パンニュース パンあれこれ おいしいパンとパン屋さんのくちこみ・ランキング パンスタ

パンスタ
パンスタ > パンあれこれ > パンニュース

パンあれこれ(パンに関する自由な掲示板)

画像(任意)
投稿内容
自由に書いてください。

タグ
※ キーワードを1~3個入れてください。(例:ベーグル 天然酵母 渋谷)

※クレーム・誹謗中傷などのネガティブな書き込みはご遠慮ください。

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
開催しま~す!

当日あたし会場に居ますのでσ(*´∀`*)
お時間ある方は是非
遊びに来て頂けたら嬉しいです♪♪
イイネ!する 11人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2018年9月13日(木)にオープンする複合施設「渋谷ストリーム」に、「メゾンカイザー」の木村周一郎氏による「BaKING SHU(ベイキング シュウ)」がオープン。
https://shibuyastream.jp/shop/shopdeta...
イイネ!する 8人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

世界各地のパンが一堂に会した図鑑絵本『パンのずかん』(大森裕子:作、井上好文:監修/白泉社)が9月5日、白泉社より発売された。
食パンやフランスパンなど代表的なものから、インドのナンやイタリアのフォカッチャまで、数多くのパンのカラーイラストと解説文が掲載された図鑑絵本です。
パンの特徴を見事にとらえた、魅力的なイラストが満載。

https://amzn.to/2BYrCSi
イイネ!する 7人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2018年9月15日(土)から9月17日(月・祝)までの3日間、神奈川・横浜赤レンガ倉庫で日本最大級のパンの祭典「パンのフェス2018秋 in 横浜赤レンガ」が開催されます。
公式→https://pannofes.jp/
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

パンx科学について

「パンの科学」という本が話題になっていますね。
~焼きたてのパンの香りはその大半がクラスト部分の香りです~等のインパクトのある言葉が印象的です。

同じくパン研究所所長の「パンを科学する-パンの多様性とパン選びのポイント-」という資料もネットで見つけましたが、非常に面白くためになる内容でした。

お時間のある時にでもどうぞ。

パンの科学
https://amzn.to/2AUq4Zc

「パンを科学する-パンの多様性とパン選びのポイント-」
http://www.jafs.org/pdf/HP_publicatio...
イイネ!する 4人がイイネ! しました )

ナイス情報! ありがとうございました。
(^^)/
2018年08月09日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )

確かに。料理も科学らしいので、とても興味ひく書籍ですね
2018年08月18日 イイネ!する 2人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

2018年8月4日(土)と8月5日(日)の2日間、東京・松坂屋上野店本館(東京都台東区上野)で世界最大級のカレーパンの祭典「カレーパン博覧会 2018」が開催されます。 今回で3回目の開催。

HP→https://expo2018.currypan.jp/
イイネ!する 5人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バジルトマトのピザベーグル。断面の様子。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )

涼を感じさせてくれる色彩ですね~♪♪
2018年07月30日 イイネ!する

表面こんがりですが、断面きれいですね〜
2018年07月30日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

バジルトマトのピザベーグル。新しい店舗になったケポベーグルズさん。
イイネ!する 6人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ベーグル(・・のオモチャ)です。ふわふわの触り心地で、いい匂いがします。
イイネ!する 5人がイイネ! しました )

本物かと思っちゃいました(*^^*)
素晴らしい完成度!ですね~♪
2018年07月24日 イイネ!する

そうなんです笑
ただ正しい使い方は分からないですw
2018年07月26日 イイネ!する 1人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

新店舗オープンのケポベーグルズのざらめベーグルです!
イイネ!する 3人がイイネ! しました )
感想・質問などを書く

ログイン・会員登録

パン屋さん検索

店名駅名

パン屋さんが見つからない場合

こちらから登録してください。

新着のMYベストパン 一覧

PAGE TOP