パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

【パンスタニュース】5月31日締切のパンスタ読者プレゼントの当選者が決まりました。ご当選おめでとうございます。
■沖縄「八重岳ベーカリー」オリジナルマグネット5名様
 宮城県・ミウラ様、北海道・サカイ様、千葉県・ナカウラ様、埼玉県・ゴトウ様、埼玉県・オオノ様

今回が、初めてのプレゼント企画でしたが多くの方から応募がありました。
ありがとうございます。また次回をお楽しみに!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ロッテリアの「つけ麺バーガー」を食べてみました。
http://pansta.jp/news/pxc2068/
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

これすっごい食べてみたかったんです!6月中旬までなんですね!それは急いで食べないと~(^◇^)/
2014年06月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

職場の近くにロッテリアがあるので、気になってはいたのですが...
超絶ボリュームですねー。
2014年06月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

小田急電鉄のPR誌「ODAKYU VOICE」6月号の特集は「ワクワクさせてくれるおしゃれなパン屋さん」です。365日を始め沿線の7軒が紹介されています。
web版もあって、実はこっちのほうが掲載店数が多いので、わざわざ小田急の駅までとりにいく必要はありません。
http://www.odakyu-voice.jp/
イイネ!する 4人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ビゴさんのパン教室、連投です。

試食のパンもオシャレです。
盛り付け方ひとつで、こんなに変わるんですね。

ちなみに、教室の会場は、ビゴの店本店の道路向かいにあるレストランです。

キッチンのスタッフさんがコーヒーや紅茶のサービスをしてくださいました。

試食の時間になってから、専務の太郎・ビゴさん登場。
バリバリ関西弁のイケメンパン職人さん、女性に大人気です(笑)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンの神様こと、フィリップ・ビゴさんのパン教室に行ってきました。

御年70歳を越えているとは思えない熟練の手捌き、関西弁でのオヤジギャグ。
パンの歴史、ビゴさんのパン職人歴などのお話も交えながらの、楽しいレッスンでした。

次に習ったパンの写真をアップいたしますw
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

行ってみたいなぁと思ったら芦屋での開催なのですね。遠いです、残念!
2014年05月24日 イイネ!する

日本のパンの礎を築いたかたから直接パン作り習えるなんて貴重ですね。
羨ましいです。ビゴさんってサンタさんみたいな方なんですね。
2014年05月24日 イイネ!する

>miwaさん

芦屋は遠いですか?
昨日は、四国から来られた方もいらっしゃいました。

ほぼ毎月開催されているので、ご旅行がてらいかがですか?
2014年05月24日 イイネ!する

>編集部たかこさん

そうなんです。
ビゴさん、パン好きにとっては本当に神様みたいな存在です。

ビゴさんの本を持参してサインをもらっている方、一緒に記念撮影をしている方が大勢いらっしゃいました。

まさにスター、神様です。
が、とっても気さくに話しかけてくださいます^^

パンスタで『ビゴのパン教室』ツアー組みますか(笑)?
2014年05月24日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

Ble d\\’orさん 義妹が大阪に住んでいるので旅行でっていうのもありですね。パンツアーにも惹かれます(^o^)
2014年05月24日 イイネ!する

この風貌で関西弁とは素敵です❤
一度は関西弁を聞きながらパンつくりを習いたいです。
デモの後に自分たちも作ったりとかするのですか??
2014年05月24日 イイネ!する

>miwaさん

いいですね^^
大阪旅行のついでにビゴさんの教室。

ついでに神戸パン屋さん巡り、ってのもアリじゃないですか?

ちなみに、『ビゴの店』本店の近くに、アンリ・シャルパンティエの本店があります。
2014年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>なっつさん

外国の方が喋る関西弁、ってカンジで、親近感が湧きます^^

息子さんの太郎さんはハーフで長身、イケメンのパン職人さん。
百貨店などの催事店舗のときに出張されたりしてますが、バリバリ関西弁の接客で、関西マダムのハートをわしづかみです(笑)
2014年05月25日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>なっつさん

デモのあと、予め仕込んである生地をそれぞれ成型します(これがおみやげ用になります)
その後、ビゴさんやお弟子さんに教えてもらいながら、みんなで生地を仕込みます。

試食は別に焼いてくださったものが、焼きたてで出てきますw
自分たちで仕込んだ生地は分割して持ち帰り、自宅で焼くことができます。
2014年05月25日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パンニュースで紹介されていた、
セブンアンドアイのソルトリング(全粒粉入り)♪

形はクロワッサンのようで、ソルトリングとは?
しかも全粒粉入り!・・・とても興味を持ち試してみました。

クロワッサンより油っぽくなく、わりとしっかりとした生地に
瀬戸内海の塩が効いていて、ほんのりの甘さ・・
美味しかったです(^-^)飽きない味ですね。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

レポありがとうございます。私も気になっていたので、セブン行ってみますね〜♪
2014年05月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

(^^)/
これからセブンに行ってきま~す♪

ナイス情報
ありがとぅございました♪
2014年05月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

早速、食べました~。
表面のゴマ、塩味、全粒粉。city bakeryのプレッツェルクロワッサンを目指したように思いますね。
値段が130円ですから。コスパかなり高いです。
2014年05月20日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

おかのりさん・久美さん

感想聞かせてくださいね~(^-^)
セブンはさすがどこにでもあるのでいいですね♪


2014年05月20日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

yujiさん

city bakeryのお味知らないのですが、それに近いのですか~?
すごいですね(*^-^*)ありがたく頂きます♪
2014年05月20日 イイネ!する

昨日、駅前のセブンに行ったら、ちょうど箱出ししててラッキーでした。
棚の分はもう売切れていたので…
なかなかの美味しさ、私的にはシティベーカリーのよりあっさりしてて好みです( ^ω^ )
確かにコスパもいいし、セブン頑張ってますね♪
2014年05月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

私も先日食べてみました。
飽きのこない味で塩加減も丁度良く美味しいな、と思いました。
セブンのパンは全体的に美味しいと思います^^

2014年05月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

おかのりさん

ありがとうございます!
私も2回ほど売り切れの時がありました・・人気なんですね~
ロングセラーになればいいですね(^-^)
2014年05月21日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ことよさん

セブンのパン・・パン屋さんのパンにはかなわないかもしれないけれど、
どんどん美味しくなってますよね。
他にも新商品が出ていたみたいなので試してみます!
2014年05月21日 イイネ!する

美味しそうですね。

コンビニのパンもどんどんクォリティが高く、美味しくなってますよね。
7-11に行かなくちゃ!!
2014年05月22日 イイネ!する

美味しそうですね。

コンビニのパンもどんどんクォリティが高く、美味しくなってますよね。
7-11に行かなくちゃ!!
2014年05月22日 イイネ!する

Blé d\'orさん

パン屋さんの手作りパンが一番ですが、コンビニパンも意外性があったり、
面白い発見もあるので、チェックしたいですね☆
2014年05月23日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日は『パンの日』

毎月12日は『パンの日』。
神戸屋で500円以上パンを買うと、次回使える200円券がもらえます。

今日のパンは神戸屋で決まり!

★写真は先月のパンの日のもの。
 今日は仕事の休憩時間に買いに行きま~す!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

決まり!
ですね~(^。^)b
2014年05月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

パンスタで教えてもらったはなこさん(^o^)
そのなかでもいつも耳にしてたツオップさん。
取り寄せしたくなるくらい魅力的なパンたちですね~(^∇^)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

渋谷ヒカリエB2Fのエスカレーターを降りてすぐのイベントスペースにシニフィアンシニフィエが出店されてました。
ジョエルロブション目当てにヒカリエに行ったらシニシニがあったのでかなり!嬉しかったです〜!
オススメセットとチャバタ、パン ド ミを購入しました。
シニシニのパンは本当に最高です(*^O^*)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

こんなに購入して急速冷凍するんですか?!巻巻の冷凍庫は半分趣味のパンたちです!
2014年05月04日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

>巻巻さん そうなんです、急速冷凍する気満々で買いだめしました〜!
もう少し近ければその度に買うのに〜(;ω;)
2014年05月05日 イイネ!する

渡しもヒカリエでイベントニ遭遇しました。1080円のセットはお買い得ですよね!すでにたくさんパンを買っていなかったら即買いだったのにぃ。今回は諦めました。
2014年05月05日 イイネ!する

>アロハさん
このセット、超お買い得ですよね〜!シニシニのパンが色々楽しめるなんてこの上ない贅沢です(*゜▽゜*)
2014年05月05日 イイネ!する

本当に!!!
2014年05月05日 イイネ!する
感想・質問などを書く

とっても素敵なオリジナルマグネットが出来ましたので紹介します。
【パンスタ限定プレゼント企画】「八重岳ベーカリー」マグネット2個セットを抽選で5名様にプレゼント!!
■応募資格:パンスタ「八重岳ベーカリー」の記事を読んだ人。
■応募締切 :2014年5月31日(土)18:00
■応募方法は、「八重岳ベーカリー」の記事を全部読んだあとにあります。http://pansta.jp/report/fis1768/
※このマグネットは売っていません。欲しい方はぜひ記事を読んで応募してみて下さい。
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP