スコーン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

有楽町ルミネ内の、DEAN & DELUCAの向かいのFairycake Fair(フェアリーケーキ フェア)で、スコーンを買いました。
以前は、菓子研究家いがらしろみさんプロデュースのスコー ン専門店だったと思いますが、カップケーキメインのお店にリニューアルオープンしてました。
見た目が可愛いお菓子もあるので、お土産になりそうです。
スコーンは、サクふわ♪ 大きめです。

-ピュアバター¥290
発酵バター使用のプレーンスコーン
-プラリネ¥360
香ばしいナッツの香りで有楽町店限定
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ディスプレーが華やか~♪

まるでジュエリーみたいですね~d(^^)b
2013年11月10日 イイネ!する

ここはカラフルで楽しいカップケーキがたくさんありますよね。ショーケースの前でどれにしようかと迷うのが楽しい。
2013年11月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

菓子研究家 いがらしろみさんプロデュースのフェアリーケーキフェアの、塩キャラメルスコーンとむさしのピュアバタースコーン♪
まわりはさっくりと香ばしく、中はふんわりとしたお菓子のような ケーキスコーンです(*^^*)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

塩キャラメルもピュアバターも♪
両方(((0(^^)0))) 興味津々

食べてみたいですぅ~♪
2013年10月04日 イイネ!する

私もロミさんのスコーン好きです(*^_^*)
2013年10月04日 イイネ!する

★久美様
塩キャラメル めちゃウマでしたヨ(^-^)v
オススメです♪

★こずえ様
ザクザクスコーンが好きだけど、こんなケーキスコーンも美味しいですね♪
気に入りました~(^-^)v
2013年10月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

hirapanさんに教えて頂いた、二子玉のカフェリゼッタのスコーン☆
とってもナチュラルな印象のカフェで、おしゃれさんたちが、ランチタイムを楽しんでいる様子でした!私はジム帰りだったので、オススメのスコーンだけ購入しました☆トースターでホンの少し温めて食べたら周りがザクザクでした~☆シンプルなお味なので、クロテッドクリームと合わせて食べたい感じです☆とっても美味しかったです!hirapanさん情報ありがとうございました~(๑≧౪≦)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パン作りに使った梨酵母の元種が残ったので、メープルスコーンを作りました。
発酵バターを入れたのでバターの香りがたっぷりのさっくりスコーンに仕上がりました(^^)♪
自家製酵母のスコーンは初めて作りましたが、とっても気に入りました☆
また作りたいです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

初めて?
とは、思え無いですぅ~(^^)/
2013年09月30日 イイネ!する

久美さん
ありがとうございます(^-^)
パンよりも簡単に出来ました☆
2013年09月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ソウルベリーさんの手作りシリーズ本当にどれも美味しそう!
器も美しいし。スコーン好きとしてはとっても食べてみたいです☆
2013年10月02日 イイネ!する

こずえさん
ありがとうございます☆
こずえさんのスコーン食べ比べを読んだらスコーンが食べたくなって、作ってみました(^^;)
自家製酵母をおこしたらパン種がたくさんできてしまったので、しばらくは手作りパンを食べる日々になりそうです。
パン屋さんめぐりはしばらくおあずけになりそうですが、みなさんのパン活の投稿を読んで楽しみたいと思います(*^^*)
2013年10月02日 イイネ!する
感想・質問などを書く

帰省中に仙台PARCOで開催してた「クリエイターが創る新しい仙台みやげ展」で購入した粉モノ達(笑)

「40計画」さんの*仙台味噌マフィン*や、「ヒトノワ」さんのスコーン、「ゆがふ」さんの天然酵母パンなど♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

スコーン焼きました
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全26件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP