パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

5月に築地「はしば」で「外deパン」開催予定です。詳細は後日発表いたします。お楽しみに!
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

久美さんのレポを見て以来「待ってました~~」
楽しみにしています(^○^)
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

寿司とパンか~(/▽\)♪すごい駆け引きですね!それをタック組むとは~☆
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

行きたいです!!行けたらいいな〜☆☆
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

外deパン!参加出来たらいいな(*´艸`)
楽しみにしてます!
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

ここ数回仕事で参加できなかったので、次回こそは行きたいな!!
2014年03月18日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

リトルマーメイドと魔女の宅急便のコラボ
おソノさんのねこパン

トースターで温めたら、おひげのチョコが焦げて苦くなりました。
練乳入りのほのかに甘い生地のはずなのに、残念なことをしました( ・´ω・`)
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ネコのひげがポイントですね♪可愛い!(*^▽^)/★*☆♪
2014年03月15日 イイネ!する

食べたいーと思いつつ、なかなかお店にいけなくてまだなんです。
「ねこパン」可愛い。
2014年03月16日 イイネ!する

焦げてないところは、ほんのり甘みがあって美味しかったです 笑
リトルマーメイドでも、ねこパンに出会えないところもありました(\'_\')
2014年03月16日 イイネ!する 3人がイイネ! しました )

食べたい前に、見たい!! 猫好きにはたまりません!!
2014年03月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

以前、アロハさんがオープン情報をアップして下さった「のもの 秋葉原」に寄ってみました。

残念ながら、ペリカンの商品はこちらでは取り扱っていないのだそうです。ペリカンのパンのことを店員さんに尋ねると直ぐに答えて下さったので、恐らくそのことを尋ねられることが多いのでしょうね。

買ったのは、青森市のパン・ケーキの店㈱セブールの「田酒 酒粕仕込み白あんぱん(¥130)」です。
袋を開けるとほのかに酒粕の匂いがしました。中の餡は白粒あんなのですが、あまり粒あん感が無く、こしあんに近かったです。

他には茨城のパンや清里のスコーンなどパンは数点ありました。
お店があまり広くないので品数は少なめです。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ゆかりさん☆行ってみたのですね。
私も寄ってみましたが、見るからにペリカンはないなと感じました。
ミルクパンとかドーナツとか、何種類かぱんはありそうですね。
昼間じゃないと、夜は売り切れで、棚がからっぽです。
2014年03月10日 イイネ!する

アロハさん
私は日中行ってみたのですが、ミルクパン以外で覚えている物だと、茨城のメロンパン(1日20個と書いてあったと思います)、ソフトフランスがあんバターなど数種、清里のビスコッティ、スコーン、その他3種類位のパンがあったと思います。
入荷時間は分かりませんが、お菓子は既に無くなっている物もありました。
2014年03月11日 イイネ!する

パン自体が日本茶が合う純和風パンですね♪巻巻和菓子はほとんど食べませんがパンの具では餡こや抹茶が大好き♪
2014年03月11日 イイネ!する

巻巻さん
巻巻さんもあんこ好きですか☆私もあんこが好きなので、パン屋さんであんぱんを買うことが多いです^ ^
2014年03月11日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

今日はDONQで18日まで限定の桜あんパンを買いました!210円かな~(/▽\)♪
もうひとつも春限定ヨモギウグイスパンを!150円くらいかな。なかなかビジュアルもステキ♪またアップしますね♪
2014年03月12日 イイネ!する
感想・質問などを書く

!「マニアックデパン4月」申込み開始しました!

日時:4月5日(土)13時~15時
会場:駒沢大学駅から徒歩5分
申込期間:3月9日9時~11日18時まで
※申し込まれた方の中からの抽選方式です。

詳細はこちら http://pansta.jp/event/18/

☆「マニアックデパン」は美味しいパンを楽しくシェアする女子会です。パンが好きという気持ちがあれば、初めてさんでもすぐに仲良しになれます。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

3月20日にオープンするコレド室町3にゴントラン・シェリエが入っている模様です。こちら、富澤商店など他にも注目のお店が入っている様ですよ〜(*^^*)
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

ゴントラン!
ぞくぞく新規オープン
大人気ですね~!!(^。^)b
2014年03月08日 イイネ!する

それは楽しみですねー!
2014年03月08日 イイネ!する

久美さん、11時半〜さん
最近、店舗数が増えていて、ますます目が離せませんね。私も楽しみです☆
2014年03月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

今回もマニアックなお話です。今日、想いやりファームの長谷川社長の講演を聴きに行ってきました。そこで紹介された生乳酵母で作られた天然酵母のパンです。神戸のニシカワさんが作られたとおっしゃっていたのであの西川氏か確認はできなかったのですが。
ものすごく貴重な生乳の酵母から作られたパンは、とてもとても美味しいらしいのです。残念ながら、試食はできなかったのですが、とても興味深いものでした。このパンは参加されたパン屋さんに手渡され、再現の宿題が出されましたので、いつか食べられるかもと期待してやみません。長谷川氏曰く、本当にパンに必要なものは極僅かなシンプルで自然な材料があれば充分だとおっしゃっていました♪同感、同感。
生乳は牛乳では無くて、むしろお薬のような位置付けです。
http://www.omoiyari.com
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

生乳ですか?!

興味深々です♪(^^)/
2014年03月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

想いやりファームの講演会、面白そうですね。生乳酵母のパンもとって気になります。
2014年03月07日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

実はまだ市場には出ていない、開発されたての国産小麦で焼かれた食パンです。パンに適した国産小麦を開発されておられた研究者の方の講義を聞かせて頂いた際に、お土産に配布されたものなんです。
個人的にはとってもおいしくて、これからの商品化が楽しみな小麦が登場したと思っています。各地の美味しい小麦に負けないというより、か・な・り・の!強敵が登場したと思っていただいても良いかもしれません。一日も早くこの小麦で焼かれたパンを食べる機会が皆さんにもあることを望んでいます。是非楽しみにしていてくださいね♪
追伸、足写っててごめんなさい(m_m)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

食パンってすごい未知なるものを秘めてますよね。余分なものを入れない分、小麦の味で決まる気がします。巻巻もホームベーカリーで食パンを焼くとき水の代わりに豆乳やジュース、チョコなどで味を変えてしまってます。たまには小麦の味を味わうのも素敵ですね♪
2014年03月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

新しい小麦楽しみです。小麦は風土や気候によって風味が違ってくると最近学んだのでいろいろ試してみたいなと思っています。名前覚えておきますね。
2014年03月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

『せときらら』で、ピンと来ました☆私の実家山口で生産活動されてます。実家に帰ったら農協あたり行ってみよう!!
2014年03月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

すっごく!興味あります。商品化された暁には、絶対食べてみたいです♡
2014年03月06日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

「のもの」上野にあり、ペリカンのパンを扱っていますが、3/7に秋葉原にもオープンします。
ここでもペリカンのパン扱ってくれると嬉しいですね♪
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

ショップが増えると
ペリカンのパンが
ぐっ!と
身近になった様で嬉しいです♪

d(^^)b
2014年03月05日 イイネ!する

3/7のお楽しみ!どこのパンが並ぶかな!!
2014年03月05日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

【伊勢丹×パンスタコラボ企画】「パンを楽しむ会~春~」を伊勢丹新宿店にて開催しました。

発売直前の新作パンを一足先に頂いたり、パンスタから提案したパンを試作して頂き、参加者で試食したりしました。
各店舗のシェフや商品企画の方たちも参加くださった中で、参加者みんなで意見交換したりととっても貴重な時間となりました。試作品に対しては、はなるほど納得の賛否両論意見がたくさん出ました。

ブレイクタイムでは「ナヴァラサ」ダージリン「丸山珈琲」オリジナルブレンドという贅沢♪ 2時間という短い時間でしたが盛りだくさんの内容でした。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

昨日もありがとうございました!
本当にどれも美味しかったんですが、メロンスープとブリオッシュの食べ方に、かなり感動しました!
あの丸い容器がとても可愛いですよね、色々な味のラインナップがあったら、みんなで楽しくワイワイ食べられそうな気もしますが、気になるのはお値段^_^;
でも販売してたら、自分へのご褒美に買っちゃいます!
かき揚げサンドも、良い部分が当たったので美味しかったです(^-^)
2014年03月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

あのメロン「天使音」という名前で1個8000以上円するそうです。本当に薫り高いメロンでしたよね。
2014年03月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

なかなかこういう機会がないので、楽しく過ごせました❤
かき揚げサンドは、静岡のサービスエリアで販売すれば売れる商品だと思ってしまいました。サクラエビの香りが残っていて美味しかったです。
メロンスープとブリオッシュのちょっとしたスパイスがパンを引き立てていましたよね~。珍しいものを頂けた気がしました。
本当に有難うございました。
2014年03月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

色々な新作パンや試作パンを、説明を聞きながら味わえて、とても楽しいイベントでした(^o^)/ ありがとうございました!
私は、どれもかなり美味しかったです(^_^)
そのパンを作られたお店の意図や、皆さんの様々な感想も、なるほど~と興味深かったです。
また新しい春パン達が並んだら、お店に行きたいですね♪
2014年03月03日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

サンドウィッチ専門店「BLOSSOM&BOUQUET」
http://www.bb-sandwich.jp/

終了間近ですが、JR東京駅グランスタダイニング内で
期間限定出店中でした。
2/15(土)~3/2(日)

有機野菜、こだわり食材で展開しているサンドウィッチ屋さん
らしいのですが、初めてしった私としてはこちらを購入~☆
「佐賀有明鶏 チキンカツサンドウィッチ」です。
ボリュームありそうですが、チキンがあっさりしているのと
カツの衣が脂っこくないので軽めです。
他にもエビカツや、こだわりのBLTや上質なツナサンドなど
どれも目移りしてしまいました。

サンドウィッチの具が魅力的なお店でしたが、
パンは…もっともっちりしっとりが好きでした…(^_^;)
美味しいパンに慣れてしまったようです。反省(笑)
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

巻巻もsandwichはよく手作りします。でもパン屋さんに行くとsandwichが売られてますが、買うことありません。パンを優先的に買ってしまいます!sandwich専門店ならあきらめがつくので迷うことなく買えそうだな~v(^o^)
2014年02月28日 イイネ!する

巻巻さん
確かに!パン屋さんだとサンドウィッチってあんまり買わないですよね。
(私は美味しいサンドウィッチ大好きなので逆です(笑))
でもサンドウィッチしか売られてなかったら選ばざるを得ないですねヽ(^o^)丿
でも沢山の種類があったのでその中でも迷ってしまいました~。
2014年03月01日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP