パンイベント パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンイベント

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

世田谷パン祭り 2019
実施状況について発表がありました
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

10月14日は予定通り開催されます。
開催時間: 11:00〜17:00です。
2019年10月13日 イイネ!する
感想・質問などを書く

11月2日(土)3日(日)に横浜黄金町エリアの高架下にて、
「黄金町パンとコーヒーマルシェ」が開催されます!
横浜市内のお店をはじめ、湘南小麦のムール ア・ラ ムール、
Boulangerie SOHA、GORGEなど地の小麦にこだわる名店や、
上大岡の人気店boulangerie onniなど京急沿線のオススメベーカリー、
さらに三浦パン屋充麦、横須賀のSoil by HOUTOU BAKERYをはじめ
「よこすかパンまつり」セレクトのお店が集まります。
https://hatsukohiichiba.wixsite.com/ha... 

パンと合わせて、スイーツ、コーヒー、クラフトビールなど、
アートの街黄金町ならではのイベントです!

11月に先駆けて、10/13日の「横須賀 三浦 地域食べ尽しマルシェ」でも、
三浦パン屋充麦、soil by HOUTOU BAKERYのパンが買えます!限定数のみとのことです!
http://tinys.life/yokohama/culture/27...
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2018年10月7日(日)に横浜黄金町エリアにて「黄金町パンとコーヒーマルシェ&ビアフェス」を開催されます。
横浜市内からは、金沢文庫のベーグル&マフィンのお店Oven、洋光台のおしゃれなパン屋、Boulangerie SOHAなど、注目のお店が出店。さらに数量限定で、福島のむてんかパンの店ほびっとのパンも届きます。地元日ノ出町の新スポットCAFE GEEKのコーヒー&サンドイッチもオススメ。南区のグリーンキャビンなど、街のパン屋さんも出店します。
さらに当日商品をお買い上げの先着50名様に、パンのプレゼントも。bake16、ドイツパンの店タンネ、黄金町に先日オープンした「こねるねこ」の出店店舗以外のパンを用意しました。

パン、コーヒーを楽しみつつ、夕暮れにはビールでまったり大岡川沿いの風を浴びながら、アートな黄金町を楽しみませんか?

はつこひ市場WEBサイト
https://hatsukohiichiba.wixsite.com/ha...
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

9月23日のイベントには参加予定です。よろしくお願いいたします。
たのしみー。
2018年09月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ありがとうございます!
面白い話が色々とできるかと思います!
2018年09月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

『月を見て、パンを焼く 丹波の山奥に5年先まで予約の取れないパン屋が生まれた理由』刊行記念の
ヒヨリブロートの塚本久美さんのトークイベントに行ってきました。
パン作りの想い、普段の生活など色々お話して下さいました。素敵な方です。
なんと5年先まで予約が入っているヒヨリブロートのパンも頂けました。
大事にいただきます!
イイネ!する 9人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

東武百貨店 船橋店
パン、コーヒー好きのイベント[パンcafe]が7/4まで開催されています。
ワークショップの
「世界チャンピオンが伝えるパンとコーヒーの新しい世界」
バリスタ世界チャンピオン×パン世界大会ibaカップチャンピオン 浅井一浩氏のトークとパンとコーヒーの試食会に参加しました。
浅井シェフ(ラ タヴォラ ディ オーヴェルニュ出身)は成田駅にご自身のお店を9月オープンに向け準備中だそうです。
オープン楽しみです。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

伊勢丹の大北海道で購入した一部です。
マーブルはハスカップです!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ハスカップ気になっていました。結局私は購入しなかったんですが、お味はどうでしたか?(*^^)気になります~
2015年02月07日 イイネ!する

甘すぎず酸味があり、食べやすい味でした!
ありすさんの投稿を見て行かなくては!と思い朝一で行ってきました!
ありがとうございました。
2015年02月07日 イイネ!する

美味しそうですね~。麦音さんのパンは、ハスカップとあんこラウンドのどちらか悩んで私はあんこの方を購入しました~(^^♪
わぁ、嬉しい!そんな風に言っていただけるなんて本当に嬉しいです。こちらこそ有難うございます。
2015年02月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

http://www.miguide.jp/hokkaido0204/
札幌を拠点に活動するパンコーディネーター、森まゆみ氏がコーディネートする“北海道パンマルシェ”が新宿伊勢丹にオープン。
2015.2.4〜2.9 6店舗のパン屋さんを予定。ぜひ足を運んでください。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

行きたいですが・・・混むのかな?
2015年02月02日 イイネ!する

「大北海道展」予想では夕方からが混むようです。午前中がお勧めかもです。
2015年02月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

のりこさん、今日はお世話になりました。選ぶのに時間がかかってしまい申し訳ありませんでしたが、実家にも送りたかったので、沢山買えて嬉しかったです。ありがとうございました。
帰宅後、早速実家に送りました^ ^
2015年02月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ゆかりさん、パンマルシェ初日一番最初のお客様でした。有難うございます。手際が悪く沢山お待たせしてしまい申し訳なかったです。夕刻にはすっかり手慣れてきました。パンお楽しみくださいね。
2015年02月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

遅ればせながら私も行って来ました!
会場でmiyuさんたちにお会いできなかったらこんなに買えていなかったと思います。
一人で並ぶのはきついと思える時間並んだ甲斐があり念願のパーラー江古田のパンも買えて幸運でした♪
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

念願叶って
良かったですね~(^。^)b

江古田のパン♪
お味いかがでしたか~?
(^^)/
2014年10月01日 イイネ!する

日曜は、お疲れさまでした!楽しいイベントでしたね。
私も、お話ししながら並べてよかったです(^_^)
2014年10月01日 イイネ!する

久美さん
ありがとうございます♪
江古田のパン凄いですね(\'∇\')
ぶどうのスキャッチャータと金時豆のパンを買ったんですが、ぶどうの方は種ありぶどうとローズマリーの本当に今まで食べた事がない組み合わせでこんなのもありなのかと思いました!種のぷちぷちした食感がなんとも言えず楽しかったです♪
金時豆は本当に表面炭ってるって言うくらいしっかり焼いてあってでも生地自体に味わいと金時豆の自然な甘さですごーく美味しかったです。
改めてお店の方も行ってみたくなりました!

miyuさん
本当にお疲れ様でした!
バゲッドのお裾分けもありがとうございました♪
あの日の夕食に並びましたよ・・・w
2014年10月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

さばとらさん

江古田&まちパラ
はしごしましょ~♪♪

( ^^)人(^^ )
2014年10月01日 イイネ!する

久美さん

はしご是非是非!!
2014年10月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も連れてってください(笑)
2014年10月01日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

私もー(笑)

さばとらさん、ぶどうのスキャッチャータは、斬新で、とっても美味しい秋パンでしたね♪
コーンブレッドも、もっとザックリちぎってでもお分けしなかったのが悔やまれます(>_<)あれ凄いです。
2014年10月01日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

miyuさん
あのコーンブレッド凄かったですね!考えた人が本当に凄いw
でもすばらしく高級品なので戴くのは勿体無いです(⊃д⊂)
2014年10月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

とかち小麦ヌーヴォー解禁祭り、私も行って来ましたー。
11時頃になってしまったので、超長蛇の列(-_-; でも、まあまあ買えました。

せっかくなのでトークイベントに参加して帰ろうかと待っていたら、新たに待ち列が出現。
聞いたら午後のパン販売に並ぶ列だったので、私も並ぶ事にしてみると、、いろいろ買えました(^○^)/

それぞれ作り手の方の「新麦の美味しさを活かそう」という気持ちが感じられるような、美味しく楽しいパン達で、嬉しくなってしまいます(*^^*)
新麦を楽しむって、とてもステキなイベントだと思いました♪

あと、数人のパンスタメンバーさんに遭遇できたのも嬉しかったです(^∇^)
もっと早く行ったら、たかこさん、のりこさん、yumiさんにもお会いできたのですねー(>_<)
イイネ!する 13人がイイネ! しました )

会場で偶然会えるって
楽しいですよね~(^。^)b
2014年09月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさんにもお会いしたかったです!残念。
でも・・・またまたたくさん買い込みましたねー。(笑
2014年09月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

miyuさんいらしてたんですね!沢山のパンに囲まれたmiyuさんのお顔が浮かびます。お天気も最高、パン日和でした。
2014年09月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

⭐久美さん
遭遇嬉しいですよねー♪
もっと沢山の方にお会いするかと思いました(*^-^*)

⭐たかこさん
午前と午後両方になったので、増えました…
でも、どれも美味しかったし良しとシマス(^_^;)

⭐のりこさん
にんまり囲まれてました(*^O^*)
あの会場は雨だと厳しいし、ホントいいパン日和でしたね~。
パンスタジアムは屋内だけど、晴れを祈ってます!
2014年10月01日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

私は『とかち小麦ヌーヴォー』午後の部に行って来ました
午後も長蛇の列でしたが、待った甲斐あって大満足の収穫です♡

「CICOUTE」のカンパーニュグレとマートル(栗入り)、「パーラー江古田」の金時豆のパンとフォカッチャ、「365日」のバターロール、「セテュヌ・ボンニデー」と「銀座レカン」のバゲット食べ比べ、「komorebi」のあずき&クリチベーグル。

収穫されたばかりの小麦を使用したヌーヴォーパンたち!
同じ品種、同じ畑の小麦を使用していても、ちゃんとそれぞれのパン屋さんの特徴が出ていて、パンの奥深さを改めて楽しめました

パンを通じて小麦の生産者さんやパン屋さんとつながる素敵な試み
これからも益々盛り上がっていくようにパン活頑張りましょうね(o^^o)
イイネ!する 12人がイイネ! しました )

国産小麦の素晴らしさを
広めたいですね~(^。^)b
2014年09月29日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

へー。午後もやっぱり並んでいたのですねー。
それに午前と午後でパンが違うのですね。
2014年09月30日 イイネ!する

午後まで居たかったのですが所用で…(泣)もんちさんアップ有難うございます。トークショーには参加されましたか?
2014年09月30日 イイネ!する

✳︎久美さん
本当にそうですよね!国産小麦の良さを知って、たくさん食べて(*^^*)
生産者のかたが喜んで小麦を作ってくださるようなサイクルが出来るといいなぁと思います

✳︎たかこさん
有機野菜などのマーケットも見ようと思い、午後の部開始の1時間半前には到着したのですが、すでに列ができていて慌てて並びました‼︎
午前はおもに都外、午後は都内のパン屋さんが出店されていたようですよ

✳︎のりこさん
トークショーも気になったのですが、列が伸びていくのを見ているのが耐えられず…私は列のほうに並びました
トークショーも大変好評だったようですよ
みっちり1時間もお話されていましたし、お土産のパンもシェフからの手渡しで、終了後の参加者のみなさんのキラキラとした満足そうな表情がそれを物語っていました〜
2014年10月03日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全40件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP