トースト パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

雑誌「CREA」2月号「大人の少年少女文学」特集の新聞広告のなかに、「ずっと食べたかったバタつきパン……」というタイトルを見つけ、Kindle版を購入しました。
池田浩明氏のコメント、お店の紹介もあります。バタつきパンは、「赤毛のアン」に登場するようです(昔読んだけどまったく憶えておりません)。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

「CREA」2月号は買っていましたが、全くこのページに気がついてませんでした。(笑
この号は、結構読み応えたっぷりですよねー。
「トムソーヤの冒険」「モモ」「星の王子様」どれも大好きでした。
2016年01月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「ぎんざ空也 空いろ」の餡とクッキー。お値段は忘れちゃいましたが、少々高めだったような…。でも、お味は花○。パッケージデザインも素敵なので贈りものとしておすすめですね〜。明日のバタートーストに合わせるのが楽しみ。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

「つき」のクッキー生地がしっとりで、あんこも絶妙ですよ。
2015年11月11日 イイネ!する
感想・質問などを書く

毎朝の朝パンをインスタしてます。
今朝は、お庭の山椒を使って
木の芽味噌と小松菜のトースト♪
山椒の香りが大人なトーストになりました。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

自家製山椒は香りが良さそうですねぇ 朝パンは自分で考えられているのですか? いつも素敵な朝パンを拝見して 食べてみたいなぁと思ってます 私もパンのアレンジをしてみたくなりました
2015年05月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

mayoさん、コメントありがとうございます。今日の朝パンも美味しく出来ました。
朝パンは、大抵、夜、お布団の中で冷蔵庫の中を思い出しながら「何にしようかなぁ?」と考えています。(笑 ぜひぜひ一緒に朝パン投稿しましょう。楽しいですよー。
2015年05月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

明太子が余ってたのと、今、我が家は食パンが飽和状態なので、
明太マヨネーズをぬってトーストしました。

トッピングは焼き海苔が一般的ですが、
和風な感じより、チーズ+黒胡椒多めの方がボク的には好みです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

真似ッ子させて頂いてイィですか~?

(^0^)/
2013年08月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

マヨネーズで作った土手の中に
生卵を落としてトースターで焼いた手抜き朝食。

前回は土手が低すぎて決壊して大変なことになりましたが(゚ー゚;
今回は堰き止めに成功しました。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

すご~い。
黄身がとろ~りんとしててめちゃくちゃ美味しそうです。
パン、マヨ、卵って最高のトリオですものね。
今度まねてみよ~と^^
2013年08月13日 イイネ!する

土手!
重要ポイント!
なんですね~♪(^。^)b
2013年08月13日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん>
目玉焼き乗せるよりも美味しいですよ。塩コショウせずで調度良かったです。

久美さん>
土手、超大事です。最近のマヨは口が細いですから要注意です^^
2013年08月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全35件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP