パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

久々にナチュラルローソンで売っているほうれん草ベーグルを購入してみました。
が、やっぱり新宿のタップハウスのほうれん草ベーグルのほうが美味しかったです。
一緒に買った「糖質オフ」のベーグルは普通のローソンブランド
なのですが、会社のビルのローソン(←2個もある)には置いていませんでした。
何とも言えない不思議な味で、意外にはまりそうです。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

たったいま、ローソンのブランパンを買って来たところでした(^^) ナチュラルローソンのほうが品揃えが豊富だそうですね。ナチュラルローソン店舗拡大してほしいです☆
2014年02月28日 イイネ!する

何とも言えない不思議な味♪

食べてみたいで~す(^。^)b
2014年02月28日 イイネ!する

巻巻もベーグル大好き♪機会があったら買おう!
2014年02月28日 イイネ!する

糖質OFFのベーグル、昨日もまたまた購入してしまいました。
二度食べても、やはり「不思議な味」です!
皆さまも是非一度食べてみて下さい。
2014年03月02日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

「新宿のタップハウスのほうれん草ベーグル」私も行きました。本当に美味しかったです。ソーセージを巻いたベーグルもありそちらも美味しかったです。場所が、あまり通らない場所なのでちょっと難しかったです。
2014年03月02日 イイネ!する

たかこ様
タップハウス、行ってくださったのですね~。
ありがとうございます。
確かに少しわかりにくい場所ですよね。
前の道が人通りが多いので、横切ってお店に入るのに一苦労です(笑)
2014年03月02日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

【パンスタ速報】パンラボ池田氏「パン欲」出版記念イベントに行ってきました。(左上)国産小麦について熱く語る池田氏。(右上)パン切りスタッフは「こんがり」のひのさんとパンコーディネーター福地さんが~!(右下)池田さんの帽子をイメージした「池田マフィン」はレカンの割田氏から全員に振舞われました。詳しくは後日記事にします。
イイネ!する 8人がイイネ! しました )

記事♪
楽しみに待ってま~す(^^)/
2014年02月26日 イイネ!する

たかこさん

パン欲・・・先月購入しました♪
読みごたえありました☆
池田氏は帽子がトレードマークなのですね(^-^)
2014年02月26日 イイネ!する

割田シェフはこの日、池田さんがいつもかぶっている帽子をイメージしてつくってくれたのに、この日に限って被ってきた帽子は形が違い、池田さんはそれを謝ってました笑
私も、いつも一緒だなあ〜って思っていたので、たまにはとりかえるんだな、と思いました。
2014年02月26日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )

パン欲買いたい(о´∀`о)
2014年02月26日 イイネ!する

N♪さん 池田さんはおしゃれな帽子をいつもかぶっています。まさに右下のマフィンにそっくりなんです。(笑
2014年02月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻さん まだ全部は読んでませんが面白いです。概要はパン好きさんが日本中のパンの聖地に行ってみたという感じです。ややマニアックな内容なのでまずはちょっと立ち読み等してから買った方が良いかもです。
2014年02月27日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

先日『パン欲』を誕生日プレゼントにもらいました( ˆωˆ )
かなり読み応えのある内容で、池田氏のパンに対する熱意が伝わってきます‼︎
2014年02月27日 イイネ!する

たかこさん➡最近パンの雑誌を見るのが一番の楽しみです(///ω///)♪最近パンスタで取り上げられたパンとスープとねこ日和を見て勉強になりました~v(^o^)
2014年02月27日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ファミマのくるみパン(^-^)
くるみパン部門金賞とタグ付けされてました。
モチモチで美味しかった!
イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新サービス「パンニュース」はパンに関する最新情報を日々発信していきます。
新発売商品やイベント情報、関連本などなどメーカーからの最新の情報になりますのでぜひぜひ注目してみてください。
http://pansta.jp/news/
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

嬉しいです(^○^)
イベント開催日を忘れたりするので、助かります。
2014年02月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

本日より、3月1日「伊勢丹コラボ企画 パンを楽しむ会~春~」の申込み開始いたしました。http://pansta.jp/event/17/
販売前の新商品や、パンスタのために用意してくださるオリジナルパンなど、盛りだくさんの会です。
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

受付け開始から1時間半でパンスタ枠は満席となりました。
申込みありがとうございました。
2014年02月16日 イイネ!する

当日のレポ、とても楽しみにしています(*^^*)
2014年02月16日 イイネ!する
感想・質問などを書く

【パンスタニュースリリース】
3月15日に「Baguette Life」平岩さんプレゼンツ『バゲット祭り2』が開催されます!

都内超有名店の美味しいバゲット数種を食べ比べしながら、「Baguette Life」平岩さんの“利きバゲ”についてのお話を聞ける楽しい会です。

詳しくはコチラ→http://baguettelife.com/kikibaguette2...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

この写真がすごい!ウォーリーを探せ状態ですね♪
2014年02月10日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バゲットライフの平岩氏のツイートで知りましたが、明日Eテレで楽しそうな番組を放映します。

2014年2月4日(火) 午後9:30~午後9:55(25分) Eテレ

趣味Do楽 KOBEで極める!世界のパン<全8回>
第1回▽バターロール

幼い頃パン職人にあこがれた瀬戸カトリーヌが世界のパンが楽しめる港町・神戸でパン修業。最初は「バターロール」を世界トップクラスのパン職人・西川功晃さんに習う。
(番組サイトより引用)

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/...

神戸のパンって特集で8回も組めるとこが流石本場!という感じがします。

また、番組に沿った本も販売され、試し読みも出来ます。
うーん、内容盛り沢山で美味しそう、いや、面白そう!!

http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/...|utmccn=text2013|utmcmd=www.nhk.or.jp&__utmv=-&__utmk=50407081
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

1月30日にじいくさんが既に投稿済みでしたね。ダブってしまってすみません。
2014年02月03日 イイネ!する

明日からなんですね。ありがとうございます。ビゴさんも出るみたいなので最終回まで見ないとですね!
2014年02月03日 イイネ!する

録画予約しました~♪
2014年02月03日 イイネ!する

私も録画完了( ̄ー ̄ゞ-☆
2014年02月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「金の食パン」は知っていましたが、こちらは知りませんでした。
味はやはり「コンビニパンの領域かな」という感じでした。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

でも美味しそうですね♪巻巻あまりコンビニパンは購入しませんが、コンビニパンのこだわりシリーズには食いつきます。コンビニ生き残り戦争みたいにいいものを作ろうという試みがたまらないですね
2014年01月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

未食ですが、コンビニによるたびに気になっていたんです。金の食パン風な感じですかね。やっぱり買ってみよう。プライベートブランドも頑張ってますよね(^^;)
2014年01月31日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

巻巻もミノコさんの買ってみようで食べたくなってきた!そういうきっかけが流通を呼ぶんだね
2014年01月31日 イイネ!する

偶然昨日購入しました。半分に割りトーストし、バター&北海道大豆きなこ&沖縄西表島黒糖をサンドしました。
コンビニパンなので、食感は・・・ですが、我ながらささっとおいしいオリジナルパンができたので満足です。
2014年01月31日 イイネ!する

金のシリーズ激売れみたいですが、確かに一回しか買ってないな。でもこういうパンでこそ、急にピクニック!!ってなった時とかに活躍しますよね☆
2014年01月31日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
~ チョコレートフェア ~【1/15~2/14】
渋谷ヒカリエ店

始まってました~(#^.^#)
http://www.robuchon.jp/topics/4343.ht...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

イィですね~♪

行かなきゃ~d(^^)b

情報、ありがとぅございました
2014年01月20日 イイネ!する

久美さん
流石のラインナップですよね!
2014年01月20日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

友人から教えていただきました。
1月20日発売の本とパン祭りのご案内〜

http://www.shibuyabooks.net/blogs/inf...
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

買いましたよ~。読みごたえありました!! 59ページのバゲットの姿が美しくて、ため息でました!!
2014年01月20日 イイネ!する

朝日新聞の広告欄にも出ていました。
月刊なのですね~。
楽しみです!
2014年01月20日 イイネ!する

私も買いました~
目立つところに積んでありました。プレミアムなバターやジャム、ハチツなどパンの友やパンに人生をかけたブーランジェのお話も読みごたえありますね。パーラー江古田の原田さんも掲載されていました。
男前に写っていました。
2014年01月21日 イイネ!する

私も早速買いました~~!(^^)!
原田さんカッコよく写っていたと私も思いました。
パンを撮るときに参考になる素敵な画像がいっぱいでした。
2014年01月21日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP