パンケーキ パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンケーキ

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

先日の記事にあったオリジナルパンケーキハウスのダッチベイビーがどうしても食べたくて、用事を作って吉祥寺へ行ってしまいましたw

思ったよりくどくなく、あっさりしてますね。
結構大きいので、途中で途方に暮れてみたりしましたが、別のメニューも試しに行きたいですねw
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

うわさのEggs\'n Thingsのパンケーキ!
一人で食べるには、量的にも客層的にも(カップルだらけ!)辛かったですw
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

センター北の「SONJIN」のホットケーキ♡
表面サクサク 中フワッフワ!
めちゃくちゃ美味しい〜♡
焼き上がりまで30分かかりますが、待った甲斐がありました♬
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

わっ厚みは6cmくらい!?シンプルがいいね。
2014年09月08日 イイネ!する

★アロハ様
うんうん!
溶かしバターとメイプルと生クリームで飽きずにペロッと完食しちゃったよ♡
2014年09月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

久々に雪の下京都店に行ってきました。今日は四つ葉クリームチーズとブルーベリーソースのパンケーキと、暑いのでかき氷も注文。センスがないのでソースかけたらあんまり美味しそうに見えなくなっちゃいましたが、クリームチーズたっぷりだけどくどくなく美味しくいただきました(^-^)
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

パンケーキの厚さもすごいですが、かき氷もすごく山盛りなんですねー♪
このかき氷は何味ですか?
2014年08月28日 イイネ!する

このかき氷は黒蜜きな粉です。他にも見た目がジェラートみたいな苺のかき氷や抹茶のかき氷もあります。落とさず食べるのはほぼ無理ですが、かき氷もおすすめです(^-^)
2014年08月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

表参道のurth caffeのパンケーキ。マンゴーとホイップクリームを追加♡
シュワシュワなスフレパンケーキは塩気があって、バターとメイプルシロップだけでも充分美味しいです( ´ ▽ ` )
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

マンゴーすごっっ。素朴な見た目ですが味は良さそうだね(◍•ᴗ•◍)
2014年06月28日 イイネ!する

最近しっとり系のパンケーキばかり食べてるので、スフレパンケーキ気になります☆この厚さでシュワシュワ、絶対美味しいやろうな〜(^-^)
2014年06月28日 イイネ!する

★アロハ様
マンゴーすごいでしょ!出てきた時思わず スゴッって言っちゃったもん(笑)
お気に入りのビルズに継ぐ美味しさだったよ♡

★tomosuke
卵白たっぷり〜ってカンジのスフレパンケーキでしたよ!
生地自体が美味しかったので、生クリームはいらなかったかも(^_^;)
2014年06月28日 イイネ!する

Sunday Jamもなかなかいいから行ってみてね!
マンゴーは生だよね!?
2014年06月28日 イイネ!する
感想・質問などを書く

東山七条にある、カフェアリエッティさんの抹茶パンケーキ。シロップは抹茶と黒蜜のどちらかを選べます。生地はすこし厚めでしっとりしていて、生クリームと抹茶アイスが乗ってます。
今回は食べれませんでしたが、カツサンドや厚焼き玉子サンドもとても美味しそうだったので、次回来れたら食べたいと思います。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

焼き色といい、この厚さといい、見てるだけでヨダレが出そう。抹茶の生地に抹茶のアイス、大人の味って感じかな?食べてみたいです。
2014年06月26日 イイネ!する

生地はそれほど抹茶が強くないので、抹茶のシロップを選ぶともっと大人な味になりそうです。ちなみにシロップ、抹茶だと最初からかかっていますが、黒蜜は別添えで自分でかけられます。ただ、シロップは少なめなのでがっつり甘いのが好みな方は物足りないかもしれません(^ ^;;
2014年06月26日 イイネ!する

お皿もお洒落で
食欲そそりますね~(^。^)b
2014年06月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

普段なかなか来ない場所にあるのですが、行って正解でした☆食後の運動も兼ねて、ついでにこの辺り観光して帰りました(^-^)
2014年06月28日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

阪急西京極駅の近くにあるケーキ屋さん、sorcierのパンケーキ。抹茶大納言と苺オレンジ。表面が少しパリっとしていて、中はしっとりですごく甘い生地でした。ここまで甘い生地のパンケーキは珍しい気がします。。
ケーキ屋さんですが、パンもおいてます。あとカフェメニューでカレーがあります。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

生地が甘いんですね!?
ケーキ感覚のパンケーキですね。
抹茶生地は初めて見ました!
2014年05月11日 イイネ!する

そうなんですよ〜クリームとかがたっぷりのってるパンケーキって、パンケーキそのものは甘さ控えめなのが多いから、これは意外でした☆抹茶生地のパンケーキ、京都では他にうめぞのカフェや雪ノ下のが観光の方にも有名です(^-^)
2014年05月12日 イイネ!する

抹茶大納言が
京都!してますね~(^。^)b
2014年05月12日 イイネ!する

抹茶のメニューはついつい頼みたくなります(*´∀`)
2014年05月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

抹茶大納言最高♪手作りの場合はホットケーキミックスに抹茶の粉末を混ぜ混むと出来そうですね♪大人の贅沢!(p^-^)p
2014年05月12日 イイネ!する

濃ゆい抹茶味は大人な感じしますよねー☆私も家で作ってみようかな(^-^)
2014年05月12日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

抹茶~!!!食べたい。
関東だとやはりハワイアン系になっちゃうから食べてみたい
2014年05月13日 イイネ!する

そうなんですね〜京都はなにかと抹茶メニューが多いかもしれませんね。。和風も好きですが、関東は可愛くて最先端なお店がたくさんあってうらやましいです(^-^)
2014年05月13日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

いきなり黄金伝説、GW行列しても食べたい特集で第7位だった、八王子の高倉町珈琲にリコッタのパンケーキ食べてきました!
生クリームにクラッシュアーモンドがかかっていてタベゴタエ満天でした。
イイネ!する 9人がイイネ! しました )

生クリームたっぷりですねー♪これ食べて全然太らないアロハさん羨ましいです。
2014年05月05日 イイネ!する

たかこさん☆そんなことないですよぉ。太ったり戻ったり繰り返しています。
たかこさんのスレンダーさこそ、うらやましいです!
2014年05月05日 イイネ!する

黄金伝説を見て美味しそうだけど遠いと思って見ていました。生クリームは甘さとかどうでしたか??
2014年05月05日 イイネ!する

なっつさん☆甘すぎず、絶妙なんですよ!!生クリームは控えめになっていてキャラメルクリームで甘さを調節できるんです!
2014年05月05日 イイネ!する

テレビ番組でも紹介されたんですね。巻巻も見たことあります(*^▽^*)
2014年05月07日 イイネ!する

巻巻さん☆偶然録れてたんで行けました!
2014年05月07日 イイネ!する

ユージコージの番組見ました。
すごく美味しそうだったので食べてみたいと思ってたところですが、早速いかれたんですね?うらやましいです!!
2014年05月08日 イイネ!する

Eunsuk Ohさん☆ちょうど八王子に行く予定があったところに、TV見たので
友達との待ち合わせを高倉町珈琲にしちゃいました(笑)
2014年05月08日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

渋谷のオシャレなカフェ「ミクロコスモス」のメイプルバターのパンケーキ。
外サクサクで中フワフワ〜♡
イイネ!する 11人がイイネ! しました )

このパンケーキふわっと丸みがあって、生地が普通のパンケーキと違いそうですね!
2014年04月21日 イイネ!する

あまり見ないパンケーキですね(゜ロ゜)ふあふあ感が半端ない~☆
2014年04月21日 イイネ!する

★アロハ様
インパクトのある見た目だよね!
サクサクっとして食べやすいパンケーキだよ( ´ ▽ ` )ノ

★巻巻様
見た目に惹かれて食べに行きました♬
フワフワだけど外はサックリ食感なんです♡
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今日そういえばパンケーキなのにパンケーキではないみたいな!番組紹介されてました~(ToT)ヒルなんですでジャガイモ生地で食事パンケーキみたいな~!ややこしい現代になってきましたね♪
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

★巻巻様
私も観ました!アレはパンケーキじゃない〜( ̄▽ ̄)
でも気になる…
2014年04月23日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

元町のパンケーキリストランテのビターチョコと4種のナッツのパンケーキ!
正統派のシンプルなパンケーキは モチモチでしっとり〜!
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

パンケーキの周りをくるくるっとチョコとナッツで囲ってあって、すごくカワイイですね!美味しそう〜!!
2014年04月18日 イイネ!する

生クリーム?アイス?がマシュマロみたいで可愛いですね♫
2014年04月18日 イイネ!する

★ことよ様
盛り付けも凝ってますよね♬
ビターなチョコが大人味で美味しかったですよ〜(^o^)

★Tomosuke様
生クリームとミルクアイスなんです!
可愛いくてテンション上がっちゃいました♬
2014年04月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く
全27件

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP