パンのお供 パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンのお供

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

フェルミエ(渋谷東急フードショウ)のチーズ色々。
コンテをはじめシェーブルやブルー等々をパンとともに
絵を描きました。
(イラストレーター秋山さんのパンの絵レッスンにて)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

チーズ詳しくないですが、美味しそうですね!
2012年11月19日 イイネ!する

ワインと合いそうです♪
2012年11月19日 イイネ!する

>くりぐらさん
私もチーズって自分では選んで買うことが出来ないので
とても勉強になる楽しい会でした。
>まゆたんさん
一口程度でしたがワインもありました♪
ワインとチーズと美味しいパンの組み合わせ最高でした。
2012年11月20日 イイネ!する

みんなでチーズシェアすると色々食べれて楽しそうですね。自分で買うと一つ片付けるのが大変です。
2012年11月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

チュニジア情報でもうひとつ。
これは「ハリッサ」というものでチュニジアではものすごくポピュラーな調味料です。
ごく普通にスーパーに売ってます。
イラストでもわかりますが、赤トウガラシをすりつぶしてペースト状にしたもの。
これを現地では小皿に出してパンにつけて食べます。
味は激辛です。このままつけてもよいですがほとんどはオリーブオイルをかけて混ぜてつけます。そうすると少しまろやかになります。
もちろんパン以外でもOK。
日本人だと七味やラー油をつけて食べる料理にはものすごく合いますよ。試しに豚汁に入れてみましだかGOODでした!
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

オリーブオイルと唐辛子をパンにつけるところはイタリアンに似てますね。
2012年11月18日 イイネ!する

辛いの好きなのでかなり気になります。
私はトン汁やお味噌汁に市販のトムヤムクンペースト入れたりします。
2012年11月19日 イイネ!する

缶見ただけで激辛な感じが伝わってきますね~。
2012年11月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ペニンシュラホテルのリエット。ポークとサーモン。
2週間とかなり日持ちするうえ、入れ物が素敵なので
手土産としてよさそうです。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

NYマンハッタンの老舗スーパー ゼイバーズのマロンクリーム。
売っているのはNYだけど裏をよく見たら作っているのはフランスでした。味は外国っぽい味の餡子?!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

これはちょっと濃いー味ですよね。
2012年10月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

日本の栗きんとんなどは渋皮を除いてあるものが多いですが、
フランスの渋皮つきの栗クリームは少し渋味のある濃厚さが特徴ですよね。
ボンヌママンの栗クリームなども、秋になるとついつい買いたくなってしまいます。
2012年10月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

軽井沢で買い込んできたジャム。「中山(真ん中)」のジャムは果実がそのまま残るくらい浅い煮詰め方。「小林(右)」は果実が見えなくなるくらいきっちりした煮詰め方。「沢屋(左)」は、とにかく果実がギッシリでジューシー!!
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

朝食が楽しくなりそうです!マーマレードおいしそうですね。
2012年10月07日 イイネ!する

いいですねー。素敵!
パン好きにとって幸せな光景ー‼
2012年10月07日 イイネ!する

煮詰めた感じが好きなので、小林のジャムが気になりますぅ美味しそう。
2012年10月08日 イイネ!する

>ちえさん
「次はどのジャムにしようかな~」と迷う時間もまた楽しいです!マーマレードは果肉がぎっしり詰まっているのに、イヤな苦みがなくて美味しいです。

>ぐりとぐらさん
はい!まさに!パンを食べるためのジャムたちです!
美味しいパンと、美味しいジャム!幸福な朝食です!!

>たかこさん
全種類、同じくらい煮詰めてあるのか分かりませんが、かなりトロトロです。でも、ちゃんと果実の味がするんです!目からウロコでした!
2012年10月09日 イイネ!する

うわーーーゴージャスな眺め!ジャムって結構高いですよね。美味しそう。
2012年10月12日 イイネ!する

すごく楽しい朝食になりそうです。
2012年10月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

数年前からはまっています。「トマト蜂蜜」です。
トマトの赤がきれいなんです。
食べると蜂蜜の甘さとトマトの酸味がベストマッチ。
パンにマーガリン&蜂蜜、ベーグルにクリームチーズ&蜂蜜。
私の定番そして常備品。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンフェスで購入した「ミルクジャム」とスプーン&トレー。
このトレーを見た瞬間に「オリーブオイル入れてパンつけて食べよう」と思いついた運命的な出会いです❤
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

代官山・イータリーで買った白ワインジャム。
クリームチーズのうえにたっぷりと・・・
かなり白ワイン味がしっかりとします。
ジェランティーナ・プロセッコ 860円。
イイネ!する
感想・質問などを書く

上野エキュート紀伊国屋さんで売っています。
東京スカイツリーデザインのキューピーマヨネーズ。
イイネ!する
感想・質問などを書く

「ヌテラヘーゼルナッツ・ココア」
コストコで購入。子供が大好きな味でたっぷりとパンに塗って食べます。コストコサイズはとても大きくてお得です。
イイネ!する 1人がイイネ! しました )

大人でも大好きです(^^);
2012年07月30日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP