ドイツパン パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > ドイツパン

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

青山マルシェで、ドイツパンを購入。
かぼちゃの種を散らしたライ麦100%の黒パン、ドイツパン好き納得の酸味と口どけ感に思わず、これこれって( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

頂いたショップカードにありました。
「ビオランドは伝統的なドイツのサワー種手法を用いた、古代小麦とライ麦入り全粒粉パンの通販、卸専門のお店です」。

ほかにもおいしそうなパン、それに焼き菓子も販売していました。

イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ガツンとと来る酸味\(^0^)/大好きで~す♪♪
2019年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>久美さん
やっぱりドイツパンは、この酸味が欠かせないですよね。
2019年12月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

12/9に黄金町クリスマスパンマルシェ 合わせて
18時からYokohama パンを食べる会 クリスマス・シュトーレン編
が開催されます。
ドイツパンの店タンネ、コトリ山ベーカリー、Soil などの
シュトーレンを中心に、マルシェ出店の各店のパン6種以上をご紹介。

美味しいシュトレン、パンを食べ比べつつ、CAFEGEEKさんのコーヒーを囲みながら、好きなパンやオススメのお店、食べ方の話などを楽しむ会です!

イベントページ(予約制です)>
https://www.facebook.com/events/101884...
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ドイツパン販売会 @ 日本橋人形町
家族が買ってきてくれました。松戸まで行かずツオップのパンが食べられて嬉しい。
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

ゴルゴンノア、羨ましいですー。どれも美味しそうですね。
2016年11月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゴルゴンノアから頂きました。
2016年11月27日 イイネ!する

今月はツォップだったんですね!良かったですね。次回は行きたいです。
2016年11月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

伊勢丹府中店に「ベッカライ・リンデ」が出店してたので、おやつ用に買いました(^^)
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

見た目も素敵で美味しそうですねー。
クロワッサンは、普通のクロワッサンとは味や食感が違うのですか?
2014年04月28日 イイネ!する

斬新なビジュアル~♪

あたしもお味が気になります~(^^)/
2014年04月28日 イイネ!する

〉編集部たかこさん

このプレッツェルはサクサクで甘くて美味しかったです(*^^*)
クロワッサンはもっちりとしていて、塩味が聞いていて美味しかったです(^^)
パラパラしないので、綺麗に食べられます(笑)
はまりそうです(^.^)
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

〉パンライター久美さん

このクロワッサンは、見た目プレッツェルの様な色合いで、かたいのかな?って思っちゃいました(笑)
普通のクロワッサンよりもちもちしてましたが、こういうのも美味しいです(*^^*)
2014年04月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

プレッツェルは塩っけがあって食事パンには外せないですね。
2014年04月28日 イイネ!する

〉巻巻さん

今回は甘いプレッツェルを買いましたが、普通のプレッツェルも売ってました(^^)
塩気が良いですよね(^^)
2014年04月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

久々にパン教室へ!今日は先生とマンツーマン授業でした!本日は「ラウゲンブロート」を焼きました。ラウゲンとはアルカリ液という意味で、アルカリ液で茹でてから焼くと赤褐色の焼き上がりになります(^-^)プレッツェルとおなじようなパンです☆粉はリスドォル、オーガニックドライイーストでコネました。香ばしくて塩気もあって焼きたてをものの2分程でたべました(笑)来月はいよいよバゲットに挑戦しますo(^-^)oパン作りもやっぱり楽しいですo(^-^)o
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

すっごく美味しそうです!
2013年06月12日 イイネ!する

この色すごくいいです。そしてかわいい。相変わらず上手ね~。
すごい、すごい!!
2013年06月12日 イイネ!する

きれいに焼けてますね~~!塩味が効いてておいしそう
2013年06月12日 イイネ!する

焼き色!綺麗~v(^^)v

香ぉばしい薫りが
ここまで漂って来そ~♪

バゲット(^。^)bふぁいとン!
2013年06月13日 イイネ!する

素晴らしい焼き上がり!
美味しそうです~
2013年06月13日 イイネ!する

西日暮里にあるスイスの食事とパンを提供しているお店で、
ラウゲンのパンを購入しました。
kozueさんのパンと同じ(^^)すご~い!
2013年06月13日 イイネ!する

すごい!!!お上手!!@b@
ハイジとか出てきそうなきれいなパン!!!
食べてみたいです^^
2013年06月14日 イイネ!する

皆様お褒めのお言葉ありがとうございます(>_<)実はとっても簡単なパンなんですよ(^∇^)茹でるので、2次発酵はありませんし成形もシンプル。クープだけが通常よりも深めに入れるのでそれがちょっと緊張します(ToT)プレッツェルの香りそのものなのですが、生地自体はもっちりしてました☆
2013年06月14日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
  • < 前へ
  • 次へ >
  • 1
全5件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP