ジャム パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

横浜マルイのハワイフェアで購入。「リリコイバター」。
レモンカードにパッションフルーツを足したような味でした。
ハワイでは人気だそうで、パンケーキなどにつけて食べるそうです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

鎌倉のジャムの有名店 ロミユニからおとりよせしているジャム♪
7月分が届きました。
値段は高いけど、食べる価値あり!のジャムです。
いろんなフルーツの組み合わせは他のお店にはなく、わざわざ買って食べたくなる逸品です♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

色が綺麗ですね。
名前だけではどんな味なのか分からない・・・食べてみたくなりますね。
2014年07月20日 イイネ!する

たかこさん、
Melba メルバ(桃とフランボワーズ)



Pompon ポンポン(長野県産サワーチェリーとりんご)



Bronze ブロンゼ(ピンクグレープフルーツとグレープフルーツのマーマレード)



Vestale ヴェスタル(マンゴーとバナナ)



Panier Rhubarbe パニエ・リュバーブ(北海道産リュバーブ)

って感じです♪こちらのジャム、私は本当においしいと思います。鎌倉のお店が一番種類があるようです。
2014年07月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

サンクゼールのアウトレットで買ったジャム。
さつまいものジャムとドライフルーツのジャムです。
試食したらサツマイモは甘く、ドライフルーツはごろっとフルーツが本当にツボで、両方お買い上げ
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

さつまいもが大好きなのですが、さつまいものジャムってフルーツのジャムに比べると、あんまり売ってないんですよね。こちらは甘いジャムだったのですね^^
試食して買えるのはいいですね☆
2014年07月07日 イイネ!する

あまくてなめらかでとってもおいしいです!!
2014年07月07日 イイネ!する

以前買ったことのあるさつまいものジャムは硬めのテクスチャだったので、滑らかだとパンに塗り易くていいですね(*^^*)
2014年07月07日 イイネ!する

きんとんのような感じでした。お子さんにもおすすめ。
2014年07月07日 イイネ!する
感想・質問などを書く

まだ食べてないんですが、オレンジスライスがまんまはいったローズメイのオレンジジャム。ネットでも品切れ続いていて、やっと買えました。
口コミみると、パンよりヨーグルトにあう、とか色々あるんですが、リピーターも多いようなので、楽しみにしています。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

こちら美味しくて私もリピートしてます♪
ヨーグルトにもばっちりですが、パンにバターを塗りその上に
オレンジスライスを載せて焼くと、オレンジデニッシュのようになって
リッチな感じでほんと美味しいです(^-^)v

2014年07月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

美味しそうですねー。
品切れになる人気商品なんですね?

そう聞くと、食べてみたくなりますw
2014年07月08日 イイネ!する

バターにこれのせると確かにデニッシュみたいですね!さっそく試します~
2014年07月10日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

こちら楽天では予約販売してて、それも何回か販売してたんですが、買えませんでした。今は47CLUBで買えるかも。
2014年07月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ぱっと見、水草の標本かと。すだちマーマレード、西武池袋店で購入したセルフィユというところの製品。
まだ開封していないけど、試食ではまさにすだちの味でした。
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

マッカラン マーマレードジャム
その名の通り、ウィスキーのマッカランの10年ものがジャムに入っているというもの。
普段、ウィスキーは飲まないのですがどんな味か興味があって買ってみました。
ほんのりとウィスキーの香りがするビターな味のジャムでした。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

このジャムは以前、マニアック・デ・パンでおだししました。かなり大人っぽい味ですよね。
お湯で溶かして柚子茶みたいにして飲んでも美味しかったですよ。
2013年10月29日 イイネ!する

なるほど~。お湯に溶かして飲んでもいいんですね!
早速、ためしてみます(*^O^*)
2013年10月29日 イイネ!する

マッカラン好きなんで気になります。
ジャムに入れるなんてモッタイナイ!という気持ちと、うわ、でも美味しそう!という気持ちがせめぎあっております(笑
見かけたら買ってみますネ^^
2013年11月13日 イイネ!する

ことよさん
マッカランを飲んだことがないので、マッカランとの比較を伝えられません(^^;
もし見かけて興味を持ったら買ってみて下さい!
その時はぜひ感想も聞かせてくださいねっ!
2013年11月15日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ダンディゾンとロミさんのコラボジャム♪
黄金桃(ゴールデンピーチ) 190グラムで1200円!
もったいなくて飾ってます(笑)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

それは高級ジャムですね!(*_*)
食べたら感想をぜひ教えてください。
2013年09月30日 イイネ!する

★ソウルベリー様
高級で貴重なジャムですよ♪
早く食べたいけど…
やっぱりもったいない!(笑)
2013年09月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

食パンに「セゾンファクトリー」さんの『黒豆きな粉ホイップ』を塗って食べました。
黒豆なので見た目は黒っぽいのですが、フワフワ触感で甘いきな粉味です。くどくないですよ。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

きな粉、大好きなので気になります!
美味しそう~
2013年08月19日 イイネ!する

きなこのホイップ?!
ホイップ…♪

めちゃ気になりますぅ~(((0(^^)0)))
2013年08月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

でも販売しているらしいローズジャムとローズドリンク

会社の人が友達に貰ったそうで気になったので写させてもらいました!
どんな味だろー?

個人的には、パンよりデザート向きだとは思いますが、気になるなぁ(見ジャムせてもらっただけで味見はできなかったぁ)
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

薔薇のジャムなんて優雅ですねー。素敵。
でも「飲むバラ」っていうネーミングの飲み物もかなり気になります。
2013年07月18日 イイネ!する

前勤めていた会社で飲むバラ扱ってました(*゚▽゚*)飲むと体臭もバラの香りになるみたいですよ☆
2013年07月18日 イイネ!する

たかこさん
うちの会社でボローニャ扱ってたりするので、パン関係の情報は少しは入ってきたりして!!
Kozueさん
らしいですね~ はるな愛さんとかも飲んでるからいい匂いらしいですもの!
2013年07月18日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今週のマニアックデパンで紹介する
バター、ジャム、チーズ。

真ん中の黄色いジャムは
サボテンジャム。
一体どんな味でしょう??お楽しみに♪

右はブルーチーズのスプレッド。
コレは使いやすくて美味しいのでおススメ。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

プライベートでは
ほとんど食べるコトが無いパンのお供♪

マニアック・デ・パンの会で
様々なアイテムを食べるコトが出来て
とても有意義です

いつもありがとぅございます
楽しみ~(((0(^^)0)))
2013年07月11日 イイネ!する

サポテンジャムはチャニジアでも売ってました~
しかも「サボテンジャム」とカタカナで看板がありました。
試食したような記憶が、、、
覚えてないってことは普通に食べれたってことかな?
楽しみですね~、ぜひ感想聞かせてください。
2013年07月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

楽しみでス☆
明日よろしくお願いしま~~す!
2013年07月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ブルーチーズのスプレッドなんてあるんですね!知らなかった!見つけたら即買いします!それにしても明日参加できず残念です。。。
地元でパン巡りでもしときます~
2013年07月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP