パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

山梨県富士川町にはパン屋さんがたくさんあります。
9月29日 地元パン屋さんが作るカレーパン食べ比べ会を実施します。
7種類の核店舗のパンを食べ放題&フリーソフトドリンクで500円です。
詳しくは富士川・夢・未来までhttp://www.npofujikawa.net
イイネ!する 7人がイイネ! しました )

楽しそうな会ですね。
ぜひ会の様子もまた投稿お願いします。
2013年09月24日 イイネ!する

うわ~☆☆☆とっても楽しそうなイベントですね!!!行きたい!けれど遠いなぁ。しかも参加費がリーズナブルですね。是非イベントのレポートもお待ちしています☆
2013年09月25日 イイネ!する

ありがとうございます!無事終了いたしました!また次回投稿しますね~
2013年10月03日 イイネ!する
感想・質問などを書く

「チョコ太郎パン」が登場する「しばたベーカリー」第1巻が本日発売です。パン屋を営む、しばた親子のほんわかストーリー。書店で見かけたらせび一度手に取ってみてくださいね。
パンスタではチョコ太郎パンのプロモーション活動を通して応援してます。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

昨日、パン屋さんの技術講習会を見学させて頂きました。
(ADEKA本社にて)
ジャン・フランソワから独立し、人気店「art bread factory」の北澤シェフが講師。

いつもは消費者側からパンを見ている私にとって、初めて作り手側からの視点でのパンについて触れることが出来とても新鮮な会でした。

そして、沢山のパン屋さんが向上心をもって日々勉強していることを知りました。
皆さんとっても真剣です。
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

作り手のお話が聞けるなんて、とても貴重な体験ですね。
2013年09月22日 イイネ!する
感想・質問などを書く

今日は例の世田谷パン祭りのボランティア説明会に行ってきましたので、ご報告兼告知をさせていただきたいと思います( ^ω^ )

去年は残念ながら参加できたかった世田谷パン祭りに、
今年はお客さんじゃなくてせっかくなら裏方になって
参加したいなと思い、スタッフ募集に応募しました。
実は…恥ずかしいことにこの度が生まれて始めての
ボランティアなもんで結構緊張してましたが、
やっぱりパン好きの皆様はみな優しそうなオーラの方々ばかりでした。

この祭りはパン好きの方々であれば、
知らない方はないくらい有名とは知ってましたが、
実際、去年の集客数(約1万人)を耳にするとびっくり‼

身が引き締まる思いというか、
私でちゃんと務まるだろうかと、
若干不安な部分もあるのですが、
他の皆さんに助けていただきながら、
精一杯楽しんでもらうと思ってます‼

それでですが、
まだまだスタッフ募集中でより多くの皆さんに、
パン祭りを心底楽しんでもらいたいと、
主催側の若い執行委員の皆さんが力説してましたので、
この文章をお読みになってる方々の中でご興味のお持ちの方は
是非ご参加いただいて、一緒に最高に楽しい祭りをにさせたいなぁと思ってます。

広報のお手伝いだったり、
パン屋さんとの直接のやりとりだったり、
今後パンと関わりのある仕事やまたはそうじゃない方でも
色んなネットワークが広がりそうな気がします。

話がまた長くなりましたが、
ご興味のある方は皆が大歓迎でお迎えするので、
是非ご検討お願いしまーす。
因みにこんなこと書いてくださいとか、
強制的に言われて書いてるわけではないので、
誤解のないようにお願いしますd(^_^o)。

イイネ!する 7人がイイネ! しました )

頑張ってくださ~い♪
(((0(^^)0)))
2013年09月15日 イイネ!する

なるほど〜、こういう形でパンに関わるのも面白いですね。
近所でしたら私も参加したいです...
成功をお祈りしています♪
2013年09月17日 イイネ!する
感想・質問などを書く

10月6日にパン総決起集会が新宿の新宿ロフトプラスワンであるそうです。Zopfとパーラー江古田の方がいらっしゃるという夢のような話です。前売りチケットが販売されるので時間のある方は行かれてみてください。
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/pl...

私は、時間と相談してみてから・・・たぶん行くでしょう!!!
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

本当に楽しそうなイベントですよねー!!いきたーーーい。
・・・でも私は都合があわない・・・残念。
なっつさん、詳しいお土産話をお願いします。
2013年09月09日 イイネ!する

あたしも~♪

お土産話し楽しみにお待ちしてま~す
(^^)b
2013年09月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

鎌倉のロミユニコンフィチュールで、1日だけのイベント「いもくり祭り」が開催されるそうです(^-^)マロンミルクジャムが発売されるほか、ダンディゾン・ペリカン・レフェクトワール3つのおいしいパン屋さんのパンも登場するそうです(*^-^*)

9月28日(土)10:00-(売り切れ次第終了)

詳細はこちらhttp://www.romi-unie.jp/confiture/eve...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )

マロンミルクジャム、気になる~(^^)/
2013年09月08日 イイネ!する
感想・質問などを書く

ああっ、今日の孤独のグルメは「まちのパーラー」!!!(;゚Д゚)
まさかのがっつり男飯にパン屋さんがでるとは・・・
おいしそ~♪ サルシッチャ~♪♪
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

サルシッチャ!


買い占めたいくらい(笑)
めちゃ美味しいです~♪大好き(^^)b

2013年10月09日 イイネ!する
感想・質問などを書く

yahoo!のトピックスにこんな記事が載っていましたよ。

「売れる高級食パン 何が違う?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/articl...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

記事読みました。とっても興味深い内容でした。
情報ありがとうござます。
コンビニのサンドイッチって食べてみると期待はずれが多いなと
感じていました。
美味しくなったとあるので食べて見たくなりました。
2013年09月04日 イイネ!する

たかこさん、私も基本的にはコンビニのパンは買わないのですが、こだわった物なら美味しいのかも…と思いつつ読みました。
2013年09月04日 イイネ!する
感想・質問などを書く

バゲットライフ平岩さんとパンラボ池田さんのパンイベントが
開催されるそうです。
9月15日(日)お台場
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_s...
イイネ!する 2人がイイネ! しました )

情報ありがとうございます(^-^)早速チケット購入しました☆平岩さん一度お会いしてみたいと思ってました~☆たかこさんも行きませんか?
2013年08月19日 イイネ!する

みました~、すごいイベントですね!!こういうのは大歓迎です。私はまたしても都合がつかず…。また平岩さんにお会いできるチャンスを逃しました(;O;)
2013年08月19日 イイネ!する

平岩さんがツイートされていましたねー
行きたいけど、まだ予定がはっきりしなーい(>_<)
2013年08月19日 イイネ!する

チケットは
ファミマで購入可能ですね(^。^)b

あたしも行こ~かな♪
情報 ありがとぅございました
2013年08月20日 イイネ!する
感想・質問などを書く

あの八天堂が新しい形態のお店をオープンします。
その名も「八天堂ジャム」
ジャムパンのお店のようです。
新宿ルミネ1の地下2Fに今週オープンとありました。
とても楽しみですね~
http://www.lumine.ne.jp/newshop/shinj...
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP