも目的はクロワッサン!

とてもリッチな生地で、だけれど食べた後もバターのしつこさがなく、口の中でじわ~っと溶けるようなクロワッサン。

クロワッサンはバターの風味がしっかりしていて、ほんのり甘く、コーヒーやカフェオレに合うこと・・・が好みの基準です。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

銀だこカフェの「クロワッサンたい焼き」
クロワッサンという名目がついてるので載せてみました。

が、やっぱりパンではない・・・  か(。-_-。)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

生地がクロワッサン??
2013年11月04日 イイネ!する

ネタでおもしろい!
2013年11月04日 イイネ!する

まゆみさん

ですです!!  
表面にザラメを振って焼いてあるのですが私はザラメはいらないかなぁ。。

☆イトウ☆さん

喜んで頂けました?(^∀^)
2013年11月04日 イイネ!する

中身は?
餡子ですか~? ((0(^^)0))
2013年11月04日 イイネ!する

アンコですーーーー!!(・∀・)
2013年11月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

紅茶フレーバーとチーズを買いました♪

サイズは大き目です
食べ応えあり!d(^^)b

お値段も¥200前後と良心的♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

しっとり系のクロワッサンですか?お味はいかがでしたか?
2013年09月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

サックリ!な生地でした

バターの風味もさ程 強く無く
アッサリ系のクロワッサンでした~♪
2013年09月25日 イイネ!する

サダハルアオキのとか、最近、ソフトなクロワッサン増えてますよね。
2013年09月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

yujiさん

ですね~!

今はソフトがブームなんでしょうかネ?!
(^^)♪
2013年09月26日 イイネ!する

種類が沢山ですね~♪
九州のパンが食べれるなんて羨ましいです!
2013年09月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

cream123さん

時間が無かったので空港だけで…
(^^;)

町のパン屋さんにも行きたかったですぅ
残念!
2013年09月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

お仕事で訪問した際
空港ロビーで発見! (^。^)b


イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

銀座三越でフランスフェアが開催されており、二つ星レストラン「エスキス Pain d\' ESqUISSE」のバケットとクロワッサンを購入しました。
バケットはお店で出されているのと同じと言ってました。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全38件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP